SSブログ

それ [戯言]

 

何度も何度も、それの前で立ち止まりました。

秋葉原に行く度に、それを撫でたりしました。

 

そして、遂にそれを手に入れました。

 

 

 

それの名は

「A Q U A」

   ドラム式洗濯乾燥機です。

比べる物を置き忘れましたがデカイくて重いです。

「エアーウオッシュ」なる機能がついています。今まで洗えなかった物をオゾンの力で洗います。

ヤフオクで1000円で落札した着物で実験してみました。

 縮緬です。

和服は洗えませんとなっていますが

もし縮んでも惜しくありません。古着独特のすえた臭いがとれるでしょうか?

  棚を取り付け載せます。

スイッチON

 見た目、何の変化も起こりません。

静かな音がするだけです。

30分で、出来上がりです。

ホカホカして暖かいです。

臭いは、なくなりました。

さっぱりとしたところで着てみました。

 

 

帯の前と後ろ

帯〆がもう少し派手だといいけど、手持ちではこれが合うほうでした。

 


 

話は変わりますが、皆さん着物でどこまでなら許せますか。

たとえば色足袋はどうですか?

 この日はおウチで着物だったので

タビックスです。縮緬なんで本来外にでるなら白足袋にします。

ウールなら柄足袋・色足袋もOKです。

半衿も、色無地・付け下げ・訪問着でなければ

色・柄があったほうが楽しめるかなと思います。

ピアスはどうでしょう?

   

こんな風に小さい石物だったらいいのではと思います。

ぶら下がり系は避けたいです。

どうしてもNGなのはネックレスです。

これは、あくまで私個人の思うとこです。


話はもとに戻りますが

それの一番いいのは節水力NO.1なところです。

お風呂の水はもちろん使えます。

その上オゾンの力で水をリサイクルするんです。

 

ただ一つだけ心配な事があります。

設置にきたアンチャンに言われたんです。

 

「お宅、早くリフォームしたほうが

  いいすよ。床抜けちまうかも」

 

さー、いつまでもちこたえてくれるでしょう?

    

 


nice!(23)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 48

kaori

あああ、いいなぁぁ、憧れの、「それ」。
CMで見て、「絶対ほっすいー!」と思っていたのですが
何しろウチの洗濯機は、新しくしてからまだ4年しか経っていません。。
あと6年は買えないっす。。。

個人的には、着物とピアス(小物の)って好きです。(*^-^*)
by kaori (2006-11-10 23:11) 

AQUAいいですねぇ!!
うちも数ヶ月前に洗濯機が壊れて買い換えたのですが、
ドラム式はうちの狭い置き場では奥行きが足りなくて諦めました・・・

お着物もステキです。帯もいい感じ。
金が嫌味じゃなくて適度に渋めでよいです。
ピアスも全然おっけー。
by (2006-11-10 23:12) 

Ryo

あ〜ドラム型洗濯機!
いいなぁ。私も欲しいけれど、1年前に普通の全自動を買ってしまった(だって高価いんだもん)。

着物は基本的に色のコーディネイトができていれば何でもOKだと思いますが(無責任)。
by Ryo (2006-11-10 23:13) 

いちご☆

それって 洗った後みたいな気持ちよさは あるんですか?
でも 干さなくて いいんだよね。 結構 魅力
汚れも 落ちるのですか? とっても 興味あります。

あと 私も ペンダントは おかしいと思いますよ。
でも 足袋とピアスは オーケー 着こなしですよね。
by いちご☆ (2006-11-10 23:46) 

よっきー

洗濯乾燥機いいですねぇ....お天気関係なしですもんねぇ。
洗濯機の下に厚めの合板を敷くと良いようです。

あらたまったお席でなければ、色足袋は楽しそう。
ピアスは問題なしだけど、衿元は言語道断でしょ。
by よっきー (2006-11-11 00:11) 

sacro-bosco

乾燥まではいらないかなぁ…って思ってるけれど、
AQUAの脱臭機能にはCF見ているときからウットリ♡してたです。
古着の着物って独特のニオイがしますもんね。
masikoさんちの床が大丈夫なコトをお祈りするです(^人^)
しろたんずを洗うのにも良さそうだし、うちも欲しいなぁ…と思いつつ、
相方の独身時代から長年頑張ってくれている全自動君を
壊れるまで愛し続けようと思うsacroでありマス。

