SSブログ

かっぱ橋七夕祭り [呑む]

 

ブログを昨年6月に初めて

はやいもので1年以上たちました。

イベント好きの我が家にとって恒例行事が

巡ってきました。

「かっぱ橋七夕祭り」です。

 

去年の記事はここ

 

 

入口はこんな感じです。

 

 

なんで、毎年来るのかってと

これが食べたいからです。

 

 

「かっぱステーキ」

 

並ぶのは大嫌いですがこの時ばかりは並びます。

(「氷」の幟の後ろまで並んでます)

 

 

 

 

やっと、手にいれました。

 

 

合いの手は「かっぱ」にちなんで、「きゅうり一本漬け」

そし飲んでいるのは

オリオンビール

 

 

 

「うっ、旨いーー!!」

 

 うち的には

これにて終了。

 

 

 

 

 

なんですが

 

 

 

毎年パレードがあります。

今年の一番手は

 

 

ハーレークラブ+少年野球チーム

 

こんなんが何台も続きます。

 

「サイドカーに乗せてーー」

 

次は警視庁の鼓笛隊

 

 

その他に踊りもありました。

こんどこそ終了。

 

しかし

 

 

 

 

帰り道で

ずぅーーと、欲しかった物を

見つけちゃいました。

無駄遣いだと知りつつも我慢ならなくて

買っちゃいました。

 

 

ピーポくん

 

 

いまさら顔隠しても

意味ねーじゃん。

 

 


nice!(20)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 44

つーたん

一番乗りで~ス。
皆、何がしかにしなんでの祭り好きな日本国人です。
カッパステーキを喰らい、
何とも言えぬホクホク顔のmasiko様のお顔が、
この国の平和の象徴ですね。
ちなみにカッパ通とはどのあたりなのでしょうね。
by つーたん (2006-07-09 22:56) 

かっぱ橋とは厨房用品がたくさんのところですか?昔何度か行ったことありますが、知っての通り「料理嫌い」だったのであまり興味なく素通りしちゃいました。今だったらパン用品をくまなく物色することでしょう。う〜ん、行きたい!

(塩瀬の帯、お披露目待ってまーす!)
by (2006-07-09 23:18) 

ж鳳爪

毎年楽しみにしているモノっていいですよね!
かっぱステーキにオリオンビールに、きゅうりの一本漬まで抱えて
見ているこちらも微笑んでしまうほど幸せそうです^^
ピーポくん、お祭りということで特別販売されていたんですか??
by ж鳳爪 (2006-07-10 00:26) 

えのみ

今年は浴衣ではなかったのですね。
かっぱステーキ&ビール美味しそう♪(ゴクリ)
あんな改造してあるハーレムって公道を走ってOKなの?
お祭りということで許されているのかな。(^_^;)
by えのみ (2006-07-10 00:50) 

OHARIKO

おぉ、今年もお出掛けされたんですね。
ピーポくんもいいですが、警視庁のおねいさん方が、
なんだか昔と違って垢抜けているのが妙に気になりました。
それにしても、すんごいハーレーです。こういうのも江戸の粋?
よくこちらで見かけるハーレー集団すら可愛く思えます。
by OHARIKO (2006-07-10 09:02) 

dekochan-kyou5momo

かっぱステーキがきゅうりだとは。
まさか焼いているのかと一瞬びっくりしました。
ピーポくんもイケてるけど、埼玉県警のハトのキャラクターもかわいかったです。地下鉄の中吊りで見ました。
by dekochan-kyou5momo (2006-07-10 09:49) 

よっきー

ピーポくんって売ってるんですか! ちょっとびっくり。
きゅうり一本漬けもおいしそう。
ビールも350ccなら飲めるようになりました。
こういう所で飲むと美味しいでしょうねー。
by よっきー (2006-07-10 14:29) 

