SSブログ

写真は? [着物]

 

「月一」更新の目標も達成できないうちに

11月も半を過ぎてしまいました。

 

8月に友人から着物や帯を沢山頂いて、着るのを楽しみにしていました。

その中の一枚を、毎年恒例の「ふれあいの集い」に着ていきました。

友人のほうがかなり背が高いのですが、

そこは着物のよいとこで、どこも直さないで着られます。

「Kさん、ありがとね。大切に着させてもらうね。」

 

 

10.24-3.jpg   10.24-4.jpg

いつもの場所で撮影。               藤色の帯あげに普通の帯〆。

 

 

カイ「それで、ふれあいの写真は?」

ましこ「毎年同じだから撮らなかったんだ。」

興味のある方はこちらをご覧下さい。

カイ「ただの手抜きだね。」

 

 

かなり着心地がよく、続けて両国「きもの園遊会」にも着て行きました。

10.24-2.jpg     10.24-1.jpg

園遊会に張られていたよしずの前で撮影。  黄色の帯揚げに兎の帯留と三分紐。

 

 

カイ「それで、園遊会の写真は?」

ましこ「撮ったんだけど、なんだかサッパリ分らない写真でさ。」

こんな催事でした。

カイ「また、手抜きか。」

ましこ「そうなんだけどさ、着物が主役ってことで勘弁してよ。」

 

カイ「ところでさ、僕のサイドバーの写真は?」

ましこ「・・・・・・」

 

 

 

 


nice!(23)  コメント(49) 
共通テーマ:ファッション

nice! 23

コメント 49

きむたこ

・・・、写真・・・。(笑
帯のデザインがステキ。
そして朱色がなんとも渋かわいぃですね。
バッグにも朱色♪
兎の帯留めがほぉんとかわいぃ♡
キモノのオシャレもいいものだわー、なんて、
ココにくると思います。
そして、飲みましたか?
飲みましたよねぇ?(笑


by きむたこ (2009-11-18 03:45) 

たろう

 昨年の「ふれあいの集い」から
 もう一年になるのか~・・・
 早いな~(´ー`)

 
by たろう (2009-11-18 04:55) 

MORIHANA

大は小を兼ねるけれど、その逆は難しい、着物。
ええ、私は大女(縦横に。爆)なので、なかなか
人から着物を譲り受けて着ることが出来ません(泣
…両国の人のなら、ダイジョウブ? でも、性別がぁ。
by MORIHANA (2009-11-18 06:23) 

Ryo

バッグと帯のコーディネイトが素晴らしいですね。着物の色ともバッチリ。バリエーションが色々できそうで楽しそうです。
by Ryo (2009-11-18 08:47) 

柴犬陸

もしや先日お会いした時のお着物でしょうか?
似ているような少し違うような。。自信がありません。
masikoさんの動きに着物がピッタリ合っていて、たおやかでした。
by 柴犬陸 (2009-11-18 11:47) 

みなみー

↑お会いになったんですか?
毎年の年賀状で「飲みましょう」って書いててなかなか実行に移せないでいるダメダメな私。反省です!
by みなみー (2009-11-18 15:00) 

satsuki

きもの園遊会に「賞品多数」って書いてありましたよ~。
で、当たりました?(笑)
帯留めいいな~。実はあまり持っていません。
少しずつ揃えようかな^^

by satsuki (2009-11-18 16:36) 

misso

カイはいつから突っ込み役に?
サイドバーのお写真は、いつまでもそのままにしておいて欲しい。
毎度カイに突っ込ませたい(笑)。

こんなステキな着物をくれる友人、ステキすぎる…。

by misso (2009-11-18 22:16) 

kaori

着物も帯もステキ!!
大女なワタシ。着物のすそまで模様が無いことが。。
by kaori (2009-11-18 22:41) 

えのみ

きものでお出かけ良いなぁ~。
帯もきものも素敵ですね。
帯締め一つで雰囲気も変わって、
そこが着物の良いところかも…
カイちゃん大きくなったよね。(笑)
by えのみ (2009-11-19 01:52) 

