SSブログ

目覚めるか? [呑む]

いつも美しい写真とステキな文章、そしてなにより旨そうな食べ物で綴られている、

MORIHANAさんからメールが届きました。

私が「焼きたてのスコーン食べてみたい!」とコメントしたのに答えてくれて、

スコーンのレシピが送られてきたのです。

 

粉物というと餃子の皮2回、タルト2回しか作ったことがありません。

果たして上手くできるのでしょうか?

 

ジャン!

こんな風に焼きあがりました。

バターの香りが立ち込めて、幸せな気持になります。

 

ガーリック入りクリームチーズを添えて頂きました。

そんなに時間をかけずに焼きたてが食べられるなんて

「また、作ちゃおうかな。」

「焼きたてのパンも美味しいだろうな。」

とか思って、粉物に目覚めつつあります。

 

MORIHANAさん

忙しい中メールしてくれてありがとね。

 

他のメニュー

プロシュート・軽めに焼いたロースハム

 

オイルサーディン、たっぷりにんにくかけ

 

なんでもないグリーンサラダ

 

 

「おいおい、朝食かよ?」

 って突っ込みは無しにして下さいね。

ふたりとも、このメニューでワインがぶ飲みですから(爆)

 


お知らせ

私が気に入っている着物リサイクルショップ「猿若」も出展しているバーゲンがあります。

興味のある方は、ご覧下さい。

http://www2.csc.ne.jp/~saruwaka/home.htm

 

 


nice!(20)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 39

Loki

あ・・・・・あさ?・・・・あさかよ~~~~~!! (゜o゜)ゲッ!!
 凄い、贅沢な朝食ですね~
by Loki (2007-11-21 19:55) 

MORIHANA

取り急ぎ、楽しんでいただけたようで、良かった(^^
また、改めて来ますね♪
by MORIHANA (2007-11-21 20:50) 

いちご☆

ブランチだよね~~? 爆
でも それなら 食べちゃいそうですね
by いちご☆ (2007-11-21 22:18) 

はい!ボクはそのメニューでビールがぶ飲みできます!(^^)v
・・・うまそう。。。(´ー`)
by (2007-11-21 22:25) 

えのみ

↑私もビールでいけそう♪
すごく美味しそうに焼けましたね。素晴らしい!
ガーリック入りクリームチーズというのが気になります。
きもの…掘り出し物が見つかれば良いですね。(^^♪
by えのみ (2007-11-22 00:12) 

柴犬陸

スコーン、とっても美味しそう。
粉モノ、というところがましこさんらしいような。
やっぱりこれでホントに朝食なんですか?
無しにしようと思ったけど、突っ込んでしまいました。
by 柴犬陸 (2007-11-22 00:20) 

nico

メニューはヨシとして、ワインをガブ飲み?
朝から?
貴族?
by nico (2007-11-22 00:26) 

nicolas

ガーリッククリームチーズ、合いそうですねー!
美味しそう~♪
オイルサーディンもええですねーー
Σ( ̄ω ̄;) え? 朝食って・・・??
by nicolas (2007-11-22 00:33) 

朝食のような夕食、と見た!
え?もしかしてホントに朝から飲・・・(略)。
by (2007-11-22 01:13) 

やぁわいふ

スコーンにワイン、、、えぇですなぁ~♪
by やぁわいふ (2007-11-22 13:07) 

よっきー

ブランチだったらジュース、夜だったらビール少々でいただきたい!
by よっきー (2007-11-22 15:34) 

ж鳳爪

いい香りがしてきそう! うまくできましたね^^
でも粉物って・・・私の場合、真っ先に思い浮かぶのはお好み焼です。
パン類もタルトも自分では焼かないけれど、お好みなら月1~2回は
やってますよ~。 え、粉物でもちょっと違うって??
by ж鳳爪 (2007-11-22 23:27) 

satsuki

い、行きたい、けれど行けなそうです(泣)
でもお店の詳細がわかってよかった♪
でも有名店になっちゃったんですよね?
いつか行きたいなー。
by satsuki (2007-11-22 23:31) 

misso

おいしそう…。
あつあつのスコーンはいいっすね♡
粉物苦手な、おではケンタッキーフライドチキンのやつで…。
by misso (2007-11-24 00:11) 

knacke

おいしそーだよぅ!!
ちゃんと計ったのね?きっとね?
いひひ。
by knacke (2007-11-25 00:16) 

masiko

お返事、遅くなりました。
みなさま、コメントやniceありがとうございます。
by masiko (2007-11-25 17:14) 