柴犬陸

かっぱステーキ、串なんですね。
いま夕食前だから、おなかグルグルしてます。
ビールもきゅうりも1本はムリだけど、かっぱステーキはもう1本あっても食べられそうです。
by 柴犬陸 (2006-07-10 16:57) 

goinkyonosora

ブログ、1年経ったんですね~、おめでとうございます!
カッパステーキもビールも、まだまだいけそうだな^^
ピーポ君って、結構かわいいんですね!
by goinkyonosora (2006-07-10 17:10) 

masiko

みなさん、niceやコメント
ありがとうございます。
by masiko (2006-07-10 17:40) 

masiko

つーたんさん
ミサイルのことなんて、ちーーとも考えてない
平和な顔でございました。
東京・台東区のかっぱ橋道具街に垂直に通ってるとこです。
by masiko (2006-07-10 17:41) 

masiko

calcamさん
上京の際はご案内しまっせ。
欲しくなるもの沢山あるよ。
(塩瀬にあうオベベがまだないんだよね)
by masiko (2006-07-10 17:42) 

masiko

*鳳爪さん
お外でビール幸せでーす。
ピーポくん偶然とおりかかったリサイクルショップで
出会ってしまったんです。
by masiko (2006-07-10 17:44) 

masiko

えのみさん
今年は天気も怪しかったんで浴衣パスしちゃいました。
ハーレーのパレード先導車は白バイのおじさん一人と
おねーさん二人だったんですよ。
公道はどうなんでしょうね?
by masiko (2006-07-10 17:47) 

masiko

小梅さん
婦警さんたちに男子どもから掛け声がかかるほど
可愛い人が多かったです。
ハーレー、デコトラばりですよね。
私もこんなのは初めて見ました。
by masiko (2006-07-10 17:49) 

masiko

deko先生
説明不足ですみません。
きゅうりは1本漬けで、右手にしている肉がかっぱステーキです。
ハトのキャラクター気になる。
by masiko (2006-07-10 17:50) 

masiko

よっきさん
↑*鳳爪さんへの返事みて下さいね。
修行すすんでるようですね。
湯上りのビールの一口めは最高ですよ。
by masiko (2006-07-10 17:52) 

masiko

柴犬陸さん
歩きながら食べられるように串に指してるようです。
この他にも別の店で唐揚、串にさして売ってました。
by masiko (2006-07-10 17:54) 

masiko

おぺさん
1年たつのって早いですね。
みなさんのお蔭でどうにか続けることができました。
ピーポくんサツの物にしてはいいキャラだと思います。
by masiko (2006-07-10 17:56) 

Ryo

去年は浴衣だったんですね〜。
ステーキとビールはうまそうっ!!
近くでこういうお祭りがあるっていいなぁ。

しかしこのハーレーは日本に見えませんね。
by Ryo (2006-07-11 00:04) 

masiko

SWEETさん
今年は、バンブー柄アロハです。
浅草近辺はお祭りが多いです。
イベント好きにはもってこいの場所です。
by masiko (2006-07-11 17:19) 

いちご☆

masikoさん ぴーぽくんって 買えるの?
どこで? そして いくら? どこに利益は 行くの?
って 謎だらけの 私です。
by いちご☆ (2006-07-11 18:04) 

misso

かっぱにはきゅうりね、やっぱ。←「かっぱ」と「やっぱ」をかけたわかりにくいシャレでございます。
by misso (2006-07-11 21:35) 

masiko

いちごさん
↑*鳳爪さんへの返事みてね。
お値段は2300円でした。
by masiko (2006-07-11 22:54) 

masiko

missoさん
かっぱに免じて「さら」っと聞き流しとくわ。
by masiko (2006-07-11 22:55) 

いちご☆

2300え~~~~ん? 高~~い!
by いちご☆ (2006-07-12 18:55) 

knacke

カッパステーキに、キュウリ1本、オリオンビール!
・・・、贅沢です。(涙)

んとね、ちゃんとはかってますか?
ずっと気になってるの。
by knacke (2006-07-13 04:44) 

masiko

いちごさん
めったに手に入らないからね
高いと思うか安いと思うかはイロイロだよねー。
by masiko (2006-07-13 08:03) 

masiko

きむたこさん
また、泣いちゃったね。〆て500円の贅沢なり。

心配してくれてんのね。
とりあえず、1回やり直しただけで
なんとか、なってんだけどね。
計ってるってことにしといて。
by masiko (2006-07-13 08:05) 

