SSブログ

それでいいのよ [猫]

カイと出会ってから一ヶ月が過ぎました。

その間、35度を越える猛暑日が続いたかと思えば急に涼しくなったりと

ヒトでも体調を崩しそうな陽気でしたがカイは元気にしています。

 

 

猛暑に耐えている時の様子です。

P1010964.JPG

保冷剤を布で包んで置いてみました。

 

 

時には甘えるようにもなりました。

P1020055.JPG

 

 

ケージから出すと探検の始まりです。

P1010950.JPG

どうしても、外が気になるようです。

 

 

 

P1020012.JPG 

パソコンも大好きです。

 

 

 

P1020023.JPG

おもちゃと戦えるようにもなりました。

 

 

こんなだった目も

P1010916.JPG

 

こんなにパッチリとしてきました。

P1010974.jpg

 

 

体重も拾ったときは500gでしたが

今は1250gにまで増えました。

着々と牛への道を歩んでいます。

 

ましこ「それで、いいのか?」

 

 

P1010795.JPG

ひめ「もちろん、元気ならそれでいいのよ♪

 

 

 


nice!(25)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 41

きむたこ

元気があればビールも飲めるニャ!
・・・、いや、それは、違。(。´Д⊂)
タグの「猫 ねこ ネコ」がいいですね。(笑
by きむたこ (2008-08-29 08:38) 

SWEET16

幸せそうな目の表情ですね〜
うちのタルチコがわが家に来た時を思い出します。
こんな時期もあったんだなぁ。
風邪っぴきで目も鼻もグチャグチャな子猫たちが今や牛です。
でもそれはそれでかわいいもんです。

by SWEET16 (2008-08-29 08:39) 

kaori

小さいカイくんが、家の中をピョンピョン跳ね回っている姿が
目に浮かびます。
表情が穏やかで、シアワセそう。

by kaori (2008-08-29 10:47) 

MORIHANA

大分、大きくなったんですね。小さいニャンコが
うちの中をたったか走り回る光景は、良いですねぇ。
羨ましい…。中華饅頭に手足が生えたような寝姿。可愛いなぁ。

ひめちゃんとカイくん、姉弟のように似ていますね。
まさか、ひょっとして、、、? 
by MORIHANA (2008-08-29 13:01) 

みなみー

500から倍になったんですね!
それでも、まだまだちっちゃいな~
でも、末は牛なんだ!(^▽^;)

きれいな顔立ちしてますねこの子!
by みなみー (2008-08-29 19:22) 

じむ員

カワイイですねー!ほんと、眼がぱっちりしてて♪
カイくん、ちゃんと保冷剤正しく使ってて、エライ!!
うちのらん♂(顔が似てますね^^)だったら、きっとぐっちゃんぐっっちゃんにしちゃう^^;。
カイくん、masikoさんちで幸せになってよかったねー。
私もひめちゃんと同じ意見です!元気ならいい!ね♪
4にゃんとも美猫そろいですね!!
by じむ員 (2008-08-29 21:47) 

えのみ

カイくん、良くぞ暑さに耐えました!
イケメンらしさが増してきましたね。
まだ小さいから色んなところに探検できて楽しそう。
意外なところに入ってしまい困ったことないですか?
ウチではあちこち塞いだりしました。( ;´Д`)
by えのみ (2008-08-30 00:43) 

ж鳳爪

おお、白くなって、お目目もバッチリですね!
そうそう、元気が一番です^^
3年後には、誰より大きくなっていてもいいからね~(笑)
あとは、男の子なので・・・先輩方の受け入れ方が気になりますね。
サイドバーの写真も全員「撮影用」のお顔?になってるし^^
by ж鳳爪 (2008-08-30 01:43) 

青沢東(QMY)

元気になってよかったですよね。暑さに耐えているカイくんのしたには、ひんやりシートが!!うちでも買いましたが、かつみも三代目もあまり気に入った様子はなかったです。かつみが暑さに耐えられなくなったので、今年うちではクーラーを入れっぱなしにしておりました。病院代と電気代のために働いていたようなもんです(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-08-30 01:45) 

柴犬陸

今年の夏は本当に暑かったですよね。
ウチも留守番の陸のために、冷房を切らしませんでした。
大事に育てられたカイくん、こんなにおめめパッチリに。。
イケメンですねぇ。
そして、牛になるのはもうすぐ?笑
by 柴犬陸 (2008-08-30 10:13) 

ちうきち

カイくん、毛ヅヤも良くなって元気そう!!
結構男前ですなぁ~(^u^)
by ちうきち (2008-08-30 12:23) 

satsuki

お、おめめパッチリ可愛くなりましたね~。
それにしても、
人間も動物も、この頃の成長の著しさといったら・・・!
あっともいう間に大人顔になるんでしょうね。

by satsuki (2008-08-30 22:03) 

