SSブログ

いきもの三昧 [散歩]

ご無沙汰しております。

前記事でふれた冒険は「なんだかなぁー?」って思いながらも、

だいぶ以前に終了してました。

なのに、横着がたたって、

隔月更新ぎりぎりの本日アップとなってしまいました。

 


 墨田区に住んで15年余りたちますが

旦那が「狭いぞ、たいしたことないって。」と言うので

「向島百花園」に行ったことがありませんでした。

シルバーウィーク二日目に行ってみました。

 

P1020771.JPG  P1020782.JPG

なにやら橋がかかってました。         「萩のトンネル」を抜けます。

P1020791.JPG  P1020790.JPG

高校時代、生物部だったのに名前がサッパリ分りません。

どなたか、ご存知でしたら教えて下さい。

 

確かに、かなり狭いですが

四季折々に行ったら「それはそれ」って感じでした。

 

翌、三日目これ↓に乗りたいが為に行ったとこがあります。

P1020799.JPG P1020800-2.jpg

「りょうもう」                    急カーブのため板が渡されます。

東武の浅草駅は、デパートの松屋2階にあるんです。

 

行った先は「東武動物公園」です。

P1020803.JPG P1020805.JPG

とら                        やまねこ

P1020816.JPG P1020831.JPG

しか、とり(?)                 ペンギン

一番の呼び物

P1020811.JPG P1020813.JPG

双子のホワイトタイガー            まだ、あどけない。

「いきもの」三昧の休日でした。

 

そして我が家の「いきもの」

P1020769.JPG

カイもこんなに大きくなりました。

P1010922-3.jpg こんなだったんですよ。

 

カイ「そろそろ、サイドバーの写真変えてよね。

   ガキみたいじゃん。」

 


タグ:いきもの
nice!(19)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 37

きむたこ

ほぉんとご無沙汰でしたー。(笑
いっぱい飲んでますか?
ちゃんと計ってますか?

サイドバーの写真、期待しています。(笑
by きむたこ (2009-09-29 20:07) 

柴犬陸

向島百花園は、桂離宮とか、新宿御苑とかに比べると狭いですが、
それなりに充実していると思いました。
生物部でなかったので(苦笑)、花の名前はさっぱりです。
百花園の入口で受け取る小さなチラシに、花情報があったような。

いきものの最後をカイくんの写真で〆るのは、ニクイですね。
by 柴犬陸 (2009-09-30 09:08) 

misso

カイくんの大きさを、たばこと比較してるところで笑いました^^
「しか、とり(?)」←ここ、つっこんでもいいですか(笑)?
by misso (2009-09-30 10:52) 

みなみー

ご無沙汰仲間参上!
私もたばこと大きさ比較しようかな。
800ℊしかなかった犬が、今はもう2kgになってます。
by みなみー (2009-09-30 13:38) 

つーたん

ごぶさたしていま〜す。
お元気そうで何よりです。

明日10月1日は、大阪では日本酒ゴーアラウンドという、
はしご酒イベントがあります〜
杉錦の杉井社長も参戦してくれますよ〜

て、宣伝していましました。

たぶん、明日は杉井社長と飲んだくれまする。


by つーたん (2009-09-30 13:38) 

SWEET16

私も植物はさっぱり・・・・。動物園の方がいいなぁ。
そう言えば私はしばらく猫の写真BLOGにだしてない・・・。
by SWEET16 (2009-09-30 22:23) 

えのみ

ホワイトタイガーも水遊びするんですね~。
大きいニャンコみたいです。(^_^.)
私も日差しも暑さも気にならなくなったので
近所散策してみようかな~。
カイちゃん何倍になりましたか!
まだスリムですね。(笑)
by えのみ (2009-09-30 23:10) 

藍

こんばんは。藍です!いつもお世話様です!
私は萩が大好きなので、萩のトンネルがヒットです。

東武公にも行かれたのですね!!
私の実家は東武線沿線だったので、よく行ってました。

私の友人が「東武公」と略すので使ってみました(笑)
また遊びにきますね!!
by 藍 (2009-10-01 03:18) 

二兎丸

近過ぎて行かない場所ってありますよね。
つい、いつでも行けるもの…って思っちゃう。
お花、どっちも見たことあるけれど名前分からない(-ω-;)

りょうもう号、前にちょっぴりだけ乗ったよ。
東武の電車は東急と相互乗り入れするようになってから
なんとなく身近になりました。

by 二兎丸 (2009-10-01 20:22) 

satsuki

東武動物公園といえばカバ園長!
と思って検索したら、だいぶ前に亡くなられていたんですね。
知らなかった・・・。
ホワイトタイガーカッコイイ^^

by satsuki (2009-10-02 11:37) 

masiko

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。
by masiko (2009-10-03 09:03) 

masiko

きむたこさん
もちろん飲んでるんですが
和裁はさぼってばっかりで、ほとんど計ってません(笑)

