SSブログ

今夜は紹興酒 [呑む]

夕方、仕事が終わってダンナに電話する。

「今日なに飲みたい」

「そうだな、昨日ワインだから今日は紹興酒」

そこで作ったつまみ

トウバンジャン・コチュジャン味の豚・もやし炒め

オイスターソース味の青菜・ベーコン炒め

辛子と酢がきいた大根・水菜・じゃこの和え物

明日は日本酒それとも……。


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 9

sysy_sysy

大人なお料理に加えて、写真がどれも落ち着いた色調でステキです。
by sysy_sysy (2005-09-20 22:20) 

misso

どれもおいしそうです。
私は今日はビールだけのつもり・・・
でしたけど、ちょっと泡盛はじめてます。
by misso (2005-09-20 23:12) 

masiko

>シンイチロウさん
写真ほめられたの初めてです。うれしいー。

>missoさん
最高なリアクショオン。
きついところを一杯。いきまっしょい。
そのうちチャンプル載せちゃいますよ。
by masiko (2005-09-20 23:26) 

お酒にあった料理を作れるなんて凄いですね。尊敬しちゃいます
by (2005-09-21 22:57) 

masiko

早速、遊びにいらしてくれたうえにnice3つもありがとうございます。尊敬だなんてとんでもない。ただののん兵衛です。
by masiko (2005-09-22 08:56) 

goinkyonosora

器もステキだし、おいしそう(^^)酒好きのメニューですね!
お着物好きでうらやましい~。
親の趣味で、いっぱい持っていますが全く着ません(--;
反省ですね。
by goinkyonosora (2005-09-22 20:52) 

masiko

早速のご訪問ありがとうございます。
着物いっぱいなんて「よだれが」もったいないので是非着て
百年の孤独飲んでください。
by masiko (2005-09-22 21:03) 

sensibility

ピリ辛からさっぱりまで、アルコールに
ぴったりなメニューですね~!おいしそう!
大根・水菜・じゃこがあるんで、和え物を真似して作ってみます~!
by sensibility (2005-09-23 19:13) 

masiko

ベーコンを加えてオリーブオイルで洋風にもなります。
濃い目の出汁でかるく煮て和食にもなります。
ワインから日本酒までOK。
by masiko (2005-09-23 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。