SSブログ

もちろん行きましたとも [呑む]

 

ビールが旨い季節になりましたね。

買い物に行く途中でこんなポスターを見かけました。

P1010814.JPG

 

「なんじゃこりゃ」と思ったら、

アサヒビールアネックスビル2Fのビヤホール「吾妻橋」のキャンペーンでした。

もちろん行きましたとも。

こんな景色を眺めながら、軽く一杯やりました。

カメラを持っていくのを忘れたので携帯で撮りました。

K3300009.JPG    K3300007-2.jpg

 

 

帰りにこんなお土産がつきました。

P1010806.JPG

オリオンビールのジョッキとアサヒビールの携帯クリーナー。

もっと嬉しかったのがこれ。

P1010836-2.jpg

このカードを持ってもう一度行けばオリオンビールが6缶もらえちゃうんです。

もちろん行きましたとも。

ジャーン!

P1010801.JPG

 

冷えたジョッキでオリオンビール

P1010825.JPG

「うめぇー!!」

 

 

実はカード、もう一枚持ってるんです。

明日が最後、また飲みに行かねばなりません。うひひ。

 

 

 


nice!(22)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 39

二兎丸

わ~~い!! ビヤホール一番乗りっ(>ω<)ノ□゛☆彡
ここは、も、も、も、も、もしかしてレイのアレが乗っかったビルでは??
灯台下暗しで中に入っちゃえば見えないから
飲んでてもアレが気にならない(違?)

それにしてもビール6本いただけるとは…
やっぱり明日も『行くべし!!』ですわ♪
by 二兎丸 (2008-06-29 21:48) 

きむたこ

いいお土産だー♡
このおっきなジョッキで、グビーってお家でもできるのね。
日本酒もいっぱいはいるなぁ。(汗
オリオンビールダイスキ☆
お家でオキナワキブンだね。
by きむたこ (2008-06-30 08:13) 

MORIHANA

暑いときに飲むオリオンビールは、
格別ですよね。ゴーヤもそろそろ、オイシイ時期だし。
我が家でも時々「わした」で材料を調達して、
沖縄ナイトを楽しみます。泡盛で煮込んだラフティが
ウマいんだなぁ…。沖縄、万歳 (*ё_ё*
by MORIHANA (2008-06-30 08:24) 

みなみー

いいな、いいな、行きたいな!
とおもいきや、今日までじゃん!!
しっかし、お土産がやけに充実しているのね。
by みなみー (2008-06-30 10:09) 

ちうきち

生きてました(笑)お久しぶりです!

まだ外でビール飲むほど暑くはない、北の大地。
(道産子は十分暑いらしい)
冷蔵庫ではエビスビール3色セット(陶コップ付)が
眠っています、、、(^_^;)
by ちうきち (2008-06-30 11:47) 

たろちぅ

おー。ジョッキのお土産にオリオンシックスパック。
いいないいな。

そういえば、横浜の関内にアサヒ、キリン、サントリー、サッポロの
4社の生ビール飲み比べができるビアホールがオープンしました^ー^
by たろちぅ (2008-06-30 20:29) 

柴犬陸

さすがにアサヒビール、太っ腹です。
といっても、私は飲めませんので、masikoさん私の分までどうぞ。
by 柴犬陸 (2008-06-30 23:35) 

えのみ

ビールは美味しいし、更にお土産付きですか!
それも6本あるから充分楽しめましたね。
(↑masiko家では1日分?)
by えのみ (2008-07-01 01:37) 

SWEET16

この間、東京駅と有楽町駅の中間ぐらいにある沖縄県ショップに立ち寄って、オリオンビールを買い込んできました。
個人的にはちょっと水っぽいかなぁ・・・・と言う気もするのですが、やはり夏にはこれ。
海のそばで飲みたいと思う今日この頃。
by SWEET16 (2008-07-01 08:15) 

よっきー

ビールの美味しさをちょこっと感じつつある今日この頃。
豆腐ようも好き。誰か沖縄いかないかなぁ…
by よっきー (2008-07-02 10:01) 

masiko

みんさん、ご訪問くださりniceやコメント
ありがとうございます。

by masiko (2008-07-02 17:10) 

masiko

ニ兎丸さん
分りにくいけど2段目の写真の右側の窓ガラスに例のヤツが
写ってるんですよ。
左の風景を見ながら飲みました。

by masiko (2008-07-02 17:12) 

masiko

きむたこさん
このジョッキで日本酒飲んだら大虎の出来上がり間違いなし。
恐すぎる。
オリオン美味しいよねぇ。
by masiko (2008-07-02 17:13) 

masiko

MORIHANAさん
MORIHANAさんの作ったラフティ食べてみたい。
絶対美味しいもん。
沖縄万歳!!
by masiko (2008-07-02 17:15) 

masiko

みなみーさん
来年のリターンズでオフしましょう。
なかなかセンスある土産だと思いました。
by masiko (2008-07-02 17:16) 

