SSブログ

のん兵衛の至福 [呑む]

のん兵衛の至福。

酒に囲まれ

旨い酒を

(今月は岡山、来月は佐賀の酒を特集)
この値段はグラスに半合。

美味しいつまみで

(オリーブ・寄豆腐・みりん干し・松前漬け・漬物盛り合わせ)

呑む








酉の市の時だけ,酒屋さんの2階で呑ませてくれる「酒の大桝」さんが


(去年の酉の市の時の様子。ダンナの頭がじゃまですが)

浅草に「SAKE BAR DAIMASU」を7月にOPEN

ああー。毎日でも行きたい、そんな店。


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 14

sysy_sysy

オリーブの瓶詰めとヌカ漬け(自家製ちゅうか妻製)は今アル。
by sysy_sysy (2005-09-27 00:22) 

masiko

>シンイチロウさん
ぬかにきゅうりと茄子が漬かってます。
寄豆腐が旨かった。
by masiko (2005-09-27 00:36) 

sensibility

酒がたくさんある!…喉が渇いてきたなぁ…私も準備しないと、
グラスを冷やしておこうかな…寄豆腐イイですね。
by sensibility (2005-09-27 17:09) 

misso

また、検索してしまいました。
浅草演芸ホールに行くときの楽しみ増えました。
今週末さっそく!!
by misso (2005-09-27 23:13) 

masiko

>いとしのレイラさん
呑んで呑んでぐーと。

>missoさん
タイガータイガーじれったいガー
私もいたら声かけてくださいませな。
by masiko (2005-09-28 09:04) 

unitaro

おじゃましま~す!
以前の記事も覗いてきましたよ~。
masikoさん、おいしいお酒飲みまくりで楽しそうですね!
ヨナちゃんの寝ぼけた顔かわいすぎです!
by unitaro (2005-09-28 19:02) 

masiko

>uniystoさん
早速ご訪問ありがとうございます。
ヨナはのら全開です。
頓狂なランもそのうち載せたいと思ってます。
お酒は必修ですけどね。
by masiko (2005-09-28 20:52) 

goinkyonosora

粋な感じのご夫婦ですね(^^)
寄席もお好き?
by goinkyonosora (2005-09-28 21:13) 

えのみ

mashikoさん、はじめまして。
昨日私のblogにお立ち寄りいただき、nice!&コメントありがとうございました。
私もmashikoさんと同じく飲む事、猫がすきです。
着物の記事もステキですね。
私は着付けの免許を取りましたが、猫がいると着物が広げられず、今はほとんど着る機会がありません。今度、チョットしたお出かけにチャレンジしてみます。
これからもよろしくお願い致します。
by えのみ (2005-09-29 01:15) 

klan

私は日本酒が苦手なのですが、こちらのブログを見ると
とっても美味しそうで飲みたくなってしまいます。
少量で楽しんでみようかなぁ、と思い始めています。
(なぜ苦手かというと、一合も飲めば頭が痛くなってしまうのです…)
by klan (2005-09-29 11:14) 

masiko

>おぺさん
粋かどうかは??
落語は好きですが寄席には、なかなか行けません。

>えのみさん
普段着る着物ばかりなので猫の毛だらけです。
着物姿みれたら嬉しいです。

>klanさん
純米酒を五勺からお試しあれ。
つまみが美味しいですよ。
by masiko (2005-09-29 17:10) 

masiko

momoさん
またも、かため打ちniceありがとうございます。
by masiko (2005-11-08 19:59) 

masa63

ダンナ様がmaboさんだと知って、ビックラこいちゃってます♪
by masa63 (2005-11-10 23:40) 

masiko

驚いてもらって嬉しい。
by masiko (2005-11-10 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。