タビックス、sacroも自宅でならOK。
色足袋・色半襟はお出かけ先によるかも。
ピアスも写真のくらいまでなら○です。指輪もするけど、
やっぱりネックレスや腕時計・ブレスレットは自分ではNGだなぁ。
by sacro-bosco (2006-11-11 00:38) 

えのみ

まぁ~すごい!
コレって冷蔵庫よりも高いんですよねぇ~!
ねこを入れても大丈夫かしら?(ダメだってば!)
きものって色あわせがポイントになると思うので
色使いをうまくすればピアスもOKなのでは…?
私は、きもの=堅い場所へ着て行くもの…という感じなので
本来のきものの楽しさを味わっていないかもしれません。
今日のmasikoさんのきものと帯、小物使いも
文句の付け所がありません。(^^♪
by えのみ (2006-11-11 01:04) 

knacke

うっわぁ〜!すんごいハイテクな洗濯機ですねぇ・・・。
着物、そのままいれちゃえるなんて・・・。
洗濯機の寿命が先か、床の寿命が先か・・・。
とても心配です。
はい、床・・・・。(大汗)
by knacke (2006-11-11 02:31) 

つーたん

水いらずの洗濯機、いいですね。
うちは10年近く前の家内の独身時代のものを
そのまま今でも使っています。
年度予算案ではいつも泣く泣く却下されています。
飲みいくお金はあるのにね。
by つーたん (2006-11-11 08:33) 

satsuki

着物の臭いがとれるなんでいいなー。
あ、でも本当はいけないんですよね?
タビックス欲しいなーと只今物色中。家族には不評の柄足袋だけど、かわいいですよね♪
着物の中にブラウスインとか、セーターインのコーディネイトを見つけたけれど、私はそれはだめー><と思ってしましました。
by satsuki (2006-11-11 08:55) 

Angelina_deko

ましこおねーさま、こんにちは。
(前に変な名前がついてるけど)dekoです。
私も実はAQUA狙っています。でもその前に冷蔵庫と炊飯器を買わないといつまでもまともな自炊生活ができないdekoです。

しかし、ピアスも良くお似合いで。
やっぱりお着物にネックレスは合わないとdekoも思います。
by Angelina_deko (2006-11-11 14:07) 

柴犬陸

ウチも新築のとき、ドラム式洗濯機を買う予定があって、設置する場所を補強してもらいました。
やっぱり回転すると、結構ゆれましたね。
こんなすぐれものではなかったせいもあるかしら?
割合、すぐに壊れてしまいました。
ちなみにウチは補強したせいか、壊れていません。
by 柴犬陸 (2006-11-11 14:44) 

欲しい!その洗濯機!我が家の洗濯機は半分故障中。そろそろ・・・とは思っているが買い換えの勇気が出ず。
ピアス、似合ってますよ〜。
by (2006-11-11 15:05) 

masiko

みなさま、コメントやniceありがとうございます。
by masiko (2006-11-11 17:25) 

masiko

kaoriさん
10年は働いてもらはないと困りますよね。
その時はもっとスゴイのがでてるかもしれませんね。
小物って楽しいです。
by masiko (2006-11-11 17:27) 

masiko

PAUDAさん
奥行きも結構あってギリギリでした。
帯ほめて頂いて嬉しいです♪
by masiko (2006-11-11 17:30) 

masiko

SWEETさん
無責任な殿方の見方も重視です。
ポイントは色ですね。
by masiko (2006-11-11 17:31) 

masiko

いちごさん
エアーウオッシュは汚れはとれません。
除菌・消臭が出来るので旦那のスニーカーなんかに
威力を発揮します。
普通の洗濯は叩き洗いなので以前の洗濯機より
グーンと汚れが落ちますよ。
お勧めです。エアコンつきのとかも他メーカーで
出てるみたいだし、家電って面白いですよね。