masiko

Lokiさん
分りにくい文でごめんなさいね。
夕食だけど朝食みたいってことでした。
by masiko (2007-11-25 17:15) 

masiko

MORIHANAさん
ホント、ありがとうございました。
コネコネしているのが思ったより気持よかったです。
by masiko (2007-11-25 17:16) 

masiko

いちごさん
ブランチで、ワインがぶ飲みも大好きです。
by masiko (2007-11-25 17:17) 

masiko

たろうさん
ビールでも充分いけるメニューです。
乾杯!
by masiko (2007-11-25 17:17) 

masiko

えのみさん
ビール党が続きましたね。乾杯!
クリームチーズ、スーパーに売ってるのでしたが旨かったです。
二人とも、掘り出し物、買ってきました。
そのうちアップできるかな?(なんせズボラなんで)
by masiko (2007-11-25 17:20) 

masiko

柴犬陸さん
甘党だったら、メープルシロップやジャムつけたら旨いですよ。
焼きたては最高です。
↑紛らわしい文でごめんですが、夕食です。
by masiko (2007-11-25 17:22) 

masiko

nikoさん
残念ながら庶民なのでガブ飲みは夜でした。
ちょい飲みは、たまにするけどね。
by masiko (2007-11-25 17:24) 

masiko

にこちゃんさん
ガーリッククリームチーズでガブ飲みして
デザートにジャムつけてガブ飲みして
翌日は二日酔い確定です。
by masiko (2007-11-25 17:25) 

masiko

calcamさん
ピンポン!
今度、パンで弟子入りしようかな。
by masiko (2007-11-25 17:28) 

masiko

やぁわいふさん
えぇですよー。
美味しいもんで飲めるって、えぇのよねぇ。
by masiko (2007-11-25 17:29) 

masiko

よっきーさん
修行、進んでいると見ましたよ。
「夜だったらビール」なんて、えぇ台詞。
また、一緒に飲みましょうね。
by masiko (2007-11-25 17:31) 

masiko

*鳳爪さん
お好み焼きも、まちがいなく粉物に分類です。
でも、家で作ったこと無し。
ころがっていけるとこに旨い店があります。
いつか記事にしたいと思ってます。
by masiko (2007-11-25 17:32) 

masiko

satsukiさん
今日行ったら、当分、バーゲンやってるって言ってました。
「王〇のブランチ」に出た直後は凄い混みようでしたが
だいぶ、落ち着いたみたいです。
もし、機会があって来る時には連絡くださいね。
by masiko (2007-11-25 17:34) 

masiko

missoさん
苦手でも簡単に作れるよ。
でも、ケンタでメープルシロップのやつもいいよね。
by masiko (2007-11-25 17:36) 

masiko

きむたこさん
粉は擦りきりでバッチリ計ったよ。
デジタル計りも使ったよ。
偉かったでしょ。エヘヘ。
by masiko (2007-11-25 17:38) 

masiko

ハム子さん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-11-28 11:03) 

青沢東(QMY)

ごぶさたっす!オイルサーディンのニンニクたっぷりに一票!スコーンもおいしそうっす!あ~、ワインが飲みたくなってきたぞ~~~。
by 青沢東(QMY) (2007-11-28 23:07) 

masiko

青沢東さん
お久しぶりー。
簡単で旨いですよ。ワインで乾杯!
by masiko (2007-11-29 17:20) 

たろちぅ

う。どれもうんまそうです。
ガーリック入りクリームチーズってやや塩気の多いあそこのかなあ。
にんにくオイルサーディンのニンニクたっぷり食べたい(めも)
え?朝食に?masikoさん、健康でいいなあ♡
by たろちぅ (2007-12-01 00:15) 

masiko

たろちぅさん
パッケージ捨ててしまって、どこのだか分りません。
オイルサーディン、玉葱もたっぷりしいて血液サラサラ。
これは朝食ぽい夕食なのだ。
by masiko (2007-12-01 09:33) 

おいしそ~~~
かんたんなの?
わたしでもできるかな??
by (2007-12-02 00:06) 

masiko

おぺさん
簡単だよ。作っても作んなくてもいいと思って
友達申請メールにレシピ添えて送りました。
by masiko (2007-12-02 08:12) 

kaori

これだけあれば、ワインがぶ飲みに十分ですっ!^^
焼きたてのスコーンって、どんなにおいしいだろう・・・。
うー、食べたいっ!(><)
by kaori (2007-12-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

きもの日和遠い目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。