二兎丸

おめめパッチリの一枚。
なんとなくmaboさんに雰囲気似てるなぁ。
by 二兎丸 (2008-08-31 22:00) 

misso

かわいい…。
目がやばかったときのお写真も、兆、かわいい…。
目がぱっちりしたお姿は、カエルが実は王子様だったかのよう。
by misso (2008-09-01 00:24) 

masiko

みなさま、niceやコメントありがとうございます。
by masiko (2008-09-02 09:55) 

masiko

きむたこさん
飼主に似たらそうなっちゃうね。今から仕込もうかしら。
タグは↓のじむ員さんのマネなのよ。面白いって思ってさ。
by masiko (2008-09-02 09:58) 

masiko

SWEET16さん
こんな時期はあっというまなんでしょうね。
まっ、牛は牛なりに可愛いとこもありますね。
チョットじゃまな時もあるけど。
by masiko (2008-09-02 10:00) 

masiko

kaoriさん
その通りなんです。
ドタドタ、ピョン・ピョン、じっとしてる時の方が少ないです。
動画が撮り難くなっちゃいました。
by masiko (2008-09-02 10:02) 

masiko

MORIHANAさん
もどってらしてのコメントありごとです。
実はマジ伯母と甥かもなんです。
カイと会った同じ日に、ひめが捨てられてた場所を通ったら
ダンボール箱と水と餌があったんですよ。
by masiko (2008-09-02 10:05) 

masiko

みなみーさん
早くも倍です。まだまだ肉が足りません。
あっというまに牛になると思われます。(泣)
by masiko (2008-09-02 10:07) 

masiko

じむ員さん
らんちゃんみたく可愛く育つといいんですけどね。
ラン・ヨナ「美猫だなんて嬉しいことを言ってくれちゃって照れるな。」

by masiko (2008-09-02 10:09) 

masiko

えのみさん
早速パソコンデスクの真裏に入ってしまっていろんなものを除けて
なんとかつまみ上げました。

by masiko (2008-09-02 10:11) 

masiko

*鳳爪さん
ラン(7kg)より大きくなったらと思うと心配ですが今はともかく
食べて体力をつけて欲しいです。
サイドバーの写真、ひめは目をつぶってたので新たしくしてあげたくて
撮りなおしました。ラン・ヨナはついでです。
by masiko (2008-09-02 10:14) 

masiko

QMYさん
かつみ君大変でしたね。
ひんやりシート最初、興味をしめしませんでしたが初めにヨナが涼しいのに気がつき、大分たってからランが気がつきました。
カイはケージの中の生活なので初めからそこを寝床にしてました。
電気代、考えただけで恐ろしい。
by masiko (2008-09-02 10:17) 

masiko

柴犬陸さん
ニャンよりワンちゃんの方が暑そうにしてますよね。
陸くんも大事にされて幸せですね。
1年後には間違いなく牛です。
by masiko (2008-09-02 10:19) 

masiko

ちうきちさん
ウチで一番の男前です。(猫バカ)
毛並みはまだフワフワな感じです。
ひめはツヤツヤなんですよ。
by masiko (2008-09-02 10:21) 

masiko

satsukiさん
そう言えば顔も変わるんですよね。
まんまるくなるんだろうな。
今のうちに写真撮らなくちゃ。
by masiko (2008-09-02 10:23) 

masiko

ニ兎丸さん
こんなに可愛い雰囲気なら苦労しないんですけど(笑)
by masiko (2008-09-02 10:25) 

masiko

missoさん
やばかった時は「こんなキタナイ子どうなっちゃうの」って思ってたんだよ。
王子様はその後、牛になっちゃうんだよね。
by masiko (2008-09-02 10:28) 

masiko

cheeさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-02 10:28) 

たろう

こんばんは!
コメントありがとうございました♪

カイくん、いい表情してますね(^^)

by たろう (2008-09-03 20:00) 

masiko

にこちゃんさん
お忙しいところniceありがとうございます。
by masiko (2008-09-04 07:00) 

masiko

たろうさん
仔猫らしい表情が撮れたと思います。
by masiko (2008-09-04 07:02) 

masiko

くらいふさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-05 17:15) 

masiko

猫屋福助(株)さん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-08 07:01) 

masiko

calcamさん
niceありがとね。
by masiko (2008-09-09 18:06) 

すず

カイ君、元気に大きくなっているようで何よりです(^0^)
お目目もすっかりきれいになってよかったです。
仔猫の成長って、ほんとアッという間ですよね~~
珀もすっかり大きくなっちゃいました><
by すず (2008-09-16 11:10) 

masiko

すずさん
早く大きくなって3ニャンと一緒になって欲しいような
もう少しこのままでいて欲しいような複雑な心境です。

by masiko (2008-09-19 21:54) 

masiko

Lokiさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-19 21:54) 

masiko

xml_xslさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-20 10:45) 

masiko

takemoviesさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-09-26 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よろしくね。わーい♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。