SSブログ

「またかいな?」 [呑む]

 

ビールのお祭りに行ってきました。

「またかいな?」

「アサヒビール オクトーバーフェスト 日比谷 秋の収穫祭り 2007」(←長い)

もう終わってしまいましたが、詳しくはここをご覧ください。

 

夜になっても、まだまだ暑いビール日和でした。

8時に到着したのですがとても混んでいて、ぜんぜん座れません。

 

全体の様子です。みなさん盛り上がってます。

中央のステージでは、ミュンヘンからヨーデル・クイーンがいらしてて

そりゃもう大騒ぎでした。

 

ウッカリ写真をとり忘れたのですが(またかいな?) 

アサヒスーパードライとレーベンブロイのサーバーが対になって

10台近く並んでいました。

人が多くても、サーバーも多かったのでそれほど待たずにビールが買えました。

 

  

おつまみの方は軒を連ねてました。

   

   

初めに東京Xソテー盛り合わせを購入。   

立ち飲み状態で、旦那が皿を持ってます。 

 

やっと空席を見つけ、テーブルにつまみが置けました。

フライ盛り合わせとジンギスカン。

 

一番目を引いた店はこれです。

もうもうと上がる煙、長蛇の列、美味しそうな匂い。

ハムの串焼きに長蛇の列。

とても並ぶ根性がありません。

 

しかし、隣の席に座った方からのお裾分けで頂いちゃいました。

味が濃くて食べ応えがあって旨かったです。

食べ終わって気がつきました。

写真、撮ってない。(またかいな?)

 

 

お決まりの「またかいな?」 

飲んでれば嬉しいんですね。

 

 

デジカメのムービーなので暗いですが、みんなノリノリですね。

あんまり楽しそうなので、二人ともみんなと踊っちゃいました。

しかも輪になって会場一周!

レーベンがまわるまわる!

てへへ。

 

 


nice!(18)  コメント(37) 

nice! 18

コメント 37

えのみ

masikoさん最高の笑顔ですよ♪
みなさん楽しそうだけど盆踊りに見えてしまいます。
ビール飲みたい~~~!

私事ですがパソコンの故障で修理に出すため
明日(9/23)から訪問ができなくなります。
記事の更新はケータイから毎日続ける予定です。
よろしかったら覗きに来てくださいね。
よろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-09-23 00:37) 

satsuki

ひゃーいいないいな。こういうイベント多いですね。
煙の屋台にひかれます♥
「飲んでれば嬉しいんですね。」・・・デスネ^^
by satsuki (2007-09-23 07:02) 

いちご☆

楽しそうだね~~ 今週末は いろんな所で お祭りをやってるね
はじけた~~い!
by いちご☆ (2007-09-23 08:45) 

ビールのお祭りなら何回でも行きたいっ!!
しかも、すごく楽しそうで見ているだけのボクには
ツラすぎる、、、(ノ_-。)
by (2007-09-23 10:24) 

つーたん

二つのジョッキを手にしたmasikoさんの表情、
何とも幸せそうです。
平和だな〜。
by つーたん (2007-09-23 17:35) 

柴犬陸

ビールのお祭りって、結構あるんですね。
こんなに楽しいものだとは。。
飲めないもののヒガミかも。
by 柴犬陸 (2007-09-23 21:11) 

カタカナに弱いので「オクトパスフェスト」と読みました(照)。
でも何で9月なのにオクトーバー?・・・・・ってまだ何か勘違いしてますか?ワタシ。
by (2007-09-23 21:47) 

ж鳳爪

今度は日比谷だったんですか~。
蒸し暑い夜も、ビールのお祭りにはむしろ、おあつらえ向きですね!
両手にジョッキ持って、これ以上ないような?笑顔で・・・^^
それにしても皆さん、ノリがいいんですね。 
masiko様の踊る姿もちょっと期待しちゃいました♪
あ、2人で踊ってたら撮る人いないですね^^
by ж鳳爪 (2007-09-24 13:38) 

masiko

みなさま、niceやコメントありがとうございます。
今日も酔っ払いながらですが、お返事いたいます。
by masiko (2007-09-24 22:52) 

masiko

えのみさん
みんなで輪になって回ったんですから正に盆踊りですよ。
携帯からアップ出来るって素晴らしい!
by masiko (2007-09-24 22:53) 

masiko

MORIHANAさん
nickoさん
ポッチっとniceありがとうです。
by masiko (2007-09-24 22:54) 

masiko

satsukiさん
煙の香りが伝えられないのが残念です。
着物で飲んでればモット嬉しいよね。
by masiko (2007-09-24 22:55) 

masiko

いちごさん
めったにハジケないんですがこの日は我を忘れてハジケましたよ。
by masiko (2007-09-24 22:56) 

