SSブログ

今日の出で立ち [着物]

昨日は「酉の市」だった。

夫婦で着物で出かけた。

私の出で立ち


羽織はリサイクル屋、アンティーク調。
着物も別のリサイクル屋。
ちょい若づくりしてみた。

calcamさんのご要望にお答えして
着物アップ・バージョン追加。






 

旦那の出で立ちご覧になりたい奇特なかたは

こちらへ、どうぞ。

 


nice!(19)  コメント(81) 
共通テーマ:ファッション

nice! 19

コメント 81

misso

おぉぉ、酉の市。
酉の市のときだけ酒を飲ませてくでるという、
酒屋に行っただね!
ぐでんぐでんになったことと察します。チ~ン。
by misso (2005-11-10 20:25) 

かーっちょいいー!!!
大きい画像バージョンはないのですか!
これでは小さすぎて小物が見えません!!
お勉強できないのであります!!!

今日ね、お友達から(ちょっと年上)着物を沢山いただいたのですが、あまりにも立派なモノで(好きな柄ばかりですが)腰引けてます。何をどうすればよいのか、頭グチャグチャです。あとで、アップします。
by (2005-11-10 20:43) 

sysy_sysy

mabo旦那のとこには、そりゃあもういの一番でゴアイサツ済みですゼ。
それもイキナリ三つも意味なく書き込んじゃいました。
by sysy_sysy (2005-11-10 20:57) 

ж鳳爪

masiko様、紫の羽織、似合いすぎです!
あの出で立ちの旦那さんとペアで歩いていたら、ますます
絵になりますね。 ご夫婦一緒の写真も見たかったです^^
by ж鳳爪 (2005-11-10 21:21) 

koyume25

「いよッ!御両人!」 と旦那様のほうにも掛け声を掛けました。
ツーショットの写真が見たかったなぁ。
masikoさん、紋付き羽織袴ってどうしたもんでしょ?
 
by koyume25 (2005-11-10 21:45) 

sysy_sysy

ツーショットだと、俺が写真撮ります?
by sysy_sysy (2005-11-10 22:07) 

masiko

missoさん
その通りでした。
でも、いつもでも、片隅で飲めるようになっちゃってて
ちょとガッカリでした。
by masiko (2005-11-10 22:17) 

masiko

calcamさん
今日のところはこんなもんで、ご勘弁を。
ほんとは半衿ベージュで帯揚げ帯〆もちょっと見せたかったな。また、今度ね。
着物のアップ楽しみだな。
by masiko (2005-11-10 22:19) 

momo-3

うおぉ
これまた鮮やかなお着物。
これまたお似合いで。
夫婦で着物を着て酉の市だなんて…
うらやましー!きー(壊れました)
by momo-3 (2005-11-10 22:20) 

masiko

シンさん
吾妻橋の上で自転車に乗った青年が行過ぎたのに
戻ってきて「お撮りしましょうか?」って言ってくれたのよね。
そのうち機会があったらカメラマンしてね。
by masiko (2005-11-10 22:21) 

masiko

フォックスさん
やっ。お恥ずかしい次第です。
by masiko (2005-11-10 22:22) 

masiko

koyumeさん
かけ声が聞こえたよーな気がします。
紋付羽織、袴、最高ですよ。先日「きもの園遊会に行った時
駅で道を教えてくれた「オッサン」(その時はラフな洋服)が
主催者側の方で羽織、袴に着替えていたら「どこぞの名のある旦那様」になってました。
by masiko (2005-11-10 22:27) 

masiko

momoさん
修復・修復。
カメラマンはシンさんはパスして、カメラウーマンの
momoさんにしてもらいたいな。
by masiko (2005-11-10 22:29) 

