SSブログ

気分は? [呑む]

みなさまゴールデンウィークの狭間、いかがお過ごしですか?

前半が過ぎましたが、遠出することもなかったので、

せめて気分だけ味わってみました。

 

 

P1010697.JPG        P1010695.JPG  

豚肉のきのこソース。                   ベビーリーフサラダ。

 

P1010698.JPG

いろいろな野菜に日本橋三越「イタリアフェア」で購入したバーニャカウダを添えて。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ワインが何杯でも飲めるくらい旨い!  

 

P1010703.JPG                P1010707.JPG

姪の結婚式の引き出物カタログからチョイスしたワイン。

「Tくん、Yちゃん末永く幸せにね♪」

これで気分はイタリア!なーんちゃってね。

 


 

友達が沖縄の土産を携えてやって来ました。

 

P1010717.JPG        P1010720.JPG

ラフテイ。やっぱ豚は皮つきですよね。        ゴーヤチャンプル。

 

 P1010721.JPG      P1010722.JPG

うみぶどう。                       ジーマミ豆腐。

 

P1010730.JPG          P1010726.JPG

写真を撮り忘れて潰してしまった          こと時とばかり

オリオンビール、500ml缶1ダース。        以前、和裁教室の方に頂いた              

やっぱり旨い!                     古酒をあけました。                

 

気分だけは沖縄!なのでした。

 


 

P1010711.JPG

ひめ「私たちに留守番させてお泊りなんて許さないからねっ。」

 

そんな訳で、ホントに出かけたのはここだけです。

東京藝術大学大学美術館で開催中の、「バウハウス・デッサウ展」。

P1010716.JPG

詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。

 

めったにない4連休

次はどこの気分を味わおうかなー。

 

「チェッ、つまんねぇの!」こころの叫び。

 

 


nice!(18)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 30

たろう

イタリア気分♪ 沖縄気分♪ ヽ(´▽`)/
・・・ボクも気分だけでも味わいたい!
by たろう (2008-05-01 05:55) 

いちご☆

maboさ~~~~ん!!!
masikoさんの呟きを 聞いてあげて
どっか 連れて行ってあげて~~~
by いちご☆ (2008-05-01 08:42) 

SWEET16

「バウハウス・デッサウ展」行きてぇ〜。
という私は仕事中・・・・。
GWって何? 美味しいの?
by SWEET16 (2008-05-01 09:07) 

きむたこ

連休もお酒。
平日もお酒。
週末もお酒。
お酒はどこでも楽しめるってもんだ♡
by きむたこ (2008-05-01 10:20) 

ж鳳爪

GWは全く関係ない身です(悲) いいもん、後半に休むもんね~。
それにしても、キレイに潰れた1ダースだこと・・・^^
masiko様らしく、おいしい連休になっているんですね。
ひめちゃんはもうすっかり、留守番にスネる家猫さんになったのかしら?
by ж鳳爪 (2008-05-01 22:24) 

satsuki

うみぶどうに一票!
おいしいですよね。大好き^^
ゴールデンウィークはどこへ行っても混んでいて・・・
少しずらしてゆっくりいけるといいですね。
by satsuki (2008-05-01 23:10) 

えのみ

4連休ですか!
やっぱりねこちゃんが居るとなかなか泊まりでは難しい…。
せめて気分だけでも味わって楽しみたいですよね。
どれも美味しそうなお料理ですね。
沖縄の「うみぶどう」は食べたことがないのですが
海草なんですか?
by えのみ (2008-05-02 00:34) 

masiko

みなさま、niceやコメントありがとうございます。


by masiko (2008-05-03 11:31) 

masiko

たろうさん
やっぱり気分だけじゃつまらないです。
どっか行きたいよー。
by masiko (2008-05-03 11:33) 

masiko

いちごさん
よくぞ言ってくれました。
ありがとうございます。

by masiko (2008-05-03 11:34) 

