SSブログ

お花見 [戯言]

 

めぐる季節、同じ事を繰り返しています。

昨年のお花見はこんな風でした。ここ

 

今週の木曜日、暖かさに誘われて

墨堤公園を流してきました。

屋形船も沢山でていました。

 

 

隅田川の近くに嫁いで15年になりますが

桜がライトアップされているのを初めてみました。

始めは「屋形船のためかしら?」と思っていましたが

桜橋まで歩いて分りました。

 

 

日テレの天気予報の放映があったようです。

機材が並んでいました。

ちょっと得した気分です。

 

 

向島の町内会で出している               月と桜

屋台の様子。

 

えっ、なにか足りないって?

 

 

心配ご無用、帰りに居酒屋に寄りました。

ボトルも入れて元気です。

 

 

 

 


nice!(24)  コメント(46) 

nice! 24

コメント 46

ラガブリコ

 夜桜良いですね。
by ラガブリコ (2007-03-31 20:37) 

もう一年経っちゃうんだぁ。早いなぁ。
by (2007-03-31 22:49) 

いちご☆

隅田公園の桜は きっと 綺麗でしょうね。 見たいなあ
by いちご☆ (2007-03-31 23:45) 

つーたん

満開に飲んだのですか、
それとも八分くらい?
お召し物は和装ではなかったのでしょうか。
by つーたん (2007-03-31 23:52) 

えのみ

夜桜良いですねぇ~。満開ですね!
こちらはまだ五分咲きくらいでした。
桜を見た余韻で乾杯ですね~(^^♪
サイドバーにひめちゃん登場ですね。可愛い♪
by えのみ (2007-04-01 00:31) 

柴犬陸

木曜日は、すごく温度が上がった日ですよね、半袖でもいいくらいに。
それで、急遽その翌日に、友人たちと千鳥が淵を歩きました。
もうほとんど満開でしたね。
夜桜は、大人の雰囲気がします。
年齢的にはもう充分すぎるぐらい大人ですが、夜桜は新潟の高田城公園しか経験がありません。
でも、あれも、バス旅行だったし、やっぱりまだ子どもです。(笑)
by 柴犬陸 (2007-04-01 01:13) 

やぁわいふ

はぁ〜夜桜キレイですね〜〜♪
やっぱりソメイヨシノが恋しいにゃ〜〜。
ひめちゃんの、ヒタイをなでなでしたいっっ☆
by やぁわいふ (2007-04-01 01:22) 

キレイっですね`*:;,.★ ~☆・:.,;*
テレビの中継がくるだけで、こんなに明るくなっちゃうのね(^。^;;
by (2007-04-01 13:05) 

よっきー

ほんとに早い… つい最近のような…
花吹雪を浴びたっけ。。。
by よっきー (2007-04-01 15:47) 

夜桜綺麗ですね~!!
そうそう、ちゃんと飲まないと・・・(^^;
コレがなきゃ満足できませんよね(^^)v
by (2007-04-01 18:29) 

satsuki

あら?昨日高速から見た桜は墨田公園ではないようです。ここかしら(・・?
足りないものがもう一つ。お酒を飲むお二人のツーショット!
by satsuki (2007-04-01 22:44) 

ж鳳爪

テレビ中継でここまで広範囲に明るくなるんですね!
ウチは今日、近くの神田川沿いを自転車で回りました。
10年見慣れた目黒川と比べると賑やかさには欠けますが、散り始め
が早いので間に合ってよかったです。
それにしても、ボトルに書かれた名前の字がカワイイこと^^
写真がなくても、幸せそうに呑んでるお顔が頭に浮かんじゃいます!
by ж鳳爪 (2007-04-02 00:51) 

masiko

みなさんniceやコメントありがとうございます。
by masiko (2007-04-02 17:24) 

masiko

ラガブリコさん
綺麗でしたよ。
by masiko (2007-04-02 17:25) 

masiko

calcamさん
ほんとに早いよねー。(シミジミ)
by masiko (2007-04-02 17:25) 

masiko

いちごさん
いつか見にいらして下さいね。
by masiko (2007-04-02 17:26) 

masiko

つーたんさん
八分くらいでした。
暑かったのを言い訳に着物きませんでした。
今週は着る予定なのですが桜が葉桜になってしまいそうです。
by masiko (2007-04-02 17:27) 

masiko

柴犬陸さん
独身の頃は「千鳥が淵」に夜桜見に行きました。
いつもライトアップされてたような気がします。
来年、大人になってみてはいかがです。
by masiko (2007-04-02 17:29) 

masiko

やぁわいふさん
狭い額ですが、デコピンでもナデナデでもしてやって下さい。
喜びますよ。
by masiko (2007-04-02 17:31) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとありがとです。
by masiko (2007-04-02 17:31) 

masiko

おぺさん
テレビってすごいですよね。僥倖でした。
by masiko (2007-04-02 17:32) 

masiko

よっきーさん
お弁当に花びら入ったのもついこの間のようですよね。
今年は珍しく私の方が仕事で昼間の花見はなしでした。
by masiko (2007-04-02 17:33) 

