SSブログ

これは、お得ですⅡ [呑む]

 

ある日の新聞折込広告にこんな物が入ってきました。

01.jpg

「東京ハジっこバル」

エリアは京成線沿線の押上・曳舟・八広(墨田区)、四ツ木・立石・青砥(葛飾区)です。

チケットは、4枚綴りで前売りは3000円、当日は3500円です。

前回、「すみだバルウォーク」の時は前売りを2セット購入しましたが

今回は行けるかどうか微妙だったので当日チケットを買いました。

 

普段あまり降りた事のない「立石」にポイントを絞りました。

立石駅前のファミ○ーマートでチケットを売っていました。

しかもイベントにも参加していて、チキン2コ+コロッケ3コ+お好きなおでん3コ+ワンカップ1のセット。

これで800円はお得ですがスルーしました。

 07.jpg

なんと、京成の1日乗車券「下町日和」キップまで入っていました。

エリア内、何度でも乗り降り自由です。

まずは目星をつけておいた「TRATTORIA AVERE」に行きました。

09.jpg

幟がはためいています。

08.jpg

東京のハジっこにしてはオシャレな感じがします。

 

06.jpg

バルメニューはブルスケッタ2Cut+サラダ+生ハムの一皿盛り+グラスワインです。

カウンター席でいただきました。

お味はボチボチです。ワインは美味しかったです。

これで、800円はお得です。

 

飲兵衛の聖地である「立石」を散歩しながら次なる店に突入です。

02.jpg

中国料理「孝蘭」

 

05.jpg

バルメニューは前菜3種(ピータン・蒸鶏・叉焼)+グラス生ビールです。

中がトロっとしてクセのない台湾ピータン

ジューシーな蒸鶏にかかっていたネギソースは絶品

自家製チャーシューも最高のツマミです。

これが、800円なんて超お得です。

 

04.jpg

ましこ「昼飲みって幸せ」

 

あまりにもバルメニューが美味しいので春巻と、もちろん生ビールも追加オーダーしちゃいました。

03.jpg

これがまた熱々カリカリのトロトロ、たまらないお味でした。 

アップで撮っておけば良かったと思うくらい生ビールの泡がクリーミーで美味しかったです。

私からは見えなかったのですが、旦那によるとビールの入れ方にワザがあったようです。

今度は夜飲みに来たいと思いました。

「これは、お得です」パートⅢの記事がアップできるように

どっかでバル企画またやってくれないかなー。

 


nice!(33)  コメント(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 19

saki

うおおおっ
おいしそうですねー、確かにお得感があふれていますぅ。
ああ、揚げたての春巻が食べたくなってしまいました。
もちろん生ビール付きで。
by saki (2014-02-11 21:27) 

藍

こんにちは。
実は私は葛飾区民でして、ついでに夫が呑兵衛ですので、
立石と聞いて思わず笑ってしまいました。
ちなみに、11月11日は「立ち飲みの日」で、
立石近辺の立ち飲み屋に自由に行き来できるチケットがあるそうです。
こちらもお得だと思いますよ(笑)
by (2014-02-12 06:42) 

チヨル

いいなぁ♪
ボクの街でもこんなイベントやってくんないかなぁ^^;
by チヨル (2014-02-12 08:36) 

knacke

わお☆またまたオトクでおいしいだ。
こういう時しか行かないお店とか、知らなかったお店とか、
新規開拓できるのっていいですよね。
おいしいお酒もいっしょに。♪( ´θ`)
今度また行ってみたいお店もあっただんて、いいなー。
いろんなトコロでやってほしいおいしい企画ですね♪
by knacke (2014-02-12 10:06) 

ஜあびஜ

美味しいイベント、いいなぁ^^
・・・昼間飲み したくなりましたw
ご夫婦で食べ歩き&飲み歩き~羨ましいな☆^^



by ஜあびஜ (2014-02-13 17:45) 

nicolas

あぁ、これはお得お得!
お酒呑みながらダラダラとハシゴできちゃう仕組み、いいですね~
いいなーと思ってもなかなか入れなかったお店が組み込まれていたら、
シメタもんです。
最近はこれ、地方でも結構やっていますよ。
先日も高崎でやってたので行きたかったけど、車社会の地方では、
なかなか一歩が踏み出せなくて断念。
ましこさんの満足てんこ盛りのお顔、いいですねー
by nicolas (2014-02-14 11:56) 

masiko

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。
by masiko (2014-02-14 16:25) 

masiko

sakiさん
揚げたての春巻最高でした。
昼飲みもいいですよ。
by masiko (2014-02-14 16:26) 

masiko

藍さん
素晴らしい情報ありがとうございます。
カレンダーにメモとかなきゃ。
まだまだ行きたい所が沢山ありました。
葛飾区伝統工芸店もあって鼈甲のピアス¥500で購入しました。
機会があったら行ってみて下さい。
by masiko (2014-02-14 16:29) 

masiko

チヨルさん
最近流行ってきてるようなので
そのうち、そちらでも開催されるかもです。アンテナはっておいて下さい。
by masiko (2014-02-14 16:30) 

masiko

knackeさん
お安く食べて店の味が分かるのでとっても良い企画です。
いろんなとこでやってくれたら
いろんなとこに行ってヘベレケになるんだけどな。
by masiko (2014-02-14 16:35) 

masiko

あびさん
是非、昼飲みして下さい。
私は、罪悪感と優越感が混じった気がして大好きです。
たまにやるから良いんですけどね。
あら、旦那様、飲まれないのかしら。
by masiko (2014-02-14 16:41) 

masiko

nicolasさん
高崎でもやってたんですか、行きたいくらいです。
車だと飲めないですもんね。
泊まりじゃ安くならないしな。
2軒目はホントに満足でした。お恥ずかしい写真です(笑)
by masiko (2014-02-14 16:43) 

えのみ

このイベントはとっても良いですよね。
masikoさんのしあわせそうな顔が最高です!
飲み万歳ですねヽ(^。^)ノ
訪問遅くなってしまってすみません。
by えのみ (2014-02-17 00:16) 

Ryo

最近あまり外呑みしていないので、とても羨ましいですね。本当にウチの近所でもやってくれないかなぁ。
by Ryo (2014-02-19 06:46) 

旅爺さん

おはよう御座います。
素敵なイベントで美味しく楽しめるなんて行って見たくなります。
by 旅爺さん (2014-02-25 08:46) 

bibros02

こんばんは、ご訪問ありがとうございました。
ニコタの穂乃歌です。
昼呑みは最高なのですが
田舎に住んでいると行き帰りの手段が問題です^^;
仕方がないので地元に帰ってから
地元のうまい酒を飲んでます^^
by bibros02 (2014-05-03 20:34) 

(。・_・。)2k

こんにちは
改めて読ませて頂いてコメントします
これ 元嫁の兄の会社企画運営しています
元嫁が担当で各店回って営業しているようなのですが
なんだか こんな風に取り上げて頂いて
凄くうれしくてコメントしちゃいました
ありがとうございます


by (。・_・。)2k (2014-08-20 12:55) 

二兎丸

むふ♪
夏もちゃんと呑んだ??
もちろん吞んだよね(>▽<)♪
by 二兎丸 (2014-11-03 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

午年の抱負競馬初心者講座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。