某芸能人がペンダントしていたんですが、なんか下品だなって思ちゃいました。
by masiko (2006-11-11 17:41) 

masiko

よっきーさん
設置の時に合板用意してなかったんです。(トホホ)
ご存知の通り旦那は腰痛で80kgを持ち上げるのは無理です。揺れる度にドキドキしてます。
↑でも書きましたけど、言語道断ですよね。
by masiko (2006-11-11 17:42) 

masiko

Lokiさん
ポチっとniceありがとうございます。
by masiko (2006-11-11 17:43) 

masiko

sacro boscoさん
和服はダメだけど、ぬいぐるみは洗えるって書いてありますよ。しろたんが生まれ変わるってどうですか?
行く場所によるって納得しちゃいました。そうですよね。
by masiko (2006-11-11 17:46) 

masiko

えのみさん
注意書きに「ペットなどの生きものはいれないで」ってあるんですよ。
堅いとこだと、白衿、白足袋ですよね。それはそれで好きではあります。
誉められて鼻が伸びてまーす。
by masiko (2006-11-11 17:52) 

masiko

きむたこさん
ご推察の通りだと思われます。ハラハラもんです。
あと、報告しなければならない事があります。
例の着物、記事にするまえのとこがチャント計かれてなくて
今、解体やりなおし中です。(涙)
by masiko (2006-11-11 17:55) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2006-11-11 17:56) 

masiko

つーたんさん
ウチも飲み食いにかけては負けてないと思いますよ。
「あとは野となれ山となれ」で購入してしまいました。
by masiko (2006-11-11 17:58) 

masiko

satsukiさん
流石に、よかものの和服はできません。縮みもしないで無事終了でしたから古着ならいいかなって思います。
足袋ックス楽ちんですよ。
私は若かったらブラウスもセータもinしてみたいです。
ウチの中でセーターはいつか試してみるかもしれません。
そん時は笑って下さいね。
by masiko (2006-11-11 18:02) 

masiko

deko先生
改めアンジェラさんって呼びましょうか?
炊飯器もいろんなことが出来るのがでているみたいですね。
冷蔵庫も棚が上下したりってのもあるようで、吟味して買って下さいね。
ピアス似あってます?貧乏耳なんで大きいピアスが出来ないんですよ(笑)
by masiko (2006-11-11 18:06) 

masiko

柴犬陸さん
新築VS築45年。
勝負あったですね。脱水の時の揺れはかなり凄いです。
ウチこそ補強しないとダメですね。
by masiko (2006-11-11 18:08) 

masiko

calcamさん
ほら勇気をだして、「それ、下さい」って言ってみましょう。
ピアスも、私と一緒につけてみましょうよ、ね。
by masiko (2006-11-11 18:10) 

おおー「それ」はレーシンググローブにも使えそう、
旦那を説得するのに使えそう。。。
早く売出して欲しい家電、
洗濯・乾燥・畳・箪笥機能の付いた洗濯機
これができたら絶対買う!
by (2006-11-12 13:06) 

青沢東(QMY)

おお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
激しく羨ましいっす!ドラム式洗濯機!!
結婚して早8年、エアコンはガタがきたのに、洗濯機はむちゃくちゃ元気!全く問題なく使えてるだけに買い替えには二の足を踏んでおります。いいなあ、いいなあ・・・

いい色の帯ですね。光沢があってそれでいて落ち着いた風合い。お似合いですよ!
by 青沢東(QMY) (2006-11-12 19:25) 

