SSブログ

微妙な位置 [猫]

 

ひめが我が家に来て半年以上がたちました。

初めから大物ぶりを発揮していたひめですが

最近の様子はこんなです。

 

寛いでいるようですが、ヨナと目が合うと即

「シャー!

表情も般若と化します。

ひめ「だって、ヨナおやじが睨むんだもん。怖いのよ。」

 

 

ヒトが間に入るとこうなります。

 

すっかり旦那は猫じいです。

ひめの位置が微妙です(真ん中)。

 

 

旦 那「猫ばあの写真はどうした?」

ましこ「やぁ、あれはチョット、まずいよ。」

 

ほんと、マズいんですよ、アレは。

 

                             


nice!(23)  コメント(45) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 45

Loki

うん? そういわれると、よけいに見てみたくなるぞ~ < 猫ばあ
by Loki (2007-08-30 20:44) 

ж鳳爪

ヒメちゃんは、柄が似ているランちゃんより、ヨナちゃんの方が怖い
のね。 でも、mabo様への甘え方のツボはしっかり抑えてますね~。
さすが女のコ^^ 
masiko様への甘え方は・・・やっぱり股間の取り合いなんでしょうか?
by ж鳳爪 (2007-08-30 21:23) 

どのようにマズイんでしょう???
セクシーショットなんでしょうか・・・
by (2007-08-30 21:28) 

つーたん

ナイスなショットが撮れたのですね。
オペさん曰くのセクシーなのか、
あるいは絶句なのか。
気になりますね。
by つーたん (2007-08-30 21:34) 

masa63

猫ばぁ写真、気になりますねぇ♪
by masa63 (2007-08-30 21:35) 

えのみ

ひめちゃんは女の子だから体が小さめですね。
ランちゃんはひめちゃんと仲良しですか?
猫ばぁ…気になりますよ!(^_^;)
by えのみ (2007-08-30 22:05) 

やぁわいふ

ひめちゃん、元気そうですね!
masikoさんが連れて帰らなかったら、、、と思うと
ホント、幸せそうでヨカッタです♪

で、、、その写真メールしてくれるんですか??(笑)
by やぁわいふ (2007-08-30 23:00) 

いちご☆

ましこさん。。。。。。 それは 気になって眠れないよ~~
誰にも言わないから(?) 見せて~~~~~~
by いちご☆ (2007-08-30 23:01) 

MORIHANA

…気になる。怪しいのか、妖しいのか、はたまた、、、?
誰にもいわないから、感想もいわないから、
追加でこっそり写真アップしてくださいよぅ (ё_ё

今年の冬には、見事な猫団子ができていると良いですね。
うちの老ニャンも週2回の点滴のお陰で元気です。
体重も2.1kg→3.0kgまで、見事に戻りました (*^^)v
by MORIHANA (2007-08-31 10:24) 

柴犬陸

ひめちゃんは、孤高の猫?
猫ってみんな孤高だったっけ?
ダンナさんとの間でも、ひとりだけ(一匹だけ)違う方を向いてるモンね。
ダンナさんのことを好きなせいかもしれないけど。
ましこさんがからむとどうなるのか、皆さんもおっしゃってるけど、やっぱり隠すと見たくなります。
by 柴犬陸 (2007-08-31 12:06) 

satsuki

猫ちゃんが大きくなるのは早いですよね。
近所に住む姉の猫も、もはやでか過ぎる顔!です。
あ、今日は31日ですね。やっと猛暑も過ぎ(?)
まだ着ていない薄物・・・9月のはじめに着てしまおうっと。
by satsuki (2007-08-31 14:10) 

masiko

みなさまniceやコメントありがとうございます。
by masiko (2007-08-31 21:07) 

masiko

Lokiさん
やっ、みっともない写真なんですよ。
勘弁ねがいます。
by masiko (2007-08-31 21:09) 

masiko

*鳳爪さん
お察しの通り、女の子らしく媚びるのが上手いんですよ。
私にも旦那と同じあたりに寄ってきますね。
甘えた鳴き声が可愛くて、それで拾ってしまったようなもんです。
by masiko (2007-08-31 21:13) 

masiko

おぺさん
そんな、聞かないで下さいよ。
太いとこが一層太く写ってたりなんかしてんですよ。
by masiko (2007-08-31 21:14) 

masiko

つーたんさん
もちろん「絶句」あいた口が塞がらないってヤツです。
by masiko (2007-08-31 21:15) 

masiko

tanamasaさん
R指定ではないですよ。
by masiko (2007-08-31 21:16) 

masiko

ひめはランと仲良しなわけではないんです。
どうも馬鹿にしている節があります。
ランが臆病すぎるんですよ。
by masiko (2007-08-31 21:17) 