ハイジ

こんばんは★

じゃあワタシその横で「指笛係」やりま〜す(^^)/
「よっ!ご両人!ピュ〜♪」のピュ〜の係りです♪

「酉の市の時だけ飲ませてくれる酒屋」があったんですか?
なんだかスペシャルな感じなのに、普段も大丈夫になるとちょっと寂しいですねぇ。
by ハイジ (2005-11-10 22:34) 

masiko

ハイジさん
演出効果抜群ですね。
お願げー致しやす。
そう、かなり寂しくなりました。
by masiko (2005-11-10 22:38) 

koyume25

着る機会がありません。。。
ウールの着物でもいつの間にか前がはだけてます。
by koyume25 (2005-11-10 22:40) 

masiko

あれ、突っ込みにいらしたのかと思ったのに。
前がはだけたら、それはそれかも。
そのうち、いつか着物で編物してください。
by masiko (2005-11-10 22:50) 

koyume25

>前がはだけたら、それはそれかも。
それはとーちゃん。私は多分大丈夫だと思い…たい。
by koyume25 (2005-11-10 22:53) 

sysy_sysy

ツーショットを撮ってるももちゃんの写真を自慢の携帯で撮る係→シンイチロウ
by sysy_sysy (2005-11-10 22:55) 

masiko

シンさん
nice!場所は吾妻橋だね。
by masiko (2005-11-10 23:08) 

masiko

koyumeさん
OKちゅうことで。
by masiko (2005-11-10 23:10) 

sysy_sysy

masikoさん。詳細は別途。

話変わっちゃいますが、わたしの最新記事にある「masikoさん」の名前にブログのリンク貼ってよろしいでしょうか?
by sysy_sysy (2005-11-10 23:13) 

masiko

許可である。
by masiko (2005-11-10 23:20) 

sysy_sysy

サンクスである。
by sysy_sysy (2005-11-10 23:34) 

sassy

お久しぶりです、niceありがとうございました。
だんな様の着姿も素敵です、いいなー。
by sassy (2005-11-10 23:37) 

masa63

ご夫婦で着物なんてうらやましいですね。
by masa63 (2005-11-10 23:42) 

masiko

sassyさん
初、コメントありがとうございます。
正直、嬉しい。
by masiko (2005-11-10 23:47) 

masiko

tamamasaさん
着物いいですよー。
みやつ口から手をね……。
by masiko (2005-11-10 23:48) 

momo-3

はーい!カメラ撮りますよ!
by momo-3 (2005-11-10 23:48) 

sysy_sysy

↑。気が早すぎ!
by sysy_sysy (2005-11-10 23:50) 

masiko

momoさん
頼みましたぜ。
by masiko (2005-11-10 23:53) 

masiko

シンさん
ついてきて、おくなせー。
by masiko (2005-11-10 23:54) 

yukarin

羽織とても映えています。素敵!私も長羽織ほしい。
旦那さん素敵!。2人共イカシテるぅ!!(イカスって古)
by yukarin (2005-11-11 00:37) 

nurumayubiyori

あわわ。出遅れちった。
ここにいるほとんどの人が「奇特」かと。
拝見してきました、お似合いのごふーふで。ぬふふ^^
by nurumayubiyori (2005-11-11 01:57) 

えのみ

ご主人さまのblogへ行って来ましたよ。
きものの似合う男性って好きです。(^_^;)
masikoさんのむらさきの羽織、すごく素敵です。
by えのみ (2005-11-11 02:17) 

centropyge

よろしおすな~やはり日本人は着物がよ~お似合いにならはりますさかい・・・・って言うか良いな~~俺んとこは子供がちょろちょろとするもんやから最近夫婦で着物着て出かける事が少なくなっちゃいましたよ~
by centropyge (2005-11-11 09:04) 

masiko

yukarinさん
長羽織、いいですよ。
私もこれしか持ってないですけど、もっと欲しいです。
by masiko (2005-11-11 09:06) 

masiko

えのみさん
男は腹が出てると着物が似合います。
by masiko (2005-11-11 09:07) 

masiko

FLIPPERさん
また、コメント前後してしまってごめんなさい。
「ぬふふ」でなんて
当方は「へへへ」です。
by masiko (2005-11-11 09:09) 

masiko

centropygeさん
そちら様、着物でツーショット楽しみにしてます。
by masiko (2005-11-11 09:10) 

Ryo

私も、旦那さんの所にお邪魔してみました。
着物、着てみたいっ。
でも、童顔で背が小さいので、田舎の洟垂れ小僧みたいになるのです(涙)。
ちなみに浴衣を着ると「うつけ者」になります。
実際、そうだから良いのか。
by Ryo (2005-11-11 09:23) 

