SSブログ

吾妻橋フェスト [呑む]

 

8月24日付、朝日新聞に「吾妻橋フェスト」が開催されるとあり

早速、行ってみました。(何しろウチはすぐソコなんです。)

 

アサヒビール本社前です。          ステージの様子。

 

 

三々五々、思い思いの場所で楽しみました。

 

      

ピタサンドの屋台                  ローストチキンの屋台

 

この他に、カレー・シシケバブ・スパムサンドなどの屋台が出展されていました。

別に地元墨田区の豆腐屋さんの料理もありました。

 

 

   

タンドリーチキン              食べたいが先で串をぬかれたシシケバブ

 

        

スパムやキムチの入ったおつまみセット  野菜ホイル蒸し・豚炙り焼+ヴァィツェン

 

お決まりの「呑む」様子。

「プファー!外で飲むビールは最高!」

 

「墨田区さん、期間限定なんて言わずに毎週土・日開催にしましょうよー!」

 

お ・ ね ・ が ・ い

 

 

 


nice!(15)  コメント(31) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 31

misso

あっ!更新してる、とびっくり。
川べりで飲むビールはんまそうですね。
つか、川べりに限らず外で飲むとんまいですよね。
by misso (2007-09-04 22:33) 

いちご☆

懐かしい・・・・・・ 主人の実家も 傍だよ~~

しばらく 行ってないので とっても 懐かしいな
by いちご☆ (2007-09-04 23:29) 

えのみ

ステージはともかく…ビール美味しそう♪
酔ってもすぐに帰れますね。
毎週土日だったら良いのにね。(^^♪
by えのみ (2007-09-05 00:15) 

家の近くでこんなイベントいいな~ヽ(´▽`)/
うん、期間限定なんて言わずに毎週土日開催希望!!
そしたら通い詰めちゃうだろうな~、、、(^¬^)
でも、名古屋→東京、、、(・_・;
ボクん家からは遠すぎるや・・・(^^;
by (2007-09-05 17:36) 

nicolas

ずっとやってたらいいのにー
そしたら行きます~
いいなぁいいなぁ、おつまみも美味しそうですーーー
by nicolas (2007-09-05 19:50) 

ж鳳爪

なるほど~、区の文化観光協会とアサヒビールの共催なんですね^^
なんてmasiko様にピッタリなイベント!しかもそんなに近くということで
言うこと無しですね。
地元のお豆腐やさんの料理というのも面白そうです^^
by ж鳳爪 (2007-09-05 21:29) 

やぁわいふ

お~モヤってますね~まだまだ湿度高くて暑そうだ~。
こっちはもう夜はひんやり。ビールは不味くなってきました。
窓閉めて、スエット着ております。とほほ。
by やぁわいふ (2007-09-06 01:57) 

masiko

みなさん、niceやコメント
ありがとうございます。
by masiko (2007-09-06 15:30) 

masiko

missoさん
その通り、外で飲むビール最高。
ましてや水辺だと余計うまいんだよね。
by masiko (2007-09-06 15:31) 

masiko

いちごさん
もし、近くにいらしたら声かけてね。
by masiko (2007-09-06 15:32) 

masiko

えのみさん
正にステージはともかくでした。
夜の方がチョットは良かったみたい。
by masiko (2007-09-06 15:33) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2007-09-06 15:34) 

masiko

nicoさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2007-09-06 15:34) 

masiko

たろうさん
ビール党ですもんね。近かったら乾杯何度もするのにね。
持ち込みも平気そうだったので「たろべん」でビールもいいのになー。
by masiko (2007-09-06 15:36) 

masiko

にこちゃんさん
毎週やってたらオフできたのにね。
おつまみはスパムが美味しかったよ。
by masiko (2007-09-06 15:37) 

masiko

*鳳爪さん
正にピッタリなんですよ。だから毎週やって欲しいなって。
豆腐は墨田区の京島のお店でした。来年もあったら食べよかな。
by masiko (2007-09-06 15:39) 

masiko

やぁわいふさん
お着物の季節到来なのね。(←チョイいじわる)
日本酒や焼酎お湯割とかいいんじゃない。
by masiko (2007-09-06 15:40) 

たろちぅ

うん。こゆ楽しいのは期間限定にしないで
どんどんやって欲しいですよね^ー^
by たろちぅ (2007-09-06 23:09) 

よっきー

区が共催してくれるなんて、いいですねー。
お料理もおいしそうだなぁ。
by よっきー (2007-09-06 23:39) 

masiko

たろちぅさん
三日間なんて短すぎますよね。
せめて月1で土日開催とかにしてくれたらなって思います。
by masiko (2007-09-07 22:31) 

masiko

よっきーさん
新タワー建設に向けて観光に力が入ってるようなんですよ。
お料理のお味は、まっ色々ってことで。
by masiko (2007-09-07 22:32) 

こっちはそろそろ熱燗の季節らしい。
我が家も冷茶から熱茶に・・・。酒の話に入れない(泣)。
でも屋台いいなぁ。異国情緒なメニューがいいなぁ。
by (2007-09-08 18:18) 

masiko

calcamさん
ウチは万年、冷たいジャスミン茶だよーん。
この他に手作りナンとカレーもあったんだ。
屋台って面白いよね。
by masiko (2007-09-10 17:17) 

サクラコ

はいっ!外で飲むビールは最高です!!!川沿いできもちいいですね~!
by サクラコ (2007-09-11 10:42) 

masiko

サクラコさん
しかも、昼間っから最高なのです。
by masiko (2007-09-11 17:24) 

satsuki

あら、遅くなってしまった><
私はどうも屋台という代物に目がありません^^
会社員の頃は、よく最寄の駅の屋台のおでんで一杯やってました。
(その時は若かったのに・・・)
でも以外に高いお勘定でびっくり@@
楽しそうなイベントが目白押しでうらやましいですー。
by satsuki (2007-09-14 10:37) 

masiko

satsukiさん
丸の内あたりでは平日だと、いろんな屋台が出ているらしいです。
機会があったら行ってみて下さい。
おでんの屋台ってお酒のお金が結構かかるような気がします。
by masiko (2007-09-14 16:50) 

お散歩爺

いいな~・・・こういう川べりでのビールにシシケバブなんて最高ですね
by お散歩爺 (2007-09-19 17:22) 

masiko

旅翁さん
良かったですよ。外だとビールがさらに旨くなります。
本日は外でビールを求めて、こちらに行く予定です。
http://www.oktoberfest.jp/
by masiko (2007-09-20 07:59) 

MORIHANA

masikoさーん、そろそろ、例のカレーつくり時では?
もう、作っちゃった? ぜひ、どんなカレーができたか、
記事にして教えてくださいね~♪

札幌は日ごとに、一雨ごとに涼しくなってきています。
数日前、久々におでんを作りましたよ。
熱々の煮込み、鍋物がお酒のアテに嬉しい季節になってきました。
by MORIHANA (2007-09-20 11:36) 

masiko

MORIHANAさん
実はカレーまだ煎ってないんです。
大丈夫かなぁー?私のはシナモン臭いから改良しないとダメかも。
そのうち記事にはしたいと思います。

こちらは、まだまだ暑いです。
今日はまたお外でビールの予定なのだ。
また、美味しい日本酒の当て教えて下さいね。

そう言えば、去年の今頃、MORIHANAさんに教わった
プリンにはまってました。
by masiko (2007-09-20 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

微妙な位置「またかいな?」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。