SSブログ

またまた踏みました。 [呑む]

 

狙った訳ではないのですが

またまた、切番を踏みました。

 

それは、いつも珍しいものや、楽しいものを紹介してくれるところ。

そして、なにより私好みのエロが入ってるところ。

tanamasa63さん

の4000niceを踏みました。

 

そして、記念品が届きました。

 ジャジャジャーン

和風の紙に包まれています。

どっからどうみても一升瓶!

やっぱり一升瓶。

ヤッター!!

美しいベールに包まれた本体登場です。

その名は

「雪中寒梅」

なんと美しい、今の時期にピッタリです。

そして、こんなんで飲みました。

 (献立:菜の花辛子しょうゆ・山芋千切り

     里芋とイカの味噌煮・刺身・松前漬け・白菜古漬け)

 

 

tanamasa63さん

ご馳走さまでしたー。

 

酔っ払っちったぜ。(失礼)


nice!(18)  コメント(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 35

masa63

毎度~♪岐阜美濃のお酒「雪中寒梅」はお口にあいましでしょうか?
一升ごときはお二人では物足りなかったかもしれませんが、(笑)
今回はこれで勘弁してくださ~い。m(__)m
by masa63 (2006-01-29 23:13) 

よっきー

masikoさん おめでとう!
いつにも増して美味しそうな食卓。。。。いいなぁ
by よっきー (2006-01-29 23:19) 

えのみ

masikoさんすごいですね~。
キリ番の女王と呼ばせていただこう。(^_^;)
また居酒屋マシコはおいしそう。
by えのみ (2006-01-30 00:44) 

Ryo

このお酒、おしいしいですね。
以前一度呑んだことが・・・。
それに本当に美味しそうな食卓。
私も土日は飲んだくれておりましたが・・・・。
by Ryo (2006-01-30 08:25) 

いちご☆

私も 日本酒好きです。たくさんは 飲めませんが。。。好き!!
スキーっていうの ご存知ですか?え~~~~~って 思って
飲んだら 美味しかったです。(確か 防腐剤が入っていないので
急いで飲みましたね。)
おしゃれな 食卓。。。一度 御相伴させて頂きたいものです。
by いちご☆ (2006-01-30 08:32) 

masiko

tanamasaさん
いえいえ、充分でございます。堪能させていただきました。
事後承諾になってしまいまして、申し訳ありませんが
リンクはらせていただきました。
by masiko (2006-01-30 08:44) 

masiko

よっきーさん
ありがとう。
お酒のおかげで美味しい食卓でした。
by masiko (2006-01-30 08:45) 

masiko

えのみさん
女王だなんてとんでもない
上には上がいるようですので。
でも、狙わないほうが踏むみたいです。
by masiko (2006-01-30 08:46) 

masiko

SWEETさん
飲んだくれてたんですね。(わはは)
by masiko (2006-01-30 08:47) 

masiko

いちごさん
そのお酒は知りませんが面白いネーミングですね。
いつでもご来店くださいませ。
by masiko (2006-01-30 08:49) 

knacke

のぁーっ!
ほんとステキなネーミングのお酒っ!
masikoさん家にピッタンコの贈り物ですね。
おいしい食卓でいいなぁ。
ね、どなたかに聞かれちゃって、答えちゃったかもしれないですが、
お食事は、並んでなのですか?
いつかうかがおーって思ってて、やっと聞いてみました。
by knacke (2006-01-30 09:47) 

koto-koto-koto-koto

日本酒の名前っておしゃれですよね
雪中寒梅 なんてほんと今の時期にぴったり
お味の方も美味しいみたいで
masikoさんのお料理も何時もながらおいしそうだし
ホクホクな時間になりましたね^^
by koto-koto-koto-koto (2006-01-30 09:55) 

masikoさんクラスの方なら宅配便やさんが「ピンポーン」って押したベルの鳴り方で「ん!酒だな・・・」ってわかる?
相変わらずおいしそうな「居酒屋ましこ」。
サイドバーをよく見たら「呑む」カテゴリーが一番多いのも納得。
by (2006-01-30 10:47) 

sacro-bosco

今回も美味しそうですわ~♪
“サトイモとイカの味噌煮込み”にウットリ。
我が家はイカを煮たり焼いたりすると、相方に呪われるので
結婚以来食べてないの(T_T)