OHARIKO

二人で並んだ写真が無いところが、ましこさんっぽいですね。
いいな~、普段に着てくれる旦那様。
どちらさんもよくお似合いです。
すれ違ったら、きっと振り返ります。
by OHARIKO (2005-11-11 12:18) 

masiko

SWEETさん
たぶん書生さん、みたいになって似合うのではないですか?
by masiko (2005-11-11 16:42) 

masiko

小梅さん
本人も結構、気に入ってくれているようです。
只、男物はあまりリサイクルもないので枚数が増えません。
by masiko (2005-11-11 16:43) 

sacro-bosco

ご夫婦で着物お出かけ、素敵過ぎます~。
ご主人様のところにも伺って来ちゃいました(^^;
masikoさんのお仕立てというところが、またスゴイ!!
うちも嫌いじゃないらしいんだけど、広巾でないと足りないから、
まだ、珍しく手に入った小千谷縮の浴衣しか無い~(ToT)
両国辺りに行かなきゃムリかな、父のアンサンブルも入らなかったし…
正月まで絶食させるかな(鬼)
by sacro-bosco (2005-11-12 03:55) 

knacke

奇特なきむたこです。(笑)
mashikoさんのお着物姿もなかなか、どして、
素敵ですが、が! だんなさま、
ずいぶん素敵な方だと思ったという感想を、
報告しに戻ってきました。
by knacke (2005-11-12 09:00) 

centropyge

ツーショット・・か~・・・となるとまず妻を説得しなきゃ・・・orz
by centropyge (2005-11-12 09:03) 

goinkyonosora

奇特なおぺです^^
昨夜はご主人様のところへ行ったまま、
こっちに帰るの忘れてました(^^;
男の色気のある方ですね~~^^
by goinkyonosora (2005-11-12 15:15) 

masiko

sacro boscoさん
旦那のウールも裄の部分は生地が足してあります。
小千谷縮の浴衣、ステキでしょうね。
by masiko (2005-11-12 17:46) 

masiko

きむたこさん
報告ご苦労様です。
そんなこと、言うと鼻が天井まで伸びてしまうタチなので
ご内分にどうぞ。
by masiko (2005-11-12 17:47) 

masiko

centropygeさん
奥さんを誉め殺して説得しましょう。
by masiko (2005-11-12 17:48) 

masiko

おぺさん
おぺさんの話にしばしば登場する、その筋の方に
間違えられそうになっとこともあります。
by masiko (2005-11-12 17:50) 

masiko

みなさん、niceやコメントありがとうございます。
奇特な方々さらに感謝です。
by masiko (2005-11-12 17:51) 

koyume25

masikoさん、今日タンス整理してたら
雨コートと別珍のコートが出てきた…。
たいしたものじゃなさそうだし、大きさもサッパリわかりません。
私には(163cmです。)かなり小さいです。
ご入り用ありませんか?
by koyume25 (2005-11-13 00:27) 

centropyge

誉め殺しか~(笑)良いね~その方法。最近褒めてないから褒めてなだめて又褒めて、っで着させて着てまた褒めて、そしてパシャッとね(笑)
by centropyge (2005-11-13 08:56) 

masikoさん、おはよ〜ございます。
お願いがあります。
冷蔵庫の日のブログのアド、こちらで貼らせて頂く訳にはいかないでしょうか?
床入りするから。
by (2005-11-13 11:33) 

dekochan-kyou5momo

お着物お似合いですねえ。いいなあ。ご夫婦でお着物。
そういうお出かけって素敵ですね。
まずは自分が着付けできるようにしないとね。
今卒業式に何着るか悩み中です。
着物に憧れますねえ。
by dekochan-kyou5momo (2005-11-13 12:27) 

masiko

koyumeさん
いま、メールだしました。
by masiko (2005-11-13 14:19) 

masiko

centropygeさん
是非、そうして下さいな。
by masiko (2005-11-13 14:19) 

masiko

calcamさん
もちろん、OK。
何を企んでいるのか知りませんが
どうぞ、お使いくださいませ。
by masiko (2005-11-13 14:21) 

masiko

deko先生
姉は小学校の教師ですが、卒業生を受け持った時は
袴をつけてました。あこがれです。
deko先生も、是非、着付けを習って着物ワールドへ、おこしあれ。
by masiko (2005-11-13 14:22) 

リンクの了承ありがとうでした!

