SSブログ

蔵の街・栃木へ行った。 [呑む]

蔵の街・栃木へ行ってきた。
浅草から準急に乗り「新栃木」にて下車、栃木駅に向かって歩く。

特に目をひいたのが県庁堀にたたずむ明治時代の洋館。

蔵の街の本領発揮はなんといっても「見世蔵」(店舗として利用されている蔵)

なかでも左下のタイヤ屋さんのミスマッチにはビックリ!


歩き疲れたところで、今日も飲む。

乾いた喉にギネス最高。

帰りは栃木駅から特急「きぬ」で浅草へ。

他にも見所はあったが、靴をぬいであがる所ばかりだった。
そうとは知らず歩きやすさ重視のトレッキングシューズで行ってしまった。
涼しくなったら着物に草履で出直す予定。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 3

コメント 3

sysy_sysy

すいません、一番乗りで。
今、栃木のましこが実家の客が食卓でパソを使っているわたしの隣でオムライスを食ってます。(これは、昼夕兼用というんでしょうか)
栃木の”蔵の街”の意味を初めて知りました。クリアなビジュアルは勉強になります。
「歩き疲れたところで、今日も飲む」という緩和な感じが、ボクァ~タマラナク好きです。
by sysy_sysy (2005-09-19 14:24) 

misso

なんだかよさそうな町ですね~。
栃木が蔵の町とは知りませんでした。
近そうなところもナイスです。今度いってみよ。
by misso (2005-09-19 16:46) 

masiko

>シンイチロウさん
すいませんだなんて、すいません。一番乗りって書かれたのはじめてで、チョット嬉しいです。
ポワーンとこれからもだらけモードでいきますのでよろしく。

>missoさん
浅草から準急で1時間50分
快速で1時間15分
特急で1時間10分です。
機会があったら行ってみてください。
by masiko (2005-09-20 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めての大井競馬場今夜は紹興酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。