masiko

やぁわいふさん
ひめはモリモリ食べて、バタバタ走って元気一杯です。
まだ若いですからね。
メールしたら呆れられちゃいますよ。勘弁して下さい。
by masiko (2007-08-31 21:20) 

masiko

いちごさん
見たら余計眠れなくなっちゃうかも。(爆)
by masiko (2007-08-31 21:21) 

masiko

MORIHANAさん
もちろん「怪」ですよ。どうして、こんなに太いのかってね。
週2回の点滴は大変ですね。長く生きてて欲しいですもんね。
by masiko (2007-08-31 21:23) 

masiko

フリちゃん、お久しぶり。
ポッチとniceありがとね。
by masiko (2007-08-31 21:24) 

masiko

柴犬陸さん
他の2匹が仲が良いのでチョッピリひめが可愛そうです。
ひめは猫よりヒトの方が好きみたいなんですよ。
隠すって言うより見せたらマズイんですよ。みっともなくて。
by masiko (2007-08-31 21:27) 

masiko

satsukiさん
アッというまに大きくなりましたよ。よく食べるんだもん。
地球温暖化だから着物のきまりも緩めようって動きあるようですね。
9月の初めくらいなら薄物OKじゃないですか。
by masiko (2007-08-31 21:29) 

サクラコ

にゃんて幸せな写真!maboさんもご満悦でしゅにゃ!
で?masikoさんの写真は?きになりゅ~~~!
by サクラコ (2007-08-31 23:05) 

猫じい、やせた?
猫ばあの写真、いつ公開???
by (2007-09-01 02:45) 

猫ばぁ、、、どんな写真だろう(^^; キニナル♪
by (2007-09-01 10:36) 

よっきー

見たい、知りたい。
期間限定で公開っていかがざんしょ。
by よっきー (2007-09-01 11:30) 

nico

お久しぶりです。
『あいまいテンション』新装開店しました。 c(^-。-^,,)nico)~"
今日は挨拶だけ… m(_ _;)mヨロシク
by nico (2007-09-01 16:58) 

masiko

サクラコさん
「じゃまだ」とか言いながら嬉しそうにしてるんですよ。
by masiko (2007-09-01 17:38) 

masiko

calcamさん
痩せたどころか腹がでてきた模様。
それに近い理由で公開できないのだ。
by masiko (2007-09-01 17:39) 

masiko

たろうさん
そおまま気にしといて下さい。
どうあってもムリなんですよアレは。
by masiko (2007-09-01 17:39) 

masiko

よっきーさん
見苦しいものなんで、ご勘弁を。
by masiko (2007-09-01 17:40) 

masiko

nicoさん
お帰りなさい。午前中シンジくんに会ってきたよ。
律儀にご挨拶いたみいります。
これからも宜しく。
by masiko (2007-09-01 17:41) 

nicolas

これは、もう気になる写真を公開するしかないと思われます!(笑)
by nicolas (2007-09-03 18:25) 

misso

まだだめなのね…、ひめ…。
三匹はこういう関係なのですかね、一生。
まあ、それはそれで面白いからいいけど。(←おで的には)
by misso (2007-09-04 12:17) 

masiko

にこちゃんさん
マズイんですよ。みっともなくて公衆の面前には曝せません。
by masiko (2007-09-04 16:16) 

masiko

missoさん
ひめ仲良くしたそうなんだけどね、目が合うと喧嘩売るんだよね。
一匹だけ舐めてもらえないし、なんか可愛そうなきもするんだ。
一瞬だけランともヨナともチューしたりするしね。面白いよ。
by masiko (2007-09-04 16:17) 

misso

そでは、かわいそうだ…。
一瞬チューがあるなら、そのうち仲良し三匹になれるかも!
by misso (2007-09-04 22:36) 

masiko

ひめは、若いメスだからね。
甘い声とチューで気をひいて「ギャッ」ってやるんだよ。
オヤジが臆病すぎるっちゅか情けないんだこれが。
早く、ランかヨナがペロって舐めて猫だんごになれるといいんだけどね。
by masiko (2007-09-05 17:17) 

kaori

猫じい、シアワセだにゃぁー。
by kaori (2007-09-05 23:18) 

masiko

kaoriさん
猫じい、「じゃまだ」とか言いながら
ニヤってしてるんだよね。
by masiko (2007-09-06 16:02) 

たろちぅ

猫ばあの写真(・_・)気になる気になる(≧v≦)
by たろちぅ (2007-09-06 23:10) 

masiko

たろちぅさん
ずーっと気にしてて下さい。(笑)
なんせ太すぎるとこが写ちゃっててね。
by masiko (2007-09-07 22:34) 

masiko

なみつさん
初めまして。ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-09-20 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。