あ、「でっかくなっちゃった!!」byマギー審司
かわいー路線だったんですね。
masikoさん、肩が華奢でうらやましい。私の肩はいかり肩。スーツ着てもパッドいらず。付いてても、はずさないと「マジンガーZ」になってしまいます・・・。
by (2005-11-13 17:04) 

koyume25

了解しました。
メールよりこっちの方が楽なんで。
by koyume25 (2005-11-13 17:57) 

masiko

calcamさん
昔の女なんです。なで肩でショルダーバッグ落ちてきます。
by masiko (2005-11-13 18:24) 

masiko

koyumeさん
それでは、宜しくです。
by masiko (2005-11-13 18:25) 

masiko

皆さん、コメントとniceありがとうございました。
by masiko (2005-11-13 20:15) 

sysy_sysy

masikoさん。甘いゼ。まだここに気まぐれなコメンテーターが残ってるでヤンス。
ウァーン、、、今油売ってる場合じゃないんだった。
maboさんの持ってるアキラ、うちにもあるはずのアキラがないっ!探さないと!
by sysy_sysy (2005-11-13 21:11) 

masiko

シンさん探しあてた後のコメント旦那のとこで
楽しみにしってからねー。
by masiko (2005-11-13 21:50) 

sysy_sysy

masikoさん。カシコマリマシタ

と言ってるバヤイではナイ
by sysy_sysy (2005-11-13 22:03) 

masiko

早く探せーちゅうの。
でも、思い出してご覧、あの子たちのことを!
by masiko (2005-11-13 22:43) 

sysy_sysy

見つかったデ!
ショーサイはmaboさんとこで。
by sysy_sysy (2005-11-13 23:37) 

masiko

よかったね。無傷で。
もう、寝るよ「おやすみ、シンさん」
薄情じゃないことを祈るのみ。分るかな?
by masiko (2005-11-13 23:47) 

sysy_sysy

うん。おやすみ!
by sysy_sysy (2005-11-13 23:50) 

えのみ

きものの写真が大きくなって柄がよく見えます!
黒の帯って結構合わせ易いですよね。私も黒い帯は好きです。
あれ、これ…プロフ画像の帯に似ていませんか?
by えのみ (2005-11-14 00:08) 

masiko

えのみさん
鋭い、プロフの帯そのものです。
浜離宮の時と同じです。ポリの安物ですが、重宝してます。
by masiko (2005-11-14 08:27) 

猫ふみふみ

ご夫婦で着物でお出かけなんて、なんて素敵!
理想です・・・(ふぅ・・・)
しかもお出かけの先がお酉様。
格好いい格好で、格好いい旦那さんと格好いいお店で飲む。
いいな~いいな~うちじゃ絶対に出来ないわ・・・。
第一私、お酒が飲めないんですもの~
大変遅くなりましたが、nice&コメントをありがとうございました。
また、遊びにきま~す!
by 猫ふみふみ (2005-11-15 14:39) 

masiko

猫ふみふみさん
ご訪問ありがとうございます。
飲めないのは残念ですが、屋台もでて
飲めなくても楽しめますよ。
是非、二の酉にご夫婦でいらしてみては。
by masiko (2005-11-15 17:29) 

お願いしにきました。またリンクさせてください。訪問着の所です。というか、リンクしちゃいました!のご報告でした。
by (2005-11-16 16:22) 

masiko

どうぞ、どうぞ何でもして。
by masiko (2005-11-16 16:47) 

koto-koto-koto

masikoさん
こんにちは
訪問 コメントありがとうございます^^
素敵な気姿ですね♪
お着物も素敵だけど羽織がまた素敵
そしてお似合いですね
旦那様のお着物姿も粋ですね
夫婦で仲良く着物でお出かけは楽しそうだわ
また遊びに来ます
by koto-koto-koto (2005-11-19 09:08) 

masiko

ことさん
ご訪問ありがとうございます。
羽織、気にいってます。もっと欲しいのですが、なかなk予算と見合うものがありません。時々ですが、着物もアップしますので、またお越しください。私もお訪ねいたします。
by masiko (2005-11-19 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

着付け教室今夜は居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。