ж鳳爪

畑違いの、設置に来たあんちゃんにリフォーム勧められちゃいました
か・・・。 ついこの間まで、屋根も床も壁も限界の家にいましたので、
笑えません。。。 洗濯機も半壊したまま数年使っていたのを、引越し
を機に冷風機能付に替えましたが、冷風は役に立ってません(汗) 
これは、お着物まで水無しで洗えてすごいですね!
ピアスは小振りなので似合ってさえいれば、むしろ素敵だと思います。
by ж鳳爪 (2006-11-12 23:41) 

masiko

ペンギンさん
レーシンググローブOKです。多分。
箪笥機能は魅力的ですね。
by masiko (2006-11-13 17:21) 

masiko

青沢東さん
いいでしょう(笑)欲しいものってなかなか壊れないですよね。
紫とか朱とか黒の帯がどうも好きみたいで忘れて同じ色のを買ってしまいます。
by masiko (2006-11-13 17:39) 

masiko

*鳳爪さん
ウチもかなり限界がきてます。
これはかなり役に立ちますよ。
ピアス、素敵って言って頂けて安心しました。
by masiko (2006-11-13 17:42) 

goinkyonosora

うちの洗濯機も壊れそうで・・・
電化製品が一挙に壊れだしていて;;

これこれこれ!
欲しいと思っていたんだけど・・・重い、デカイ、かぁ~
床の補強まで必要なのよね~
考え直すかな~~(ーー゛)
by goinkyonosora (2006-11-14 23:27) 

masiko

おぺさん
パソコンの次に洗濯機ですか?それは大変。
先に合板を置いとくだけでOKだと思われます。
高機能でっせ、寒い冬に洗濯物干さなくてもいいんですよ。
どうでっかお客さん。
by masiko (2006-11-15 08:36) 

knacke

masikoさん・・・、ちゃんと、計ろ?ネ?
ちゃんとなおった?
も、ね、泣きそーです・・・。
by knacke (2006-11-17 06:26) 

サクラコ

masikoさん訪問遅くなっちゃってごめんなさい(><)
その後「それ」の働きっぷりはいかがですか~!?洗濯が楽しくなりますよね~。うちも「それ」に似たドラム式をつかっていますが、まだ高度な使い方をしたことがありません。棚置いて、なにか洗ってみよう。
着物にネックレスはワタシも反対派。着物はオーソドックスにきちんと着ている人をみると ステキだな。と思います。
by サクラコ (2006-11-17 10:47) 

masiko

きむたこさん
1ヶ所なおして、今日も1ヶ所なおすとこなの。
だから、お正月に間に合いません。(大泣)
一緒に泣いてくれてありがとね。
by masiko (2006-11-17 16:39) 

masiko

サクラコさん
この記事の後に「洗剤なしコース」を試してみました。
オゾンで除菌、水ですすいで、いい感じになりましたよ。
いろいろ試してみて下さい。
by masiko (2006-11-17 16:41) 

misso

これ、広告見るたびに「オゾンって何だよ、おっかねぇなぁ」と思ってました。
おっかなくは…なさそうですね。
by misso (2006-11-17 18:23) 

masiko

missoさん
こわくはないよ。優れものみたいよ。
私の心まではきれいにしてくんないけどね。
by masiko (2006-11-17 22:06) 

これ、以前テレビで見たヤツだ!
実験で臭っさいスニーカーを消臭してました(^^)
次は、リフォームですか?(^^;
by (2006-11-19 08:28) 

masiko

たろうさん
リフォーム急を要していますが、先だつものが……。
by masiko (2006-11-19 13:37) 

a-k-i

ご無沙汰です(;´▽`A``
花嫁道具はドラム式洗濯乾燥機だ!って張り切っていたのに
予想外な結婚で、去年買った4万円の全自動と一緒に引っ越してきました。 ( ´△`)アァ- 洗濯機なんて10年くらい使えるのに・・・
羨ましいです。 買い換える理由が欲しい(笑)
by a-k-i (2006-11-30 21:39) 

masiko

a-k-iさん、お久しぶりです。
そうですね、壊そうと思ってもそう簡単に壊れないしね。
そういえば結婚ってうちも急転直下の予想外でした(笑)
by masiko (2006-12-01 08:35) 

knacke

床、抜けてないか心配で見に来ちゃいました。(汗)
by knacke (2006-12-09 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

そば屋で一杯猫・ねこ・ネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。