SSブログ

無駄遣い [戯言]

生きていくために必要な訳じゃない物に
金を使う。
無駄遣い。
そればっか多い家。

酒、そんなに呑まなくたってねー。
でも、楽しいんだし、まーいっか。

競馬、どうせ飼葉代になっちゃうのにねー。
でも、ドキドキできるし、まーいっか。

まだまだある無駄遣いだが、
また、やっちまった。
昨日した無駄遣い。

大人買い。



「ブースカ」

これ持ってたら会社の人に言われた。
「年代がわかりますねー」
別の人が言った。
「歌えますよ。」
知ってる、そこのあなた声をそろえて
「ブースカ・ブースカ」♪




その他の無駄遣い。

缶たち。

アイドルペコちゃん

着せ替えペコちゃん

おすわりペコちゃん。(パ〇ツみえてるよー。)

もっとあるが、またいつかアップするつもり。

まーいっか。可愛いんだし。
やめられない無駄遣い。


nice!(20)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 36

tamegorou

おっ、一番乗りかな?
ペコちゃん、カワイイですねー
フジヤは今でもお世話になってます
ここのケーキ好きだなー
たまに食べたくなるんですねー
by tamegorou (2005-11-02 14:19) 

sysy_sysy

ブースカ。漫画読んでた。テレビよりも漫画で。
by sysy_sysy (2005-11-02 14:44) 

misso

かわいい~♪
かわいいものは無駄使いじゃないと思うだよ。
by misso (2005-11-02 16:45) 

momo-3

わっ。素敵な大人買い!くぅー、いいですなぁ。
全然全く無駄じゃないと思いますです。
タバコと比較してる所が最高っす。
by momo-3 (2005-11-02 17:08) 

masiko

>tamegorouさん
不二家はペコちゃんのみお世話になってます。
しかもミルキー以外のお菓子は会社の人に食べてもらってます。

>シンイチロウさん
10才、昨日のことのようですね。

>missoさん
そう言ってもらって少しは心が休まりますが、
「衣」「食」「住」のどれとも関係ないとやっぱ無駄遣いかなーと思う今日この頃。

>momoさん
タバコおいてない写真をアップして公開。
すぐに旦那にTEL。
「タバコ置かないと、大きさ分ないんじゃん。すぐ撮りなおせよ」
と言われたようなわけでして。
by masiko (2005-11-02 18:31) 

ハイジ

こんばんは★
まさに「大人買い」!
いいんですよ〜オトナなんだも〜ん♡

masikoさんのオトナ買いは「住」なんですよ、きっと!
生活を潤すものたちです。

年末の有馬記念(でした?)にディープインパクト出るんですってね〜。
って馬券を買ったこともないのに詳しくなるワタシでした(^^;
by ハイジ (2005-11-02 19:34) 

大人買い万歳!すてきなコレクションですね!!
ブースカいいぞぉ!
by (2005-11-02 20:09) 

masiko

>ハイジさん
そうです。間違いなく大人です。
「住」に入れちゃいますか。niceコメント。ありがとう。
ディープまちがいなく人気投票1番。出てくれると嬉しい。
有馬を思うだけでドキドキする。

>PAUDAさん
万歳!そうだ!いいぞ!
酔っ払ってます。
by masiko (2005-11-02 20:52) 

goinkyonosora

ブースカ歌えますよ~^^;
ペコちゃん大好きで、私も買っちゃいます^^
by goinkyonosora (2005-11-02 21:27) 

masiko

>おぺさん
歌っちゃって。
買っちゃって。
by masiko (2005-11-02 21:28) 

私の大人買い(七緒)じゃ、「まだまだだな」と痛感いたしました。修行し直します。
by (2005-11-02 21:37) 

masiko

>calcamさん
修行しないほうがいいかもよ。
この分「おべべ」にまわせばなー。ってちょっと思うのよね。
by masiko (2005-11-02 21:38) 

ж鳳爪

ブースカにペコちゃん!
それぞれ可愛いけど、masiko様自身の可愛い一面も見せて
もらったような^^
ウチは小銭溜まると即、香港でしたが、今は全部フォックスの
医療費行きですね~。
by ж鳳爪 (2005-11-02 22:17) 

masiko

>*鳳爪さん
そう、実は結構子供なんです。
フォックちゃんはお金かかって
そうですね。お察しします。保険あればねー。
by masiko (2005-11-02 22:37) 

Ryo

ギターや自転車を衝動買いしちゃうのに比べたら、まだまだですって。
ガンガンいきましょう!

