SSブログ

さくら、さくら [散歩]

 

今年も「隅田川きもの園遊会」に行ってきました。

昨年は震災があったので中止になりました。

  2007年の記事はこちら

  2008年の記事はこちら

  2009年の記事はこちら

 ですが、自分で振り返ってみても毎年同じ事やってるなと思います。

 

着物と帯まで同じでした。

P1000333.JPG

隅田公園の満開の桜の下でパチリです。

 

 

13.jpg

 前とは違う瓢箪の帯留です。3ケ別々で根付にもなります。

 

あと、いつもと少し違っていたのは浅草寺の中で行われた野点です。

今年は立礼(りゅうれい)と言って、机と椅子を使うお点前でした。

 P1000312.JPG

こんな可愛いお菓子をいただきました。

無料だなんて申し訳ないようです。

 

P1000314.JPG

ギャラリーも多いなか美しい方のとても素晴らしいお手前でした。

ありがとうございました。

 

いつもと変わらない吾妻橋から見る桜です。

P1000282.JPG

 

いつもより混雑しているお花見の光景です。

P1000294.JPG

 

混雑の原因はこちらです。

P1000291.JPG

 

隅田川浅草沿いからのスカイツリーと桜です。

P1000303.JPG

もう一枚、松屋側に行く道から

 

P1000335.JPG

夕方になって曇ってしまいましたが

墨田区、隅田公園内からの一枚です。

 

いつもと変わらず来年も楽しいお花見ができますように。

 


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 13

きむたこ

瓢箪の帯留め、かわいぃですね♡
淡いピンクの桜に、紫の着物が素敵です。
オトナサマの春〜。
おいしぃお酒(桜酒?・笑)・・・、
とはいかなかったのでしょうか。(笑
今年の春も、おいしぃお酒を楽しくたしなめますように♪
by きむたこ (2012-04-08 22:11) 

えのみ

きものを着てお茶会に行くなんて素敵ですね。
桜をバックにきものが映えますね♪
新名所は賑わいそうです・・・
すぐに観に行けてうらやましいです。
by えのみ (2012-04-09 00:33) 

チヨル

着物で桜♪ いいですね~(^^)

ほんと、来年もまた
楽しいお花見がしたいですね(^^)

by チヨル (2012-04-09 05:21) 

二兎丸

昨日、水上バス乗ったら、浅草方面行きはすんごい行列だったよ。
着物でお花見、オサレだ~(>ω<)♪
毎年当たり前に「綺麗・・・」と見上げられるのって
実は凄いことなんだよね。
by 二兎丸 (2012-04-09 07:06) 

Ryo

このあたりの風景も良いですね。また描きたいところが増えてしまった。着物姿も素敵です。
by Ryo (2012-04-09 09:22) 

いちご☆

今年は テレビでも すみだ公園のことが
出ていました

懐かしく見ていましたよ~~

桜は 主人は 今年は間に合わなそうだけど
来年は 隅田公園に 行こうかな~~
by いちご☆ (2012-04-11 00:34) 

masiko

ご訪問くださったみなさんありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。
by masiko (2012-04-25 22:41) 

masiko

きむたこさん
誉めてくれてありがと。
寒すぎて家飲みになっちゃいました。
by masiko (2012-04-25 22:42) 

masiko

えのみさん
お茶会ってほどでもなくて丁度よかったです。
賑わいすぎな感じです。
朝早くからヘリが飛んでたりしてうるさくてまいります。
by masiko (2012-04-25 22:43) 

masiko

チヨルさん
名古屋の桜も綺麗でしたね。

by masiko (2012-04-25 22:45) 

masiko

二兎丸さん
この日の水上バスは2時間待ちって言ってました。
来年も普通にお花見したいよね。
by masiko (2012-04-25 22:46) 

masiko

Ryoさん
スポット満載です。
是非、描いて下さい。

by masiko (2012-04-25 22:47) 

masiko

いちごさん
来年もブタ混みだと思いますが
是非、ご家族でおこし下さい。

by masiko (2012-04-25 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

乞う、ご期待ツアーでハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。