SSブログ

着物で「酒の大桝」へ [呑む]

単の時期も9月までなので、きのう着物で「酒の大桝」へ行った。

入口で酒に囲まれて撮影。

ここでワインを購入。もちこみ料500円。
ビールの場合、もちこみ料200円。

まずは、乾杯。

今日は洋風バージョン。
シーザースサラダ・トリッパ・ビーフカレー
他に洋風3点盛りをオーダー。

着物は紬(自分で縫った2枚目の単)
半衿はヤフオクで落とした綿。


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

あれから行かれたのですね!「嬉しい」のお裾分けを頂いた感じです〜。
着物、ステキ〜。好み〜。で、帯揚げが見事な形!私、帯揚げ苦手なんです。一度も成功したことないんです。悲しいです〜。
by (2005-09-30 18:39) 

masiko

そうです。
ダンナが10時帰宅。ラストオーダーにすべりこみました。

帯締めが写ってなくてすまんです。誉められて嬉しい帯揚げはタマタマ成功です。結んでなくて交差して押し込んでます。
by masiko (2005-09-30 23:51) 

sysy_sysy

着物カッコよい。着物のmasikoさまとワインと上品なお食事写真よい。
by sysy_sysy (2005-10-01 01:33) 

えのみ

きもの…単の着おさめで良いですね。
カレー美味しそう(^^♪
by えのみ (2005-10-01 02:27) 

masiko

>シンイチロウさん
お褒めにあづかって光栄至極に存知まする。

>えのみさん
我が家にとってはチョー甘めでしたが、美味しかったです。
by masiko (2005-10-01 09:11) 

【ましこ】さん、nice・!コメントありがとうございました。

これからも、酔いお酒を!
by (2005-10-01 19:05) 

masiko

kubokuboさん
ご訪問ありがとうございます。
えーこれからも酔いますよ。
by masiko (2005-10-02 08:47) 

sue

こんにちは。
粋でかっこいいですね。masikoさんがここまで酒豪とはすばらしいです^^ 私の知っている酒パラダイスは、ご存知かもしれませんが、JR越後湯沢の駅構内の利き酒コーナーです。越後の地酒を好きなだけ利けます。そのあとは温泉にもつかれます。
by sue (2005-10-04 15:17) 

masiko

>sueさん
早速ご訪問くださってありがとうございます。
いいなー越後湯沢行きたいなー。好きなだけ地酒と聞いただけで
溜息と唾液が。
by masiko (2005-10-04 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

のん兵衛の至福どっちが上手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。