SSブログ

誰? [猫]

 

前回のこの写真

「女将の後ろにランちゃんが」「ランちゃんも早く呑みたそうだ」

のコメントを頂きました。

どう見てもランに見えますよね。

ところが、この子はランではありません。

 

2月の終わり、近所に「ミャーミャー」と鳴いてる子猫がいました。

どう見ても捨て猫です。

家にはラン・ヨナがいるし「捨て猫じゃないよ」と思うことにし、

通りすぎました。

うっかり3日後にまた同じ道を歩いてしまいました。

「ミャーミャー」となつこく鳴くんです。

 

もーダメです。可愛いすぎる。

飼うしかありません。

 

籠に捕獲して直ぐに動物病院につれて行きました。

「一週間は病気があるといけないので他の猫とは別にするように」

と言われました。

なのでゲージを借りてそこで飼い始めました。

  

1日目                  2日目、少し大きいゲージに変更

 

一週間後、再び病院へ。検査の結果、猫エイズも便も異常なし。

ラン・ヨナと対面です。(写真がとれなかったのが残念です)

自分から近寄るのに顔が合うと怖いらしく

「ふーっ!」

と怒ります。ラン・ヨナは退散します。

 

ラン「ちょっと、あんた誰?」

 

 

検査から一週間後、避妊手術も無事終わりました。(女の子です)

傷痕が見えます。

 

少し3匹の距離が近くなってきました。

  

 

こんなに近くにいるのに相変わらず顔があうと

「ふーっ!」ていいます。

早く仲良くなってくれるといいなと思います。

 

そう言えば、名前を紹介してませんでしたね。

 

 「私ひめ、みなさんよろしくね。」

 


nice!(17)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 32

moco-moco

うちもぶいちゃん以外に引き取ったネコがいるんですよ、実は。
ただ、そのネコは当時の飼い主に可愛がられなかったかわいそうなネコでどうも性格がねじまがってしまっているようで、温室育ちのぶいちゃんと一緒にするのが不安だったので、今は実家に預けています。そこでかわいがられて少しずつ優しいネコになってきたようです。いつか我が家に迎えることもあるかも!?
by moco-moco (2007-03-25 21:52) 

サクラコ

まあ!ひめちゃん!なんてラッキーガールでしょう。よかったね、masikoさんちのコになれて。ランちゃんヨナちゃんとも徐々に距離が近くなってきているみたいですねー^^
3匹が一緒に寝ている写真がとてもかわいいです!
by サクラコ (2007-03-26 01:40) 

knacke

家族がふえたんだニャー。
masikoさんに見つけてもらってよかったニャ。
3匹がおうちでうろうろ、楽しそうだニャー♡
by knacke (2007-03-26 02:43) 

新しい家族だったんですか!
ひめちゃん、かわいいですね~(^^)
by (2007-03-26 07:43) 

satsuki

あらっ、知らない間に猫ちゃんが増えていたのですね。
不思議なもので飼ってくれる所に現れるのでは?

私の姉もうちも、飼っていた猫がいなくなると
またどこからともなく野良ちゃんがやってきて・・・を
何回となく繰り返してます。それもうまい具合に途切れずに。
うーん、不思議だ(@_@) どこかで見ているのでは、
といつも思ってます・・・
by satsuki (2007-03-26 15:35) 

人見知りな師匠達は猫見知りもするのかな?
by (2007-03-27 00:39) 

masiko

みなさん、niceやコメントありがとうございます。
by masiko (2007-03-27 16:59) 

masiko

mocoさん
そんな事があったんですね。
ご実家に引き取られてぶいちゃんにもその子にも良かったかもしれませんね。
ひめは捨てられたばかりだったようで人には懐こいんですけど
猫には厳しいみたいなんですよ。
by masiko (2007-03-27 17:01) 

masiko

サクラコさん
近くはなってきているのですが微妙に顔をそむけあってます。
くっつくようになったらいいなって思ってます。
by masiko (2007-03-27 17:02) 

masiko

きむたこさん
3匹うろうろは楽しいようなジャマッケなようなって感じです。
by masiko (2007-03-27 17:03) 

masiko

たろうさん
かわいいって言ってもらえて、ひめも喜ぶと思います。
by masiko (2007-03-27 17:04) 

masiko

satsukiさん
どうやら猫にはこの家はいけるって分るみたいですよ。
ひめはチャッカリしてます。
by masiko (2007-03-27 17:05) 

masiko

calcamさん
これが師匠どもは猫には興味津々なのよ。
メスだしね。臭いかぎに行ったりするんだけど
ひめの方が怖くて怒るから師匠どもがビックリして逃げるってな具合。
by masiko (2007-03-27 17:07) 