masiko

たろうさん
名古屋でもあるといいのにね。
機会があったら是非いらして下さい。
一緒に踊りましょう。
by masiko (2007-09-24 22:57) 

masiko

つーたんさん
誰が総理になろうと飲んでる私は平和なようです。
by masiko (2007-09-24 22:59) 

masiko

柴犬陸さん
飲めなくても踊れれば楽しめますよ。
by masiko (2007-09-24 23:01) 

masiko

calcamさん
そうなのよ、私も不思議に思ったんだ。
「ここ」にもオクトーバーってあるからね。
想像するに去年10月に開催してて、第2回だからそうなったのかなって思ったんだ。
by masiko (2007-09-24 23:03) 

masiko

*鳳爪さん
こんなにノリが良くて楽しいイベントは初めてでした。
来年はカメラマン同伴で行きますかね。
by masiko (2007-09-24 23:34) 

やぁわいふ

ひゃー。楽しそう♪まだ夏ですねぇ。
こちら只今気温18度。
外でビールは完全に無理です、、、ひゆるのぅ。
by やぁわいふ (2007-09-25 10:52) 

masiko

やぁわいふさん
こちらは昨日は涼しかったですが今日は又、夏に逆戻りです。
これからはビールのイベントに変わって着物のイベントが多くなります。
by masiko (2007-09-25 17:21) 

nicolas

日比谷、結構頻繁にやってるんですね~
来年は先にチェックしとかないと・・・!
今年は暑いので、まだまだ行けますねビールフェスタ♪
by nicolas (2007-09-25 19:47) 

masiko

にこちゃんさん
来年は一緒に踊りましょう!
ビールまだまだ旨いですね。
by masiko (2007-09-26 08:13) 

こちらはちょっと涼しくなってきました。
いいな~ビール祭り。香港でもやらないかなあ・・こっちの人はほんと、飲めない人が多いですからねえ。
by (2007-09-26 19:58) 

masiko

サフランさん
香港で、「青島」祭りやってくれたらなぁー。
馳せ参じちゃうかもしれません。
by masiko (2007-09-26 21:01) 

たろちぅ

わー☆ 楽しそうですね^ー^
masikoさん、ビール飲むのにスタイルがいいのは
辛いものを食べるから? お腹ぺったんこでうらやましいです。
by たろちぅ (2007-09-28 05:41) 

masiko

たろちぅさん
スタイルいいなんて、とんでもない。
横から撮ったらビックリするほどのポッコリお腹です。
でも、飲むのと食べるのはやめられません。
by masiko (2007-09-28 08:08) 

misso

ビール関係のイベントっていっぱいあるんですね。
ということを、ましこさんのブログで知る。
by misso (2007-09-30 13:59) 

hana

まいにち通勤で有楽町使っているんですが、
近くにこんな楽しそうな祭りがあったなんて!!
呑むのも食べるのも喜びですよね~♪
by hana (2007-09-30 16:03) 

masiko

missoさん
ビールのイベントの中では一押しは日比谷だよ。
by masiko (2007-09-30 16:32) 

masiko

FLIPPERさん
是非、来年は会社帰りに一杯やって
一緒に踊りましょう。
by masiko (2007-09-30 16:33) 

masiko

tanamasaさん
ふたつもniceありがとうございます。
by masiko (2007-10-04 18:40) 

えのみ

masikoさん(。・ω・)ノ゙ こんばんは!
パソコンもやっと退院してきて復活です。
2週間の間覗きに来てくださってありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by えのみ (2007-10-07 22:37) 

masiko

えのみさん
わざわざ、ご丁寧にありがとです。
パソコン退院おめでとうございます。
こちらこそ、あまり更新しないけど宜しくお願いします。
by masiko (2007-10-08 15:53) 

knacke

かわらず飲んでいることを確認いたしました。
そして、ちゃんと計ってますか?
「飲むなら計るな、計るなら飲むな。」
って考えたんだけど、
飲んでなくても計り間違えてるのね、きっとね・・・。
イヒ。
by knacke (2007-10-12 13:46) 

masiko

きむたこさん
「ぐるっと、まるっと、お見通し」なのね。
シラフで計っても正確じゃないんだよね。
来年の新年会に間に合わせるべく計ってますけどね。(汗)
3つもniceありがとでーす。
by masiko (2007-10-12 14:43) 

青沢東(QMY)

ずいぶんご無沙汰しております。姐さんの笑顔に惚れちゃいました!また飲んだくれ、ご一緒させてください!
by 青沢東(QMY) (2007-10-13 08:15) 

masiko

QMYさん
こちらこそご無沙汰です。
また、惚れられちゃいましたか。飲んでりゃ嬉しい同志ですよね。
また、一緒に飲むの楽しみにしてます。
by masiko (2007-10-13 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。