SSブログ

ビアフェスタ2007 [呑む]

 

前記事で

「明日は、何処で飲もうかなー。」

と書きましたが、翌日行くところは決まっていました。

 

やって来たのは六本木ヒルズ

 

「ビアフェスタ2007」

 

うたい文句は

「乾杯で、ひとつになろう。5社共同ビールの祭典」

サッポロ・サントリー・アサヒ・キリン・オリオンの5社

↑なんでこの順かは不明(パンフ通りなんです)

「六本木ヒルズがビールのテーマパークになる!」って訳です。

 

メイン会場であるテレビ朝日の前は

各国(タイ・中国・スペイン等)の料理の屋台が出ていました。

 

ほぼ、満席状態です。

奥のステージでいろいろなエンターテイメントがあります。

ボサノバや、夜はジャズの演奏などです。

私たちがいた時はアフリカ音楽でした。

4人組のパーカッションは素晴らしく、ビールの旨さ倍増です。

写真も撮ったのですが、小さすぎました。

 

 

 

 

早く飲みたいのを我慢して     逞しい腕に巻かれたのは

記念撮影                 未成年でない印です。

 

ビールのチケットを購入する時に、年齢を証明するものを提示。

「お酒は20才になってから」とチェックがありました。

 

数ある屋台のなかからスペインバルTAPEO(タペオ)を選びました。

4種のタパス盛り合わせと、イカとエビのフリッター。

ビールはとーぜんオリオンです。(暑かったしね)

 

「ぜぇーーんぶ旨かった!!」

 

我が家の年中行事が、またひとつ増えました。

次のビール祭りはここだよん♪

 

 

 

 


nice!(21)  コメント(39) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 39

sacro-bosco

わ、masikoさんトコで久々の一番海苔(>ω<)♪
メトロハットがビアジョッキみたいになってる~。
暑くなったから、ビールのんまさも倍増だね(Φω<)b
記念撮影の一枚、ビールとコーディネートしたようなシャツブラウスが
オサレで、「ふっ♪」って感じの表情のmasikoさんカッコイイ♡
by sacro-bosco (2007-05-30 23:05) 

ж鳳爪

もうそういう季節なんですね!
すっかり六本木にお似合いのお姉さまになっちゃっているmasiko様が
ステキ^^ あんまり飲めなくても、各国屋台には反応しちゃいます。
でもね、なぜか「次回のビール祭」の「ここ」には入れませんでした・・・。
by ж鳳爪 (2007-05-31 00:29) 

六本木って昼間しか行ったことないよぅ。
アマンドしか憶えてないよぅ。
東京にはいくつ「ヒルズ」があるんだっけ?
お外でビールは、北の地ではまだ出来ないだろうなぁ。
by (2007-05-31 01:21) 

Ryo

不覚・・・・・知らなかった・・・・。
ビール大好きなんですけど友人が痛風になったり、
ちょっと気を付けなければ・・・・・。

「ここ」は自分の作成画面に行っちゃうみたいです。
リンクのURLが違っているかも・・・・。
by Ryo (2007-05-31 07:25) 

なんて素敵なイベントなんだ~ヽ(´▽`)/
さすが!ジョッキ持つ姿もサマになってますね!
いっしょに乾杯したいっす!!(^^)
by (2007-05-31 07:43) 

masiko

みなさん、niceやコメントありがとうございます。
by masiko (2007-05-31 08:26) 

masiko

「ここ」のリンク貼れてなくて申し訳ありませんでした
貼りなおしました。

コメントのお返事、後ほどゆっくり致します。
by masiko (2007-05-31 08:27) 

satsuki

ビール片手のmasikoさんカッコイイ~♪
当然のごとくど真ん中のツボです!
タイ・中国・スペイン等の屋台っていうのがまたそそられる・・・
でももう終わったしまったようで残念。
今年もビールの季節がやってきますね。
by satsuki (2007-05-31 09:16) 

いちご☆

masikoさん 素敵なところで ビアホール
私は やっぱり 有楽町?って 感じでしょうか?
by いちご☆ (2007-05-31 10:58) 

nicolas

あぁぁ~ もうかなり蒸し暑くなってきましたね~
ちょっと気温がまだ安定してないですが、やっぱりビールの季節♡
これはシアワセ度の高いイベントですねー!
いいなぁ~屋台のお料理も美味しそうです~~
by nicolas (2007-05-31 22:03) 

masiko

sacro boscoさん
一応、ヒルズなんで珍しくシャツブラウス
なとこに気が付いてくれてありがとね。
ビール、つまみもビールも旨かったよ。
by masiko (2007-05-31 22:18) 

masiko

*鳳爪さん
「ここ」失礼しました。たいしたことないけど再度クリックしてみて下さい。
ソフトドリンクの用意もあったので屋台料理を召し上がりに
来年は是非どうぞ。
by masiko (2007-05-31 22:20) 

