SSブログ

特別賞受賞 [呑む]

 

いつも楽しいヘンな人を紹介してくださる

おぺさん

から

「特 別 賞」

を頂きました。

狙った1000niceを取れなかった私でしたが

優しいおぺさんが

切り番を3回踏んだということでこの賞を下さいました。

 

おぺさんありがとうございます。

 

お忙しいなか出張先から記念品を贈って下さいました。

 

 

 

ジャジャジャンー♪

 

なんと、うまい酒とあります。

初めに右の包みを開けると「夢想仙楽」とあります。(詳しくは後日)

 

そして左は

 でへ。

モザイクをかけました。なんでかって申しますと

オリジナル、ラベルなんです。

右が、私の姓で左が名前なんです。

墨痕鮮やかなすばらしい文字。

左は、純米生酒・右は芋焼酎原酒です。

まずは、左の生酒をいただくことにしました。

本日のお品書きは

アスパラお浸し・〆鯖

なめたけおろし・子持ちかれい煮つけ・白菜浅漬け・揚げだし茄子です。

 

こんなんで一献かたむけました。

 

深みがあって、キュッときて

ああー

旨いよー!!

おぺさん

 

ごちそうさまでした。

 


nice!(16)  コメント(27) 

nice! 16

コメント 27

えのみ

よっ!キリ番の女王masikoさん!
今日もお酒に合いそうなお料理で良いですね♪
by えのみ (2006-03-18 01:17) 

いちご☆

私も 誰の NICE!を 踏んだ事もないんです。
この間 COOさんが 201記事 201NICE!で
プレゼントを くれたので(しかも 自己申請)
うれしかった!!masikoさんも よかったね!
by いちご☆ (2006-03-18 09:18) 

Ryo

お酒もおいしそうですが、お料理がこれまた旨そうです。
いつもながら目にも美味しい食卓。
最近ちょっと洋酒に浮気しているので、また美味しい日本酒が呑みたくなりました。
by Ryo (2006-03-18 11:01) 

misso

すご~おい!!豪華プレゼントだだ!!!
キリ番女王にあやかりたいだ!
by misso (2006-03-18 11:13) 

↑同じくあやかりたいだ!

純米生酒の要冷蔵シールが「私、生ものです」って言ってるように見える。
by (2006-03-18 11:18) 

つーたん

素敵なプレゼントが羨ましいですね。
そしてなんと“和”な食卓でしょう。
早く居酒屋「ましこ」を開業してくださいね。
東京まで旨い日本酒持って駆けつけますよ。
by つーたん (2006-03-18 12:25) 

masiko

皆さまnice&コメント
ありがとうございます。
by masiko (2006-03-18 20:25) 

masiko

>えのみさん
〆鯖、御徒町の「吉池」で買ってきただけで旨い。

>いちごさん
  COOさんもおぺさんも優しいですね。

>SWEET16さん
  つまみが美味しく食べられるのは日本酒かなって思います。
  キュとカーって洋酒も好きです。

>missoさん
  あやかりに、おいでませ~。

>calcamさん
  よー、気が付きましたな。
  「生」なんでお早めにとあって最初にいただきました。

>つーたんさん
開業したら、女将は酔えないではないだすか!
  つーたんさんの1000を狙って旨い日本酒を取るぞー。
by masiko (2006-03-18 20:34) 

Loki

おお!! このお酒・・・私が買ってくるお店のお酒だ~^^

 かっこいい、親父さんがスラスラスラ~ って書いてくれるよ。どんな字が書かれてるか興味のある人は、私のブログ見てください。↓ここに写真がアップされてます(コメントは気にせずに、覗き見をどうぞ)

http://blog.so-net.ne.jp/loki/2006-02-17
by Loki (2006-03-18 20:59) 

えのみ

masikoさ~ん!
私〆鯖ダメなんです。体にブツブツが出ます。(>_<)
by えのみ (2006-03-18 23:25) 

ж鳳爪

masiko様のところへは、美味しいお酒の方から寄ってくるんですね^^
「夢想仙楽」というお酒の外装に妙に惹かれます!
ああー 旨いよ!! という表現、五臓六腑に染み渡っている感じが
よく表れていますね~^^
by ж鳳爪 (2006-03-19 01:10) 