よっきー

今でこそ大オンナの範疇ではなくなりましたが、
肩幅あり・おまけに腕が長くて母を困らせました。
帯の色も柄もステキ。自分で着られるっていいなぁ。
by よっきー (2009-11-19 15:21) 

masiko

みなさま、ご訪問やniceにコメント
ありがとうございます。
by masiko (2009-11-19 17:20) 

masiko

きむたこさん
帰ってらしたら是非、着物でオシャレ楽しんで下さいね。

もちろん、飲みましたとも。
両国では昼からちゃんこ「寺尾」で生を頂きました。
カメラ持ってたのに写真撮ってないし。
by masiko (2009-11-19 17:24) 

masiko

たろうさん
これから益々早く感じるようになるかも(笑)
by masiko (2009-11-19 17:25) 

masiko

MORIHANAさん
そっか、チビッコで得してたんですね。
両国のひとの浴衣は良い柄のが沢山ありますよ。(爆)
by masiko (2009-11-19 17:27) 

masiko

Ryoさん
着物のコーディネートは楽しくて止まりません。
相方さんのを一緒に考えると面白いですよ。
by masiko (2009-11-19 17:29) 

masiko

柴犬陸さん
当たりです。あの時は「ふれあい」と同じ小物で行きました。
バッグだけ変えたんでけどね。
もっと本の話とかゆっくりしたかったです。
by masiko (2009-11-19 17:30) 

masiko

みなみーさん
共通の知り合いの発表会があってそこでお会いしたんです。
でも立ち話程度だったんです。
反省だなんてとんでもない。
私も積極的にでないですみません。
協力して実現させましょう!
by masiko (2009-11-19 17:34) 

masiko

satsukiさん
当たりくじが48本あって
参加者は100人もいなかったのに
私も友人も当たらずです。
隅田川園遊会より目があると思ったのにな。

帯留、私も少しづつ集めてます。
楽しいですよ。
by masiko (2009-11-19 17:36) 

masiko

missoさん
カイが目つぶったりビーム出してる写真しかとれないのよ。
いつまでも突っ込み役にしとくか。

仕付もとってない新品だったんだよ。
ほんに持つべきものはステキな友人だよね。
by masiko (2009-11-19 17:37) 

masiko

kaoriさん
なんか想像がつかないです。
しゅん坊ちゃんが幼稚園に行ったら
中本に行きましょうね。
by masiko (2009-11-19 17:39) 

masiko

えのみさん
今度、一緒にきものでイケメンチャージに行きましょう。
カイ、膀胱炎になっちゃって、不味いご飯食べてます。
by masiko (2009-11-19 17:41) 

masiko

よっきーさん
私は昔サイズで手も短いんである意味得してるみたいです。
洋服だと袖が長すぎてお直しなんてこともあります。

by masiko (2009-11-19 17:43) 

にこちゃん

帯留めのうさぎさん、見返りウサギってやっぱり言うのかな?
カイちゃんと組んで漫才のオーデションに出ましょう~!(* ̄ω ̄)ノ
by にこちゃん (2009-11-20 19:34) 

masiko

にこちゃんさん
言われてみれば振り返ってますね。面白い。
目指すはMⅠグランプリ、なーんてね。
by masiko (2009-11-20 21:46) 

masiko

c_yuhkiさん
niceありがとうございます。
by masiko (2009-11-23 16:50) 

masiko

ちうきちさん
お久しぶりです。niceありがとうございます。
by masiko (2009-11-24 16:50) 

ちうきち

コメント記入が行き違いでスミマセン☆
四十肩がまだ治らず、、、着物はおあずけ。
ってゆーか、着付けをほぼ忘れてしまってます、、、。
いまのところ、今度の夏の浴衣が目標です☆
by ちうきち (2009-11-24 17:58) 

masiko

あっ、ほんとだ。こちらこそすみません。

私もなったけど、時間がたって気が付いたら治ってました。
着付けはやりはじめると思い出しますよ。

前記事、動物園のってるんで良かったら見てね。
by masiko (2009-11-25 15:12) 

藍

masikoさんへ

コメント遅れました;
着物好きな感じがとてもよく出ていて、
お似合いですね。帯、素敵です!!