masiko

calcamさん
六本木はうちらもめったに行かないよ。
ヒルズってあと表参道と何処だっけか?
ここ3日くらいこっちもお外でビールは無理な陽気だよ。
by masiko (2007-05-31 22:23) 

masiko

SWEETさん
尿酸値、気をつけなければね。
来年のGWはヒルズでオフっていいんでない?(鬼笑う)
リンク、酔っ払いが貼り方誤りました。
教えてくれてありがとうございました。
by masiko (2007-05-31 22:25) 

masiko

たろうさん
たろうさんにピッタリのイベントですよね。
来年のGWには東京遠征はいかが?(鬼笑う)
by masiko (2007-05-31 22:26) 

masiko

MORIHANAさん
忙しいのにポッチとniceありがとです。
by masiko (2007-05-31 22:27) 

masiko

satsukiさん
お子さん連れもいましたよ。
来年のGWにはご家族でいかがです。(鬼笑う)
by masiko (2007-05-31 22:28) 

masiko

いちごさん
えっ、セレブないちごさんの方がずーとヒルズが似合いますよ。
ガード下、しばらく行ってないな。
by masiko (2007-05-31 22:30) 

masiko

にこちゃんさん
かなりツボにくるイベントでした。
来年は毛利庭園のサルバトーレ・クオモの店に行ってピザが食べたいって
思ってます。(鬼笑う)
by masiko (2007-05-31 22:31) 

サクラコ

六本木ヒルズでビアフェスタやってるの知ってたのに行けなかったです~残念。でも来年は行きたいなと思いました。
腕の未成年でない印がナイスです(笑)
by サクラコ (2007-06-01 13:02) 

( ̄д ̄) エー、行きたかった!!

なんだか未成年でない印が、囚人みたいですが(^。^;;
by (2007-06-01 13:19) 

masiko

サクラコさん
来年は是非、気持いいですよ。
こんなのしなくても肌を見れば一目瞭然なんですけどね。(涙)
by masiko (2007-06-01 16:48) 

masiko

おぺさん
是非、来年は一緒に飲んだくれましょう。(鬼が笑う←シツコイ)
私服デカがチェックしてるって言ってましたけどね。
by masiko (2007-06-01 16:50) 

えのみ

わぁ~!ココ行ってみたかったんですぅ~。
ビールの画像だけで我慢します。
私はmasikoさんのように2日休肝日が出来なくて
どうしても1日おきになってしまいます。
何曜日に2日休肝日を設定するかが
今、最大の悩みです。( ;´Д`)
by えのみ (2007-06-01 23:07) 

masiko

えのみさん
声かけようかなとも思ったんですが
様子が分らないので今年は下見に行っときましたってことで。
来年は声かけますね。
金・土が目標ですが、実行できずに、月・土になったりしてます。
by masiko (2007-06-02 10:42) 

knacke

やっぱり飲んでるのねぇ〜!(笑)
飲む前に計ってね?
ちゃんと、計ってね?
お願い・・・。
by knacke (2007-06-02 12:30) 

よっきー

旨そーっと思うのは進歩でしょうか。
by よっきー (2007-06-02 14:27) 

masiko

きむたこさん
飲まなきゃやってらんないの。
聞いてくれる人がいなかったからか
あれから一歩も前進してないの。
5回くらいやり直してる。(大泣き)
by masiko (2007-06-02 14:33) 

masiko

カラスさん
ポッチとniceをありがとうございます。
by masiko (2007-06-02 14:34) 

masiko

よっきーさん
大進歩ですよ。すごい!!
今度、一緒に青空のもとでぐびっと一杯やりましょう。
by masiko (2007-06-02 14:35) 

masiko

nikoさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-06-03 09:13) 

えのみ

来年は是非ご一緒させてくださ~い!
連続2日は無理でも週2日だったらいいかな…(^_^;)
少しずつ実行していきますね。
by えのみ (2007-06-03 12:54) 

masiko

えのみさん
再びのコメントありがとです。
来年は一緒にガンガン飲みましょう。
健康なら2日も休まなくてOKだと思いますよ。
by masiko (2007-06-03 16:14) 

masiko

小父蔵さん
2ケ所もniceありがとうございました。
by masiko (2007-06-04 17:16) 

masa63

ご無沙汰してました。
久しぶりにのぞいたら・・・やっぱり飲み会の記事でしたね。(笑)
by masa63 (2007-06-06 01:01) 

masiko

tanamasaさん
お久しぶりです。
相変も変わらず飲んだくれてます。
by masiko (2007-06-06 15:02) 

masiko

krauseさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-06-06 23:02) 

misso

外で飲むとんまいですよね~♪
by misso (2007-06-09 17:39) 

masiko

missoさん
今度は青空の下で飲むかねぇー。
by masiko (2007-06-09 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

銀座「オブロン」定番メニュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。