SSブログ

お月さまに乾杯! [ブログ]

 

そろそろ更新しなくてはと何度か思って

写真を撮ったりしましたが

PCに移して加工するのが面倒で止めてしまいました。

 

そんな訳で「今頃になって」 って感じですが

 

 

上野を散歩中、不忍池の蓮があまりに美しいので

携帯で撮影しました。

09.14-6.jpg 09.14-7.jpg

 

そして例年は7月の最終土曜日に開催されていた「隅田川花火大会」

今年は震災の影響で8月27日に行われました。

09.14-9.jpg 09.14-8.jpg

賑わってます。                      心なしか淋しかったです。

 

 




今日のメインはここからです。

ブログを始めた頃からのお友達えのみさんから楽しいグッズが届きました。

「えのみさん、ありがとね!」

 

09.14-5.jpg(写真がヘタでごめんなさい)

「まんまるこおりくん」と「FISH NEKO」

添えられた手紙に

「中秋の名月ということで

『丸い氷でお月さまに乾杯しよう』

という企画を計画しました」とありました。

 

もちろん乗りました。

 

できましたよ「まんまるい氷」

09.14-3.jpg

かわいいよね。

 

09.14-2.jpg 09.14-1.jpg

なんとグラスにピッタリでした。

 

09.14-4.jpg

我が家から撮ったスカイツリーとお月様はいまいちですが

なにはともあれ

お月様に 「乾杯!!」

 

 


nice!(25)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 27

きむたこ

まんまるお月様とまんまる氷、かわいぃなぁ♡
氷、いいですね、ほぉんとグラスにもピッタリ!
おいしいお酒がさらにおいしくなっちゃう?!
蓮、きれいですね〜。
蓮の葉っぱに乗ってみたいな。

by きむたこ (2011-09-14 21:16) 

えのみ

まんまるこおりくんを見たときにふとましこさんのことが頭に浮かび
お送りしてしまいました。
楽しんでいただけて本当に良かったです。
おつまみも美味しそうですね。(^_^)
不忍池の蓮は見事です!
今年はスカイツリーと花火が見えるポイントが人気のようでしたね。
地元で色々楽しめてうらやましいです。
by えのみ (2011-09-14 22:34) 

柴犬陸

まんまる氷のグッズが届くなんて可愛いらしい心遣いですね。
その氷をましこさんがステキなグラスにのせて。。
なんだか良い雰囲気ですねぇ。
私は下戸なので、お月見だんごで失礼します。
by 柴犬陸 (2011-09-14 22:52) 

いちご☆

おお! これですね!!!
とっても おいしそうです
スカイツリーができたら 東京タワーは
影が薄くなるって言ってた人がいたけど
すっかり そうなってしまいましたね
by いちご☆ (2011-09-15 17:45) 

にこちゃん

いいな~!
グラスも何だか秋ぽくてピッタリです!
まんまる氷でお月さまに乾杯~♪
墨田花火、毎年7月末が一カ月移動しただけですが、
夏の最盛期と夏の終わり間近だと、花火の気分も違っちゃうんですかね。
by にこちゃん (2011-09-15 19:10) 

みなみー

ご無沙汰です!
隅田川花火、行こうと思ってたんですが、体力的にどうかと思いやめました。
by みなみー (2011-09-18 17:00) 

えのみ

こんばんは!
ブログ復活しました。
またよろしくお願いいたします。(^o^)丿
by えのみ (2011-09-20 00:50) 

misso

スカイツリー、でかっ!
「我が家から撮った」、お写真、ぜんぜんイマイチじゃないと思うが。
めちゃ、いい感じだと思う。

氷もいい感じだけど、グラスのむこうに、サンマが見える・・・。
サンマ・・・・、食べたい・・・・。
by misso (2011-09-22 00:27) 

ж鳳爪

隅田川の花火、高く上がる種類が少なかったのか、昨年ほど我家からは見えませんでした・・。
でも、中秋のお月さまはキレイでしたね!
丸い氷で乾杯しつつお月さまを愛でるなんて、遊び心があっていいな^^
by ж鳳爪 (2011-09-22 01:10) 

二兎丸

まんまるお月様に、まんまる氷で一献。素敵~♪♪

隅田川、今年は遅い開催だったんだね。
地元の大曲花火大会の事ばかり考えていて、
同じ日に開催だったことを忘れてた(>ω<、)
by 二兎丸 (2011-09-24 20:02) 

tanamasa63

ご無沙汰してます。(^.^)
ご訪問いただきありがとうございました。 

私の場合は「いまさら」って感じですが
季刊誌のつもりでがんばります。(^^ゞ
by tanamasa63 (2011-09-26 03:55) 

masiko

お返事おそくなりましたが
ご訪問してくださりありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。
by masiko (2011-10-04 20:13) 

masiko

きむたこさん
蓮、見事でした。
来年はデジカメを持って行こうと思います。


by masiko (2011-10-04 20:15) 

masiko

えのみさん
ありがとうございました。楽しく飲めました。
機会ができたら花火一緒にみましょうね。
by masiko (2011-10-04 20:16) 

masiko

柴犬陸さん
すすきにお月見だんごでお茶も風情があります。

by masiko (2011-10-04 20:17) 

masiko

MORIHANAさん

マチャさん

niceありがとうございます。
by masiko (2011-10-04 20:18) 

masiko

いちごさん
東京タワーもいいもんだと思います。
スカイツリーは迫力ありすぎな気さえします。
by masiko (2011-10-04 20:19) 

masiko

にこちゃんさん
真夏の花火のほうがビールが旨くて盛り上がります。
この日は涼しくてワインにしました。

by masiko (2011-10-04 20:22) 

masiko

ろきさん

niceありがとうございます。
by masiko (2011-10-04 20:22) 

masiko

みなみーさん
場所取りもトイレの心配もないので
体力回復したら一緒に花火をみましょう。
by masiko (2011-10-04 20:24) 

masiko

ミッソさん
さんま送ってあげたいくらいだよ。旨いよ。

by masiko (2011-10-04 20:25) 

masiko

鳳爪さん
おそらく震災への遠慮からだと思いますが
打ち上げ花火もかなり低い位置でした。
来年は景気よくやれる年になるよう祈ります。

by masiko (2011-10-04 20:26) 

masiko

ポルンさん

コトキャンさん

niceありがとうございます。
by masiko (2011-10-04 20:27) 

masiko

二兎丸さん
大曲と一緒に日とは知りませんでした。
勝負にならないくらい淋しい花火でした。

by masiko (2011-10-04 20:28) 

masiko

tanamasa63さん
季刊でも年一でも楽しみにしています。

by masiko (2011-10-04 20:29) 

masiko

novenoさん

niceありがとうございます。
by masiko (2011-10-04 20:30) 

チヨル

まぁるい氷、かわいいですね(^^)
ボクもそんな氷で飲んでみたいです♪


*追伸*
いつもご訪問くださりありがとうございます。
飲んだり食べたりのブログ「酔人部屋」で
いつもお世話になっております、たろうです。
今は別のHNで子育てブログの更新が
メインになってしまっていますが
今後ともよろしくお願いします☆
by チヨル (2011-10-13 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

変化ゆるゆる更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。