よっきー

数ヶ月後にはひめちゃんがお姫様になってるかも…
by よっきー (2007-03-28 00:03) 

えのみ

そう言われればランちゃんじゃないですね。(^_^;)
『だんご3兄妹』を目指して頑張れ~!
by えのみ (2007-03-28 01:18) 

masiko

よっきーさん
早くも姫様の片鱗がみえてます。
by masiko (2007-03-28 08:56) 

masiko

えのみさん
『だんご3兄妹』あこがれますぅー。
ひめが、おっとりしてくるといいんですけどね。
by masiko (2007-03-28 08:57) 

やぁわいふ

ひめちゃん、まだ4、5ヶ月位かな?
3匹が「のの字」で寝ているのが、たまりませんにゃ♪
by やぁわいふ (2007-03-29 00:13) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2007-03-29 16:39) 

masiko

やぁわいふさん
歯のかんじからすると6ヶ月はたってるそうです。
猫だんごぐらいくっついてくれる時がくるといいんですけど。
by masiko (2007-03-29 16:41) 

柴犬陸

気づくのが遅れてゴメンなさい。
ひめちゃん、masikoさんならきっと助けてくれると思ったのね。
よく分かっておられます。
ところで、ウチの隣のパピヨンも姫ちゃん(♀)といいます。
弱気な姫ちゃんだけど、陸はまんざらでもないようすです。
by 柴犬陸 (2007-04-01 01:00) 

ж鳳爪

私も、「あれ、どうして更新に気付かなかったんだろう!?」という
感じで・・・すみません。
ひめちゃん、初めまして^^ いいおウチに来ましたね!
慣れ方からして、大物の予感? だって、日数からしても、先輩猫
との距離が近すぎですもん。 ランちゃんヨナちゃんが偉いのかな?
by ж鳳爪 (2007-04-02 00:43) 

masiko

柴犬陸さん
ソネブロマジックでチャントあがらなかったようです。
閲覧数が超少ないです。なので気にしないで下さいね。
へー、陸ちゃんもすみにおけませんね。(笑)
うちのひめは強気のようです。
by masiko (2007-04-02 17:20) 

masiko

*鳳爪さん
↑柴犬陸さんにコメントしたような訳なので気にしないで下さいね。
流石、*鳳爪さん、猫のことがよくお分りですね。
捨てられたばかりだったようで人に慣れてます。
ラン・ヨナは臆病なのでひめにはタジタジみたいです。
by masiko (2007-04-02 17:24) 

Ryo

とてもコメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
そうですか。家族が増えましたか!
ウチの連中も最初は一匹の予定だったんですが、もらいに行った母親と姪っ子から泣き付かれて二匹になりました。
しかし実にカワイイ。ウチの奴らにもこんな時期あったんだけどなぁ。
by Ryo (2007-04-04 08:40) 

masiko

SWEETさん
最初に飼った猫は一匹で淋しい思いをさせてしまいました。
なので兄弟猫をもらいましたが、今度は想定外です。
女同士、仲良くやってくつもりです。
by masiko (2007-04-04 16:37) 

kaori

うわー、家族が増えたんですね♪
ひめちゃん、masikoさんに助けてもらってよかったね。
早く仲良くなって、3匹で寄り添う姿を見たいです。
by kaori (2007-04-05 22:24) 

masiko

kaoriさん
育児で大変ななか訪問ありがとです。
ひめは良かったみたいですがラン・ヨナには災難だったかもです。
だんだん慣れるといいなって思ってます。
by masiko (2007-04-06 17:18) 

misso

増えた…。
今頃は三匹なかよくやってるのではないかと…。
レッツゴー三匹…。
by misso (2007-04-06 23:45) 

masiko

「レッツゴー三匹」に爆笑。
あんな毛のはえかたになったらどうしよう。
by masiko (2007-04-06 23:49) 

うひゃ またまたネコサマに選ばれましたね(笑
ネコサマは自分を幸せにしてくれる飼い主をよく知ってますものね。
ネコ3匹・・・にぎやかそうだ・・・(笑
by (2007-04-08 23:44) 

masiko

PAUDAさん
女の子ちゃんが加わったので賑やかすぎです。
by masiko (2007-04-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今夜もヘベレケお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。