SSブログ

ロケット着弾 [ブログ]

 

先週のある日、我が家にロケットが打ち込まれた。

しかも北の地からである。

その名は「you say go」

 

旦那を危険に曝す前に開けた。

 

中身確認。

ヨナ「臭いOK、異常なし」

 

まず、取り出しましたのがメッセージと

白とピンクの袋の中身。

かたくりと栗の里、「西木村」の栗大福

甘い物も好きな私へのプレゼント、早速頂いた。

三層になっていて、とても上品な甘さ。

旨さに先制攻撃される。

 

続いては、ビニールで包んである物。

 

  

大仙市「金紋」のお酒。冷してロックでとある。

現在、冷蔵庫に格納中。

「居酒屋ましこ」開店の時に登場の予定。

 

「ようせいごう」のビニール袋の中には

なんと麻婆豆腐の素と火鍋スープ

辛い物、大好きな私たち夫婦へ素晴らしいロケット弾。

発射ボタンを押したのは、この方。

sacro boscoさん。

弾を仕込んで下さったのはたろちぅさん。

 

sacro さんからのメッセージに

たろちぅちゃんから

 「すんごく辛いよう!」て断っておいてね』

との伝言があった。

 

ちょっと、現在バタバタしていて作れませんが

今からどんなに辛いか楽しみ!

完成写真と感想は後日アップする予定。

 

sacro さん、ありがとねー。

 

たろちぅさん、ありがとうございました。

 

 

 


nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

こんなロケット弾なら、いくらでも打ち込まれたい!
感想きかせてね~~^^
by (2007-03-03 21:58) 

knacke

飲んで〜♪飲んで〜♪飲まれて〜♪仕方がない♡
そんな爆弾ですね。(笑)
楽しみですね〜。あぁ、お隣さんなら、
マイ箸もってうかがいたい。あっ、グラスも持参します。(笑)辛いの、いいなー。
あの、唐辛子まるまるのおいしいスナックと、
どっちが辛いかしら?報告、まってまーす!
飲むのもいいけど、ちゃんとはかってね。(笑)
by knacke (2007-03-03 22:26) 

よっきー

ようせいごうの中は山吹色ではなくて、
ご主人のお好きな「赤」だったのね。

ヨナちゃん、お役目ご苦労さま。
by よっきー (2007-03-03 22:36) 

misso

飲んで~♪飲んで~♪飲まれて~♪あら楽し♡
おいしい爆弾ですね。(↑きむたこちゃんマネ♡)
ヨナちゃんが確認してるのがかわいいです。
by misso (2007-03-03 23:08) 

えのみ

ヨナちゃんが安全確認係りなら
私はお毒見係りになります!(^_^;)
by えのみ (2007-03-04 02:13) 

たろちぅ

はじめまして、弾を仕込んだ、たろちぅです(Φ_Φ)ノ
我が家では、麻婆豆腐は途中で食べるのを諦めました。
翌日ごはん投入してチャーハンに。でも辛かったです。
火鍋スープは未体験。でもお好きかなあ?と思って入れてみました。
sacroちゃんから、「masikoさんトコは辛いの平気だよ」
って伺ってるけど、もしキツかったら断念くだされね。
食後感想、わくわくお待ちしてますね。
また、お邪魔しまーす。
by たろちぅ (2007-03-04 02:22) 

こんな爆弾なら大歓迎!!
誰か・・・ボクん家にも打ち込んで!(^^;
「居酒屋ましこ」・・・一度お邪魔したい(^¬^)
by (2007-03-04 12:46) 

サクラコ

おぉぉ!ご夫婦でお酒が届いてますねぇー!
↑「居酒屋ましこ」・・・一度お邪魔したい(^¬^)私も♪
by サクラコ (2007-03-04 14:00) 

やぁわいふ

ヨナたん、、、上から見たお耳とお鼻がかわいい~!
居酒屋ましこ開店、楽しみにしちょりま~す♪
by やぁわいふ (2007-03-04 18:11) 

sacro-bosco

こんばんにゃ♪
座標をセットして発射ボタンを押したsacroです(ΦωΦ)ノ
sacroんちでは諦めなかったけれど、
食べ終わるまでに朝御飯が三回来ました(爆)
お二人ならきっと平気だと信じております。うひ♪

masikoさんとヨナ様、偉いっ!!
>旦那を危険に曝す前に開けた。
sacroはアヤシイモノは先ず相方に開梱させます(鬼)
by sacro-bosco (2007-03-04 22:28) 

ж鳳爪

甘辛両方イケるmasiko様にピッタリな内容だったんですね^^
火鍋や麻婆豆腐の素が料理になった図を楽しみにしています!
ヨナちゃんは・・・くんくん確認したあと、きっと「箱」をちゃっかり
せしめたのでしょうね~。
by ж鳳爪 (2007-03-05 01:17) 

masiko

☆ みなさん、niceやコメントありがとうございます。


☆ おぺさん
   大歓迎のロケット弾です。
   感想待ってて下さいね。

☆ きむたこさん
  ホントに近ければねー、招待しちゃうのにな。残念。
   どっちが辛いか報告お待ちあれ。
   はかったけど4回目やり直し中(大泣)

☆ よっきーさん
   正に赤です。ヨナも役に立って良かった。

☆ missoさん
   お酒を飲んで、麻婆で紹興酒を飲んでだよろーん。
   ヨナのお尻が切れてるのは誰のせい?

☆ えのみさん
   えのみさんも辛いの好きですもんね。
   味をみに来ちゃって。

☆ たろちぅさん
   ご訪問ありがとうございます。
   こんなにドキドキ・ワクワクの弾を仕込んでくださって嬉しいです。
   あまり首が長くならないうちにご報告するつもりです。

☆ たろうさん
   上京される際は是非、ご一報くださいね。
   「居酒屋ましこ」にご招待致します。
   辛いものでビールを飲みまくりましょう。

☆ サクラコさん
   ご実家にいらした帰りに寄り道して「居酒屋ましこ」で
   一杯なんてね?

☆ やぁわいふさん
   言われて見れば可愛いみたい。(親バカ)
   開店休業状態ですが、近日開店したく思います。

☆ sacro boscoさん
  なんとかご期待に応えるべく汗を流しながら完食して
   「うめーー」と夫婦で雄たけびをあげたいと思います。
   好奇心が先にたって即、開けてしまいました。 
   旦那の楽しみを奪っちゃったかもしれません。

☆ *鳳爪さん
   正にお楽しみ箱状態です。
   ヨナの箱入りは撮影しそこねてしまいました。残念です。

☆ MORIHANAさん
   ポッチっとありがとうございます。
by masiko (2007-03-05 17:41)
by masiko (2007-03-05 17:43) 

ミッションはここに着弾だったのですねぇ。
火鍋ってだけで辛い気分。ピリピリ。
by (2007-03-05 20:20) 

masiko

calcamさん
おいしいロケットが着弾されて嬉しいかぎりなのよ。
火鍋、家でしたことないんで今から楽しみ。
by masiko (2007-03-06 17:28) 

Ryo

こんなミサイルならどんどん打ち込まれたいものです。
うちのタルチコは何の役にも立ちそうもないですが・・・。
by Ryo (2007-03-09 08:15) 

masiko

SWEETさん
ネタ的にヨナは役にたってるふりです。
邪魔ばかりしています。
by masiko (2007-03-09 16:59) 

masiko

Lokiさん
ポッチとniceありがとうございます。
by masiko (2007-03-10 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お取り寄せひぇー辛・第6弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。