masiko

SWEETさん
作品数は少なめでしたが美しかったです。
是非、いらして下さい。
GWは安心して飲んだ暮れられます。
by masiko (2008-05-03 11:36) 

masiko

きむたこさん
すっかりお見通しですね。
でもホントはお外で飲んだ暮れたいのよ。
by masiko (2008-05-03 11:37) 

masiko

*鳳爪さん
人が空いたとこでガッツリ休んで下さいね。
リサイクルするのにガッツン・ガッツン潰してます。
ひめが一番、家猫らしいかもしれません。
メスだからでしょうか甘ったれぶりも一番です。
by masiko (2008-05-03 11:40) 

masiko

satsukiさん
うみぶどう、磯の香がして旨かったです。
後から休みはとれないし、どっか行きたいな。
by masiko (2008-05-03 11:41) 

masiko

えのみさん
お仕事なんですね、お疲れさまです。
まだ、心配で旅行には行けません。
うみぶどうは海藻だそうです。
ポンズにつけて食べたのですが旨いですよ。


by masiko (2008-05-03 11:46) 

柴犬陸

動物がいると、遠出がままならないですよね。
特に泊まる旅は。。
ウチも日帰りがせいぜいです。
これからの4連休、お天気がよければねぇ。
by 柴犬陸 (2008-05-03 12:48) 

よっきー

沖縄はうみぶどうももずくも旨い!です。

今年のGWも草取りと虫退治になりそうな予感(涙)
by よっきー (2008-05-03 22:10) 

masiko

柴犬陸さん
ワンちゃんは一緒にお出かけできたりしていいですね。
今日もお天気はっきりしませんね。
明日こそスッキリ晴れるといいな。
by masiko (2008-05-04 12:18) 

masiko

よっきーさん
もずくも大好きです。

GWのほうが疲れちゃいそうですね。

by masiko (2008-05-04 12:19) 

calcam

つぶれたオリオンビールが生々しい。
古酒の後ろに写るピンクの画面が気になる〜。犬に見える。
by calcam (2008-05-04 13:43) 

masiko

calcamさん
ホントはオリオンが林立してるとこ撮っとけば良かったと思った。
確かに犬みたいだね。
「広島VS巨人」の時のCMだったような気がする。

by masiko (2008-05-05 14:42) 

二兎丸

ウミブドウののプチプチ、たまらない(>ω<)♡
バーニャカウダって以前から憧れてばかりで作ったことないの。
いいなぁ…やってみたいなぁ…。うっとり♪
れんきぅ、“ぐぅるぐる”しながら終わりつつあります。
by 二兎丸 (2008-05-06 09:35) 

masiko

ニ兎丸さん
バーニャカウダ、ちょっと高いけど重宝してるよ。なにしろ旨い。
他に「悪魔のソース」と「ガーリックバター」も買ったんだけど
メチャうま。ワイン飲み過ぎに注意が必要なのだ。

by masiko (2008-05-06 09:51) 

ちうきち

ひめちゃん♪おひさしぶりー
すっかりお姉さんになりましたね(*^_^*)
by ちうきち (2008-05-08 18:50) 

masiko

MORIHANAさん、ハム子さん、たろちぅさん
お忙しい中、ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2008-05-08 20:13) 

masiko

ちうきちさん
今回は写してませんがお尻なんてデカックなちゃって
ブリブリしてます。
by masiko (2008-05-08 20:15) 

masiko

kaoriさん
PC調子悪いなかniceありがとです。
by masiko (2008-05-10 15:42) 

misso

沖縄料理のんまい季節になりましたねえ。
らふてい食べたい。
ひめちゃん、色っぽい…。
by misso (2008-05-25 21:21) 

masiko

missoさん
らふてい、土産物にしてはんまかったよ。
ひめの目が魅惑的でしょ。
旦那もメロメロですわい。
by masiko (2008-05-26 08:16) 

Loki

最後の一言・・・切実な(笑)
by Loki (2008-06-05 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。