それにしてもmasikoさんって、
ホントに“キリ番クイーン”ですわ♪
by sacro-bosco (2006-01-30 11:43) 

misso

サトイモとイカの味噌煮込み、おいしそ~♪
いま、うちにもらい物のサトイモがごっそりあるだよ。作りたい!
そんでもって、飲みたい!←やっぱこれね♪
by misso (2006-01-30 13:23) 

masiko

きむたこさん
ほんとにピッタンコです。
並んでテレビ見ながら食事してます。
by masiko (2006-01-30 19:38) 

masiko

ことさん
ホクホクの酔っ払いでした。
by masiko (2006-01-30 19:42) 

masiko

sacro boscoさん
私は結婚以来、さつまいもとかぼちゃを買ったことがありません。
クイーンってほどでもないようですが、
知らずに踏んでしまうようです。
by masiko (2006-01-30 19:44) 

masiko

ミッソさん
これを見て作りました。味噌はやっぱお酒にピッタリ。
http://www.ntv.co.jp/3min/old/past/index.html
にんじんは入れないほうがいいみたいです。
by masiko (2006-01-30 19:46) 

雪中寒梅だ~~!
それにあわせた料理もいいですね!!(*^¬^)
一晩で飲み干しちゃいそう♪
by (2006-01-30 20:13) 

masiko

calcamさん
ごめん、粗忽者をまたやっちまいました。
クンクンって酒の香りだけはのがさないってね。
最近「猫」の登場が少ないかも。
by masiko (2006-01-30 21:35) 

masiko

たろうさん
旦那が7合・私が3合ってことにしておきます。
by masiko (2006-01-30 21:37) 

嫌われたのかと思った〜、なんてね。
師匠の登場、お待ち致しております!
by (2006-01-30 22:00) 

や、やっぱり、一晩で無くなっちゃったんですか・・・
by (2006-01-31 09:47) 

momo-3

和紙の包装紙っていいっすね!おめでとうございます。
私も早く3333nice記念を送りたい~。
もう少々お待ち下さいね!
by momo-3 (2006-01-31 10:15) 

masiko

サフランさん
そーなんですよ。二人で一升です。
by masiko (2006-01-31 15:11) 

masiko

momoさん
ありがとうございます。
すっかり忘れてました。
楽しみに待ってます。
by masiko (2006-01-31 15:14) 

ж鳳爪

おめでとうございます。 
相変わらず、お酒のある幸せそうな食卓ですね^^
お酒のことはほとんどわからないのですが、右肩上がりの書体が、
ちょっとキリッとしていそう?な印象でした。
by ж鳳爪 (2006-01-31 23:48) 

masiko

*鳳爪さん
酒があれば幸せなんっす。
書体にお目がいくとは流石*鳳爪さん!
by masiko (2006-01-31 23:52) 

goinkyonosora

ましこさんは私のブログでも、2回キリ番踏んでいますので、待っててね(^^)
by goinkyonosora (2006-02-01 23:08) 

masiko

おぺさん
えっ、そうでしたっけ?
では、1回目で、紅白にでた方のお名前を、
2回目で彼の方のお名前をメールで教えてって
オネダリしてみたりして。
私はメール公開してないって(笑)
by masiko (2006-02-01 23:25) 

MyQueen

お酒を注ぐ容器がホンマもんの居酒屋ですね。
家庭でこれだけの演出ができるなんてすばらしい!感動いたしました!
by MyQueen (2006-02-02 11:34) 

masiko

青沢東さん
安物ですが、片口を使ってます。
あとは、対のぐい飲み、それだけで気分は居酒屋ですね。
誉めてくれてありがとうございます。
by masiko (2006-02-02 16:48) 

ハイジ

名前は聞いたことありますけど、飲んだことはないのです!
おいしそーです♪
居酒屋ましこもこの日は営業中ですね
器もいっつも素敵で上品な食卓です
…お酒の量以外は(笑)
もちろんウソです、言ってみたかっただけです(^^)

「キリ番クイーン」というネーミングにぐふふと笑ってしまいました
by ハイジ (2006-02-03 21:03) 

masiko

ハイジさん
お酒の量以外は上品が笑えます。
でも、味が濃くてちっとも上品じゃありません下世話です。
by masiko (2006-02-03 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。