これからもお互い、着物好きとして行きましょう!

私事ですが、ブログを閉鎖致します。
masikoさんには大変お世話になりました。
心から深くお礼申し上げます。
by 藍 (2009-12-04 11:38) 

masiko

藍さん

わざわざのご挨拶ありがとうございます。
藍さんのコーディネートを楽しませて頂きました。
あまり更新しないブログですが気がむいたら
お立ち寄り下さいね。
by masiko (2009-12-05 16:40) 

masiko

のこさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-12-05 16:40) 

MORIHANA

masikoさん、こんばんはー。
駆け足の江戸参りで、2泊したけど、
2晩とも先約ありで。でも、お陰でいろんな
ところへ紹介してもらったり、書籍紹介頁への
掲載を約束していただいたり、仕事的には
収穫いっぱいの飲みでした。

最後の日にね、やっぱり駆け足でかっぱ橋へ。
通りを小走りしながら、ちらりとmasikoさんのこと、
思い出していました(^^ やっぱり、会うなら、
夜の部を空けておかないとね (^_-)-☆
今度こそ、4,5泊くらいの予定で江戸参りしたいものです。
その折には、ぜひぜひ。こちらにもお越しくださいね。
by MORIHANA (2009-12-06 17:02) 

masiko

かっぱ橋で何か購入されましたか?
美味しい物食べにそちらにも行きたいものです。

こちらにいらした際には是非是非、飲んで語りたいものです。
楽しみが増えて嬉しいな。
by masiko (2009-12-07 23:58) 

masiko

タッチおじさんさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-12-13 17:45) 

masiko

ぼんぼちぼちさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-12-17 17:37) 

masiko

まちゃこさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-12-17 17:38) 

masiko

ごんちゃんさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-12-19 09:02) 

すず

素敵なコーディネートですね(^^)
いただき物の着物を直さないで着られるなんてうらやましいです。
私は裄がダメで、手を伸ばさずに着るようにしてます(^^;
by すず (2009-12-28 11:41) 

masiko

すずさん
着物は直さないで平気なんですが
Tシャツは腕まくり、スーツは袖丈が長すぎてお直しなんてこともあります。(笑)

by masiko (2009-12-28 18:00) 

たろう

 来年も よろしくお願いします!
 良いお年をお迎えください!
 乾杯!!

by たろう (2009-12-30 09:14) 

masiko

たろうさん
ワザワザご挨拶にいらして頂き恐縮です。
こちらこそ、あまり更新もしませんが宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
乾杯!!
by masiko (2009-12-31 11:48) 

たろう

 あけましておめでとうございます☆
 本年もよろしくお願いします♪
 乾杯!!

by たろう (2010-01-04 05:44) 

masiko

たろうさん
コメント気がつかなくてすみません。
松もとれてしまいましたが
おめでとうございます。
こちらこそ、あまり更新しないブログですが
よろしくお願いします。
乾杯!!
by masiko (2010-01-10 11:36) 

きむたこ

飲んでますか?
いえいえ、違いました、撮ってますか?(笑
新しい年になっちゃいました。
初撮り写真のアップ、まってますヨ♪
今年もよろしくです。
by きむたこ (2010-01-10 19:55) 

masiko

きむたこさん
カイの写真もまだ撮ってません。
もうそろそろ記事もあげないとと思ってます。
こちらこそ、よろしくです。

by masiko (2010-01-11 16:26) 

masiko

SORIさん
すみません見落としてました。
niceありがとうございます。
by masiko (2010-01-13 19:53) 

masiko

ユキさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2010-01-13 19:54) 

masiko

MC_SMILEさん
niceありがとうございます。
by masiko (2010-11-28 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いきもの三昧寄ってくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。