くま

名前入り。。。生きてすね!
子持ちかれいの煮付け(⌒┐⌒)
お酒の進みそうな。。。旨いものがならんで。。。
たまらんです。
桜も。。。咲いて。。。
一足早い。。。花見かな。。。
by くま (2006-03-19 06:44) 

ハイジ

オハヨーゴザイマス★

masikoさんちにはみんなが家の外でお酒持って並んでるみたいにどんどんお酒がやってきてますね、スゴイ!!
そのうち日本全国のお酒をコンプリートできるかもしれません(笑)
しかも美味しい料理も作ってもらえて楽しく飲んではるのんも伝わりますし、プレゼントされたお酒も本望ですよね(^^)

お酒の下に桜も見えてステキです♡
by ハイジ (2006-03-19 08:39) 

masiko

>Lokiさん
  すっかり忘れてました。教えて下さってありがとうございます。
そうでした。そこです。書いてるところも見たいものです。
  名古屋に行ったらおじゃましたい店です。

>えのみさん
  それは残念。

>*鳳爪さん
  次回は詳しく「夢想仙楽」をアップしますので、お楽しみに。
  本当にしみわたりました。

>くまさん
  花見への準備ってとこですかね。
  子持ちかれい、醤油甘くてお酒にピッタリでした。

>ハイジさん
  ほんとに、ありがたいことに美味しいお酒が寄ってきます。
  お家で飲むとリラックスできて、それもまた良しです。
 
by masiko (2006-03-19 09:50) 

旨いよ~

という言葉に実感がこもってますね~でもホント、おいしそうです!
by (2006-03-19 16:10) 

goinkyonosora

記事にしていただき、ありがとうございました(^^)/
テレテレです(^^;
「お名前入れますか?」って聞かれて、「ハイ!」と答えましたが、
このように書かれたとは、私は知りませんでした!
by goinkyonosora (2006-03-20 10:16) 

よっきー

お酒もさることながら、いつもながらお料理の美味しそうなこと!
普段の行いの悪い私はキリ番は…(涙)
by よっきー (2006-03-20 10:21) 

名前入りラベルなんて飲んだ後も記念に残る素敵な贈り物ですね!
by (2006-03-20 17:29) 

masiko

>サフランさん
  思わず叫ぶ旨さでした。

>おぺさん
  こんな素敵なプレゼントを本当にありがとうございました。
  瓶も中身もniceです。

>よっきーさん
  普段の行いは私のほうが悪いはずです。
  私の1000(いつになるか分らないけど)狙って下さい。

>たろうさん
  そうなんです、ずーっと、取っておけます。
  時折、眺めちゃったりするでしょう。
by masiko (2006-03-20 19:52) 

QMY

アスパラのお浸しって、どれくらいの茹で加減がいいのでしょうか?とても興味津々です。おいしいお酒に合いそうです!
by QMY (2006-03-21 21:22) 

masiko

QMYさん
コメントに気がつくのが遅れて失礼しました。
アスパラの太さにもよりますが1分30秒から2分くらいです。
生醤油をかけるだけで美味しく食べれます。
by masiko (2006-03-22 15:19) 

masa63

これは素晴らしい贈り物ですね~。
送る方も楽しいし、いただいた方もうれしいでしょうね。
by masa63 (2006-03-22 17:41) 

masiko

tanamasaさんの時も嬉しかったですが
今回も嬉しかったです。
by masiko (2006-03-22 18:15) 

knacke

おぁ・・・、これまたお酒ですね。
♪のんでぇ〜のんでぇ〜♪のまれて〜♪♪のんでぇ〜♪
ムフフ・・・。
by knacke (2006-03-24 06:51) 

masiko

きむたこさん
その通り、飲んだくれの日々でございます。
by masiko (2006-03-24 17:34) 

moco-moco

相変わらず素敵なテーブルコーディネートに、お料理上手☆
by moco-moco (2006-03-24 21:50) 

masiko

mocoさん
飲んだくれにお褒めの言葉ありがとうございます。
by masiko (2006-03-24 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子な気分焼酎の共演 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。