SSブログ

ウールで割烹着 [着物]

ウールの着物に割烹着で料理を作った。
お母さんな感じ。
ウールはいただきもの。帯は解りにくいが、貝の口に結んだ。

足元は少し可愛く柄足袋、暖かいし。



そして、今夜も日本酒。

手前、残り物三点盛り
中央、ほうれんそうゴマ和え・かくや・きゅうり酢物
奥 、 肉じゃが(豚肉派)

  


nice!(9)  コメント(25) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 25

misso

柄足袋、かわいいですね~。
割烹着もお母さんな感じ、でかわいい~。
今日も日本酒か~、いいな~。
私は今日は下町のナポレオンです。
by misso (2005-10-06 22:49) 

kumashiro

割烹着かわいい!! あこがれですっ。
やっぱりいいですね 着物。
私も肉じゃがは豚肉派です!
by kumashiro (2005-10-06 23:10) 

masiko

>missoさん
ちょこっと検索、下町のナポレオンって「いいちこ」のことなの?
うちは寝酒の焼酎は「田苑ゴールド」っす。

>nokosさん。
全般的に牛より豚好きです。
by masiko (2005-10-06 23:30) 

おぉ〜割烹着!
この間masikoさんからリクエストされていたので私も撮影してあります。タスキってるところと合わせて記事にします。待っててくださいな。
帯と足袋が効いててGOOD!ですね〜。見習おうっと。
by (2005-10-07 01:27) 

masiko

>calcamさん
待ってます。とくにタスキってるのが楽しみ。
by masiko (2005-10-07 08:07) 

sysy_sysy

着物、割烹着に可愛らしい足袋。日本酒を楽しむ演出!
飲めばよいってもんじゃあないんスね。
こんな飲み方が出来るように、わたし成人目指して努力します。
はやくもガスヒーター出してられる様子、もうそんな季節なんですねぇ。

ボクも飲んでりゃ下町のナポさんでした。それか島唄って奄美の焼酎。
by sysy_sysy (2005-10-07 09:18) 

misso

下町のナポレオンはいいちこでございます。
田苑ゴールド、知りませんでした。私も検索。
麦焼酎なんですね。今度試してみよ~。
by misso (2005-10-07 09:50) 

sensibility

割烹着姿、昔ナツカシのお母さんですね~赤の柄足袋が可愛らしい。
私も同じ、肉じゃがは豚肉派!豚はいいダシでますよね!
豚汁なんかも大好きです~ところで、masiko さんに、お願いをして
しまいました、スイマセンです。お忙しいなか大変失礼かと思いますが
私のブログお茶の記事にて詳細がわかります、見にきてください~
どうかよろしくお願い致します~m(_ _)m
by sensibility (2005-10-07 15:20) 

masiko

>シニチロウさん
恥ずかしながら灯油ファンヒーター冬からしまってません。

>いとしのレイラさん
もっと寒くなったら豚汁ですよね。
by masiko (2005-10-07 17:02) 

えのみ

いつも美味しそうなおつまみですね…。
私もビール持参でいただきたい!
by えのみ (2005-10-08 00:55) 

masiko

>えにみさん
いつでも、どうぞ。
by masiko (2005-10-08 08:11) 

あ、では今度お酒持参で伺います!
by (2005-10-08 09:03) 

masiko

>PAUDさん
もし、燗するならご自分でね。
私、冷なもんで。
by masiko (2005-10-08 09:06) 

もち、お酒は冷でしょう!(笑)
もっとも、割烹着姿で「お燗つきましたよ~」
なんて言われたらクラクラしちゃいます(´∀`)
by (2005-10-08 09:25) 

sysy_sysy

↑missoよぅ(何故か呼び捨てにしてみたい気分。そんな時ってあるじゃない、寂しい時とか)、田苑ゴールドはポピュラーすぎるぜ。知らないのが不思議だぜ。
by sysy_sysy (2005-10-08 13:07) 

masiko

>えのみさん・PAUDさん
お名前打ち間違えて甚だ失礼しました。読み返さないのが悪い。
反省。

>シンイチロウ
missoさんに絡むんじゃありません。気持ちはわかります。
が、お母さんがオシオキします。
田苑は一升瓶で買い、つぎやすように720mlの瓶に移して呑んでます。たいがい食事したあとなので、つまみは軽めに
海苔の佃煮とかキムチでグビットやってます。
by masiko (2005-10-08 17:33) 

masiko

>PAUDAさん
三度Aが抜けってしまったようです。申し訳ありません。
「反省してんのかこりゃ」平身低頭ご容赦を。
by masiko (2005-10-08 22:06) 

momo-3

初めておじゃまします
シンイチロウさんのブログから飛んでまいりました。
着物に割烹着、素敵です。
柄足袋のかわいらしさに心トキメキマス。
by momo-3 (2005-10-08 23:33) 

sysy_sysy

スンマセん。
さて、ところでmomo3が、masikoさん宛てにレスコメントを書き込んふぉられますヨ。at 江戸ブログ。
by sysy_sysy (2005-10-08 23:35) 

masiko

momo3さん
飛んできてくれてありがとうございます。
トキメイテ下さい。いい響き。
by masiko (2005-10-08 23:42) 

misso

ははは!ミッソは学習しただ!
今日はなんと!!!田苑ゴールド水割り飲みつつブログだ!!!
シン様見てる?
by misso (2005-10-10 21:02) 

masiko

ミッソ偉い。
でもね、大人はね水割りじゃなくてロックだよ。
by masiko (2005-10-10 23:36) 

sysy_sysy

密書さん(ミッソさんと入力したけど間違ってオモロイからこのままにしとく)、今(10月10日23:53)見てるけど寝てるでしょうな。飲んで。
by sysy_sysy (2005-10-10 23:53) 

satsuki

そういえば、割烹着も欲しいのでした・・・。でも割烹着って思ったより高くてびっくり。気軽に着るようになったら是非手に入れようと思います。
それと、半幅帯って綿もあるのですねー。
それよりもなによりも、残り物3点盛り、っていうアイデアが素敵。
私も今度やりま~す♪
by satsuki (2006-08-21 21:19) 

masiko

割烹着は母のおさがりです。
普段使いなのに買うと高いですよね。
ちょっと盛り付け変えるとごまかせますよ
やってみてね。
by masiko (2006-08-21 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。