しかしブースカ懐かしいな・・・。歌えるし。わはは。
by Ryo (2005-11-02 23:26) 

えのみ

ペコちゃんもたくさんありますね~。
私もキャラクターもの集めるのが好きです。
楽しいことは無駄遣いではありません。
次回も楽しみにしています!
by えのみ (2005-11-03 00:21) 

masiko

>SEETさん
ギターと自転車にくらべりゃー安いですもんね。
ガンガンいくかも?
年代わかっちゃいますよ。

>えのみさん
楽しいんだから、ま、いっかー。
by masiko (2005-11-03 06:26) 

knacke

きゃーっ、かわいい!
どれもね、スキぃ。ムダなものほど、かわいーくて、
ほしーのよね。でも、こーゆーのは、
かわいいがお仕事なので、ムダではないのさー。
ヨネ?・・・、そうだと、言ってくだしゃい・・・。(泣)
by knacke (2005-11-03 09:01) 

sensibility

ブースカ、カワイイ~♪
大人買いは大人の特権ですよね~!
by sensibility (2005-11-03 16:42) 

koyume25

夢を買ってるんだもん、
無駄遣いじゃありませ~ん。
by koyume25 (2005-11-03 17:48) 

hakunamatata0623

知ってます?前トリビアで見たんすけど
初期のペコちゃんの顔むっちゃ怖いんすよ;;
by hakunamatata0623 (2005-11-03 19:57) 

masiko

>きむたこさん
「そうだ!」と自分に言い聞かせつつ叫ぶ、私。

>いとしのレイラさん
そう、自分で稼せいでんだもんね。

>koyumeさん
心強いお言葉かたじけない。

>がんちゃんサン
はじめまして。
目△な感じのようです。
by masiko (2005-11-03 23:01) 

早稲田大学鋳物研究所スキー部長

わたしもブースカの歌、歌えますよ♪
by 早稲田大学鋳物研究所スキー部長 (2005-11-03 23:20) 

masiko

そんなにお若い姿なのに歌えるなんて、生まれかわったんですね。
by masiko (2005-11-04 00:14) 

centropyge

最近ガチャガチャの中身だけを選んで買えるお店があり、そこで・・・大人買い。大人(俺)って・・・卑怯(笑)
って言うか、プースカ・・・すんません。。分からないよ~・・・御歳31歳の秋
by centropyge (2005-11-04 09:02) 

masiko

選んで買えるお店で足りないのだけ買い足すことはママあります。
まーお若い方でしたのね。旦那がお世話になっております。
これからも宜しくお願いします。
by masiko (2005-11-04 22:39) 

masa63

ブースカ、懐かしいですぅ~。
とっても素敵な大人買いかも・・・・(笑)
by masa63 (2005-11-04 23:40) 

masiko

早速のご訪問ありがとうございます。
素敵な大人買いなんて言われると図にのりそうです。
by masiko (2005-11-05 08:54) 

Runa

ペコちゃんにしても ブースカにしても
懐かしいですね。
こんな可愛いものなら 大人買いしても
良い!良い!
だって 癒しですよ~ブースカ
by Runa (2005-11-05 09:39) 

masiko

癒しですよね。
「のほほーん」って感じが好きなんです。
by masiko (2005-11-05 09:47) 

nurumayubiyori

masikoさん、はじめまして。
いつもmaboさんのブログにおじゃまさせていただいているモノです。
ご夫婦と聞き、思わず来ちゃいました。
ペコちゃん、私もスキですよー。
また遊びに来ますね。
by nurumayubiyori (2005-11-05 12:26) 

masiko

ご訪問のうえniceありがとうございます。
いつも夫がお世話になってます。
夫婦ともどもバカですがこれからも宜しく。
by masiko (2005-11-05 12:32) 

centropyge

こちらこそいつもお世話になってます~。え?若いですか?・・・ん~気分は高校生なんですけど体力が・・(笑)
by centropyge (2005-11-05 12:33) 

お散歩爺

色々買っても宝石じゃないし、ブランドでもない、
男じゃないし。土地ころがしじゃないし、食道楽でもない!
んじゃ~ま~いいか(笑い)
by お散歩爺 (2005-11-05 13:51) 

masiko

充分若いです。
私は気分は30代ですが最近「脳」の衰えが激しく、
この先どうなるのだろうと心配です。
by masiko (2005-11-05 13:52) 

masiko

コメント前後してしまったみたいです。
旅翁さん、我が家は食道楽かなりきちゃってます。
エンゲル係数たぶんみたことのない数字です。
怖くて算出しません。
by masiko (2005-11-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

御礼昔話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。