サイドバー、「期待って」プレッシャー(爆)
by masiko (2009-10-03 09:05) 

masiko

柴犬陸さん
たしかにチラシあって貰ったのに見ないうちに捨てちゃった。
粗忽は治りません。
by masiko (2009-10-03 09:07) 

masiko

missoさん
そこ、つっこんでもらう為にそのままにしておきました。
「いくつなんや?」ってね。
by masiko (2009-10-03 09:10) 

masiko

みなみーさん
仲間がいると心強いです。
わんちゃんの記事、楽しみにしてますよー(笑)
by masiko (2009-10-03 09:12) 

masiko

MORIHANAさん
前後してしまって、すみません。
niceありがとうございます。
by masiko (2009-10-03 09:13) 

masiko

つーたんさん
超、ご無沙汰です。
自慢にいらしたんですね。
はしご酒、しかも杉錦の社長さんと、いいなぁ!

何年ぶりかの記事アップがあるのか?(←いじめ)
by masiko (2009-10-03 09:15) 

masiko

Ryoさん
そう言えばお引越しごにタルちゃん、チコちゃんの登場がないですね。
見たいなぁ。
by masiko (2009-10-03 09:16) 

masiko

えのみさん
カイ、長くなったんですが細いです。
太くなってランみたいになったらどうしよう。
by masiko (2009-10-03 09:18) 

masiko

藍さん
萩のトンネル風情がありました。
他に茶室もあって着物の方が沢山みえてました。
機会があったら着物でいらしてみて下さいね。

「東武公」なるほど、今度使ってみようっと。
by masiko (2009-10-03 09:21) 

masiko

ニ兎丸さん
期待してたんだけど、ニ兎丸さんも分んないか。

そう言えば東急とも繋がったんだった。
もしかして浅草に出やすくなった?
by masiko (2009-10-03 09:24) 

masiko

satsukiさん
ホワイトタイガーは一見の価値ありです。


by masiko (2009-10-03 09:28) 

二兎丸

浅草は、表参道で向かいのホームに入って来る
銀座線に乗り換えると行けるので、
浅草橋に行くよりもずっと楽ちんです(>ω<)ノ
by 二兎丸 (2009-10-03 18:20) 

masiko

ニ兎丸さん
そうなんだ、西の方にも行きやすくなったってことか。

by masiko (2009-10-05 18:05) 

kaori

よく通りますが、向島百花園に行ったことがないです。
あの通りに、あの塀の向こうにホントに百花園があるの?
と思っていましたが、あるんですね。あたりまえか。^^;

by kaori (2009-10-07 16:46) 

masiko

kaoriさん
狭いですけど一見の価値はありますよ。
夏は蛍の会とかもあるようです。
いつか、いらしてみて下さい。
by masiko (2009-10-07 17:17) 

masiko

SORIさん
ご訪問にniceありがとうございます。
by masiko (2009-10-11 06:33) 

masiko

よっきーさん
ご訪問にniceありがとうございます。
by masiko (2009-10-15 08:26) 

たろう

 こちらこそご挨拶遅れまして;;;
 ご無沙汰しておりました(^^;

 久しぶりに 動物園に行こうかな~♪


by たろう (2009-10-18 06:08) 

じむ員

カイちゃん 大きくなりましたねー^^
おお、アイコンも変えられたのですね。
渋くてステキですね!^^
by じむ員 (2009-10-18 08:40) 

masiko

たろうさん
是非、奥様とご一緒に動物園にいらして下さい。
童心にかえって楽しいですよ。
by masiko (2009-10-18 13:40) 

masiko

じむ員さん
カイなにしろ手足が長いのにビックリです。

前のアイコンはポリ+ポリですが
今度はバージョンアーップして絹+絹です。
by masiko (2009-10-18 13:41) 

masiko

にこちゃんさん
ご訪問にniceありがとうございます。
by masiko (2009-10-21 09:05) 

青沢東(QMY)

ご無沙汰しておりました。猫さんたちお元気そうでなによりです。それにしても、比較対象としてたばこを撮影しておくのは基本ですね。どれだけ大きくなったか一目瞭然で…。しかし、カイちゃん安心しきってますねえ。かわいいです!
by 青沢東(QMY) (2009-10-28 06:52) 

masiko

QMYさん
先程は挨拶もそこそこに失礼致しました。
ほんにお久しぶりです。
3代目さんをたばこと共にパチリしてあげて下さい。
by masiko (2009-10-28 22:07) 

masiko

hmachakoさん
初めまして、ご訪問にniceありがとうございます。
by masiko (2009-11-10 09:55) 

masiko

ゲームDL娘さん
niceありがとうございます。
by masiko (2010-11-20 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲んでます。写真は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。