masiko

たろうさん
花よりお酒ですよね。乾杯!!
by masiko (2007-04-02 17:34) 

masiko

jin-yumaさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-04-02 17:35) 

masiko

satsukiさん
高速からご覧になたのは昨年の記事のみんなでお弁当食べてるとこだと
思います。そちらも隅田公園なんです。
この日は人物なしでした。ツーショットそのうちいつかアップしますね。
by masiko (2007-04-02 17:37) 

masiko

*鳳爪さん
ほんとにテレビってすごいです。ライトに向かって歩いてる時なんか
眩しいくらいでした。
旦那直筆です。半分以上呑んでしまいました。
美味しいもの食べてれば幸せです。
by masiko (2007-04-02 17:40) 

nicolas

ご訪問ありがとーございました!(。>ω<。)ノ
隅田川の近くにお住まいですか~いいなぁ♡
昨日は激混みでしたね~
by nicolas (2007-04-02 23:48) 

サクラコ

私も去年は両親と一緒に隅田川沿いを夜桜見物に行きました。今年も行きたいな。今週末もまだ桜は沢山咲いていてくれるでしょうか(ドキドキ)
by サクラコ (2007-04-03 01:09) 

青沢東(QMY)

夜桜に日本酒…はらはらと舞い散る桜の花びらが杯に1枚…風流ですねえ。オツですねえ。こちらは今週末がピークかな??
by 青沢東(QMY) (2007-04-03 07:55) 

a-k-i

まぼさん!?  夜桜きれいですねっ 屋形船に乗ってみたい・・(笑)
by a-k-i (2007-04-03 11:01) 

masiko

penginさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-04-03 21:43) 

masiko

にこちゃんさん
粗忽者で失礼しました。
はい、ピークみたいでした。
by masiko (2007-04-03 21:44) 

masiko

サクラコさん
雨とか寒さとか色々でどうなるでしょうね。
せめて葉桜ではなく花吹雪舞うってあたりだといいと思ってます。
土曜日は着物の大イベントがあって参加の予定なんですよ。
by masiko (2007-04-03 21:46) 

masiko

QMYさん
やっ、残念ながらこの時は、缶チュハイと枝豆のオヤジだったんです。
造幣局の通り抜けしてみたいな。
by masiko (2007-04-03 21:47) 

masiko

a-k-iさん
まぼは旦那です。よろしかったらリンク先にいってみて下さい。
全然更新しないですけどね。
屋形船、地上よりはるかに盛り上がってました。
お座敷天麩羅で一杯いいですよ。
by masiko (2007-04-03 21:49) 

Ryo

あ〜正しいお花見だ〜。
私は週末〜月曜に相方の実家の長野にいました。
土曜の朝は2〜3度くらいで寒かったですね。
でも地元の美味しい焼鳥屋さんに連れていってもらい、久しぶりに美味しいお酒をいただけました。
残念ながら桜はまだでした。
by Ryo (2007-04-04 08:37) 

masiko

SWEETさん
お弁当も着物もナシだったのでだいぶ手抜きなお花見でした。
長野はまだまだ寒いんですね。美味しいお酒が一番ですね。
by masiko (2007-04-04 16:39) 

nicolas

あ~ウチのコメントも読ませていただきましたよ~
気にしないでくださいね~
また気が向いたら、遊びにきてくださいね♡
by nicolas (2007-04-05 15:52) 

kaori

毎年お花見は隅田川でした。(masikoさんとすれ違っていたかも?)
景色を見ながら屋台でおつまみを買って
一杯(?)やっていました。。。
今年は行けませんでしたー。(´Д⊂グスン
by kaori (2007-04-05 22:28) 

masiko

にこちゃんさん
気を遣わせてしまいましたね。また、遊びに行きます。
by masiko (2007-04-06 17:19) 

masiko

kaoriさん
そうだったんですね。きっと1度くらいすれ違ってたかも?
二人ともビールか酎ハイ片手に持ってたりして。
来年、しゅんぼーちゃんと、来られたらいいですね。
by masiko (2007-04-06 17:21) 

misso

めぐる季節、同じ事を繰り返しています。

まったくですな。
今年も去年と同じ、春でございます。
by misso (2007-04-06 23:43) 

masiko

missoさん
違うでしょ、おちごとしてるじゃなーい。
ウチは年中行事に変化をもたらしたい今日この頃だわさ。
牛じゃなくて羊が沢山ならんでメチャ嬉しい♪
by masiko (2007-04-06 23:56) 

masiko

PAUDAさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-04-09 22:12) 

sacro-bosco

おなじコトの繰り返し…って言われても、
桜のクニのヒトですもの、咲いたらどうしても
じっとしておれないではありませぬか。
かくいうsacroも場所を変えただけで同じコトしてました(笑)
by sacro-bosco (2007-05-03 16:57) 

masiko

sacro boscoさん
全くその通り、桜咲いたら飲まなきゃね。あれ違う?
by masiko (2007-05-03 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

誰?来年に期待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。