ハイジ

こんにちは〜☆
ブログ1年おめでとうございます(^^)

きゅうり一本漬けが割り箸に!(爆)すごい!
並ぶん嫌いなmasikoさんが並んでまで食べたステーキ、気になります、どんなお味なんでしょう?

masikoさん髪の毛の色変えられました?それとも屋外だから違って見えるんでしょうか?
メガネもオシャレですよねぇ〜

ピーポ君、テレビで見た事あります
結構大きいサイズですね、よく見ると目とか舌とかちょっと笑ってしまう…かわいい♡
by ハイジ (2006-07-13 14:12) 

masiko

ハイジさん
こんにちは。祝いの言葉ありがとう。
ステーキ、薄切り肉をロールにして串に刺してあって
味はステーキ味(?)

髪の色は毎回同じにしてるんだけど最初はね栗の渋皮色なんだけど
洗ってるうちに黄色みがでてきちゃうの。

ピーポ君、しっぽもあって可愛いんだ。
大きさは私の顔と比較してみてね。
by masiko (2006-07-13 19:00) 

かっぱステーキにビール!!!最高ですね!!!(*^¬^)
こうして食べて飲むのがお祭りの醍醐味ですね♪
by (2006-07-15 11:08) 

masa63

ご無沙汰しておりました~m(__)m
久々の記事アップに際し、早速訪問いただきありがとうございます。
お祭りなのに洋装だったんですね。
また和装での夫婦姿を拝見させてくださいね~。
by masa63 (2006-07-15 12:32) 

masiko

たろうさん
やっぱり、お祭りはビールに屋台。
しかも、町内会中心なのでリーズナブルです。
by masiko (2006-07-15 17:09) 

masiko

tanamasaさん
大変ななか、ご訪問ありがとうございます。
夫婦で浴衣、いつかアップできるかな?
by masiko (2006-07-15 17:11) 

a-k-i

祭り=飲む (・□ゞグビグビ… コレで決まり!!
きゅうり一本漬 さっぱりおいしそう~
オリオンビール? 沖縄祭なの??
by a-k-i (2006-07-17 02:19) 

masiko

a-k-iさん
かっぱステーキの合いの手にさっぱりしてる一本漬けがいいんだわ。
沖縄をメインに出展してる地元居酒屋があって
そこで売ってたの。蒸し暑い日にはオリオンがよく似合います。
by masiko (2006-07-17 08:26) 

sacro-bosco

ただいま~っ♪
留守中にたくさんご訪問いただきありがとうございましたm(__)m

かっぱ橋、一度行ってみたいんですよ~。
こんなお祭り&かっぱステーキなるモノがあるとはっっ!!
by sacro-bosco (2006-07-31 09:24) 

masiko

sacro boscoさん
お帰りなさーい♪
今度は10月にかっぱステーキや世界の料理が食べられる
イベントがありますよ。
by masiko (2006-07-31 19:38) 

MyQueen

かっぱステーキときゅうりにはビールですよね。でもなぜにオリオン??沖縄に行ったときには必ず飲んだくれるオリオンビールですが、普段は一番絞り派の私でした。
by 青沢東
by MyQueen (2006-08-06 08:20) 

masiko

青沢東さん
沖縄料理のお店が出してました。
湿気のある時にオリオン旨いですよ。
あとは湿気には青島かな。
by masiko (2006-08-06 11:54) 

moco-moco

浴衣じゃなかったんですねー。ざんねーん!!!
でもかっぱステーキ美味しそう^^
by moco-moco (2006-08-06 12:33) 

masiko

mocoさん
ずるしちゃいました。
前記事の「悪戦苦闘」見てね。
by masiko (2006-08-07 00:00) 

masiko

nanamiさん
密かにポチっとありがとうございます。
by masiko (2006-10-26 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悪戦苦闘中ビーズの半衿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。