masiko

ちうきちさん
お久しぶりー。
今日はこの時より更に暑い。「生」飲みたい。
ヱビス飲むの手伝おうか、なーんてね。
by masiko (2008-07-02 17:19) 

masiko

たろちぅさん
ジョッキ、全部で4ヶ貰ったんだ。小さい宴会が出来る。
「関内、行ってみたい」ってか飲みたい。
by masiko (2008-07-02 17:21) 

masiko

柴犬陸さん
アサヒ、なかなか良い会社だと思います。
それでは、ごちになります。乾杯!
by masiko (2008-07-02 17:22) 

masiko

SWEETさん
オリオンやっぱり海辺に似合う感じしますよね。
前記事「気分は」で潰れた缶で登場したオリオンはSTAR
今日のはドラフトです。これは苦い感じがしました。
by masiko (2008-07-02 17:25) 

masiko

よっきーさん
これからの季節、修行が進むと思います。
お外でビールは更に旨いですよ。
by masiko (2008-07-02 17:26) 

ж鳳爪

あれ~、月をまたいでおりました(汗)
ご自宅近くにビール会社の本社があると、結構いいことありますね^^
ジョッキ+ビールそのもののプレゼントなんて、至れり尽くせり♪
チャンプルーの以外のお料理も気になりました!
by ж鳳爪 (2008-07-05 00:04) 

masiko

*鳳爪さん
更新した時、不具合がでていて全然あがってこなかったようです。
この日は、作ったのはチャンプルーのみでして
麻布「あさひ」のハバネロ唐揚げなんかも食べました。
お店の方は沖縄3種盛なんてあってミミガー・ジーマミ(もう一つあれ思い出せない)あとタコスが美味しかったです。

by masiko (2008-07-07 18:05) 

masiko

xml_xsiさん
初めまして、niceありがとうございます。


by masiko (2008-07-07 18:08) 

すず

先日はご訪問ありがとうございました。
ましこさんもニャンコを飼っていらっしゃるんですね~
しかもお着物も着られるなんて(^0^)
美味しいビールに、お土産まで付いてよかったですね。
また遊びに来ます。
by すず (2008-07-08 09:23) 

masiko

すずさん
ご訪問ありがとうございます。
珀ちゃんの可愛さから目が離せません。
猫・着物の記事より呑むが多いブログですがまた遊びにいらして下さい。
by masiko (2008-07-08 09:47) 

masiko

yookoさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2008-07-10 08:13) 

calcam

遅くなっちゃった(汗)。
沖縄料理って食べたこと無いかも?あ、ソーキそばだけあるかな?もちろんオリオンビールも飲んだことなし。
で、ちゃんと最後の一枚も無駄にしなかったよね?
by calcam (2008-07-10 14:49) 

masiko

calcamさん
ソーキそばもあったんだけど食べなかった。
飲めなくても美味しいから機会があったら挑戦してね。

もちろん、6缶もらってきて、しかも冷えてたんで
その日のうちに自宅で飲み終わってしまいました。
by masiko (2008-07-10 18:14) 

misso

今日も、あぢぃ。
これ見たら、ビールが飲みたくなってきた。
今日は休肝日のつもりだったけど…。
by misso (2008-07-13 14:28) 

masiko

missoさん
七夕に行って昼から飲んだくれだよーん。
今日に備えて昨日休肝日にしたもんね。
by masiko (2008-07-13 17:50) 

たろう

お土産と次回のお土産引き換え券をもらって、

そしてまた行く、、、

>もちろん行きましたとも。
と、言い切れる行動力!
さすがです!(^^)
by たろう (2008-07-14 18:05) 

masiko

たろうさん
「食べる」「飲む」の時にのみ発揮される行動力です。
後はダラダラのデレデレ。
by masiko (2008-07-15 09:06) 

いちご☆

私的には ジョッキが うらやましいな
私の愛用グラスは 焼酎用
かなり 愛用して 何でも そのグラスで飲んでます
by いちご☆ (2008-07-15 09:28) 

masiko

いちごさん
泡盛を注文した人には焼酎にもいいよなグラスをプレゼントしてました。
2回、行ったのでジョッキ4つです。どこに片付けるねん。
by masiko (2008-07-15 10:01) 

旅爺さん

ビール飲んでジョッキがもらえて・・・・
更にビールが6缶!” その券が欲しい~!”
by 旅爺さん (2008-07-21 19:28) 

masiko

くらいふさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2008-07-22 08:29) 

masiko

旅翁さん
券は翌日、オリオンに変わり、しかも冷えていたので
その日のうちにお腹に収まりました。
来年は同じイベントがあったら是非いらして下さいね。
by masiko (2008-07-22 08:32) 

masiko

tekemovieさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2008-08-03 16:45) 

masiko

cheeさん
過去記事にniceありがとうございます。
by masiko (2008-09-26 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お父さん?よろしくね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。