SSブログ

これは、お得です。 [呑む]

 

ソネットから届いたブログレポートで開設して8年になったと知りました。

みなさん、長いこと付き合って下さってありがとうございます。

これからも、ボチボチ続けてまいりますのでよろしくお願いします。

 



第3回「すみだバルウオォーク」に参加しました。

 

「飲む」に「歩く」。

まさに私達夫婦にとってうってつけのイベントです。

P1010455.JPG

右の5枚綴りのチケットを前売り3500円で2セット購入しました。

中央のパンフレットに今年の参加店72店舗のバルメニューの案内と地図が載っています。

先着購入の特典として墨田区巡回バス「すみまるくん」の1日乗車券もくれましたが

これは後日使うことにしました。

前日に作戦会議をして最初に行ったのがこちらのお店です。

 

P1010456.JPG

本所吾妻橋にある鉄板焼きのお店、「はらにわ小町」です。

 

P1010461.JPG

バルメニューが1時半からだったので早速入店。

昼飲みが嬉しくて、ついこんな表情に。

「レーベン旨い!」

P1010465.JPG

レーベン生に前菜盛り合わせ「チョリソー・イカスミソーセージ・ポテサラ・サラミ」がついて

チケット1枚、つまり¥700。

これは、お得です。

次は都バスに乗って錦糸町に向かいました。

2軒目はこちらです。

P1010473.JPG

Japanese&Spanish Bar 「しゅうと」

限定40食とあったので心配しつつ2時半頃到着。

なんとか間に合って入店できました。

私たちのあと5人で終了。あぶなかった!

P1010481.JPG

アヒージョ1種類orイベリコ豚のグリルorイベリコ豚の生ハムとチョリソーの盛り合わせ+パン

飲み物は「生ビールorグラスワイン」orソフトドリンク」

暑かったので二人とも生ビールをチョイス、ちなみにエビスでした。

さっきチョリソーを食べたので、まずはエビのアヒージョを選びました。

P1010483.JPG

もう一品、イベリコ豚のグリルを選びました。

旦那は飲みが足りずに自腹でグラスワインを追加オーダーしました。

アヒージョはものすごく旨かったです。豚はちょっと硬かった。

これで、チケット2枚でつまり¥1400。

これは、お得です。

 

次は錦糸町の中でもディープなエリアです。

普段は女子は特にあまり近づきません。

夜はちょっとアブナイ地域です。

P1010488.JPG

花壇街の中にあります。

P1010490.JPG

明るく見えますが外からみると薄暗いので入りづらいです。

馬刺「居酒屋」

「居酒屋」という名前の居酒屋です。

バルメニュー飲み物は「三岳(芋)or佐藤(麦)」+馬刺しです。

P1010494.JPG

私は大好きな佐藤を二日酔いが怖くて水割りで頼みました。

P1010497.JPG

旦那は、同じく佐藤をロックで頼みました。

馬刺しも酒も最高!

普段こちらで佐藤は一杯600円なのに、

馬刺しがついてひとりチケット1枚、つまり¥700。

これは、かなりお得です。

 

用心したにもかかわらず私には昼飲みが効いて、次のお店に行くのは断念しました。

夜はバルウォークはやめて、なじみの店で飲んじゃいました。

 

そして翌日、二日酔い気味の体調でお昼を食べに行きました。

P1010500.JPG

本所吾妻橋、焼肉「大東縁」です。

バルメニュー「テグタン+デザート」

P1010502.JPG

「凄く辛くして下さい。」と旦那が言ったので足りない場合にと出されました。

P1010503.JPG

「まだかな、まだかな」と暢気に待つ私。ちなみに横にあるのはお茶です。

P1010504.JPG

きました、激烈旨そうです。

P1010511.JPG

二日酔いに胃にも優しく完食しました。

P1010515.JPG

デザートは私は抹茶アイス

P1010516.JPG

旦那はパイナップルゼリーを選びました。

普段、ゼリーが食べられないのですが少しもらったゼリーの美味しかったこと

自家製なのが分かりました。

しつこいようですが、これでひとりチケット1枚、つまり¥700。

テグタンだけでもムリなんじゃないと思うほどです。

これは、かなりお得です。

 

残るは、チケットあと2枚。

使いきれなかった人のために「あとバル」制度もあって店舗によっては7月8日まで使えます。

さあ、これから何処に得しに出かけようかな。

 

 


nice!(21)  コメント(10) 

nice! 21

コメント 10

チヨル

お得に飲み歩けていいですね^^
ボクの街でもこんなイベントやってくれないかなぁ・・・。
by チヨル (2013-07-01 07:25) 

Ryo

これは・・・・!来年は是非参加したい!!
by Ryo (2013-07-01 08:26) 

knacke

コレ、とってもいいですね〜!
オトクだし、なによりどれも、とってもおいしそうです。
こういうチケットがあるからこそ、行ってみる、
知ることのできるお店もありますよね。
いいなぁ、次回は行ってみたいです。
ましこさん、とってもいい笑顔ですね。(*´∀`*)
by knacke (2013-07-01 08:48) 

二兎丸

凄いぬ!! 住民のキモチを分かってる墨田区、バンザイ( ノ>ω<)ノ♪
by 二兎丸 (2013-07-01 23:21) 

えのみ

本当にお得ですね~。
こんなイベントがあるなんて羨ましいです!
作戦会議の結果大成功でしたね。
どれも美味しそうです。
昼飲みはちょっと効いちゃいますよね。
こっちでもこんな企画やってくれないかな~。
by えのみ (2013-07-01 23:51) 

藍

こんにちは。
グラス片手のmasikoさんの笑顔がいいですね^^
by (2013-07-02 00:37) 

nicolas

わーわー、いいですね!
来年もやるのかなー
これ覚えておきますー

by nicolas (2013-07-02 17:39) 

masiko

今回は、忘れないうちにお返事を書きます。

ご訪問ありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。

8月には「すみだストリートジャズフェスティバル」が開催されます。
まだ、詳細は決まってないようですが興味にある方はご覧ください。

http://sumida-jazz.jp/sj/about.php

by masiko (2013-07-04 21:54) 

masiko

チヨルさん
バルウォーク流行っているようなので
そのうち、そちらでも開催されるといいですね。

RYOさん
是非、飲みにいらして下さい。

knackeさん
普段、敷居が高いお店にも入れたりするのが良いです。
ホントに、旨かった。
来年は、早めにお知らせ記事をアップしたいです。

二兎丸さん
区でやってるわけではないのよ。
町おこしの為に頑張ってくれる方がいるみたいでありがたいよ。

えのみさん
作戦大成功でした。
そちらでは、やっていそうな気がします。
バルとか沢山ありそうだしな。

藍さん
へへ、お恥ずかしい。

nicolasさん
私が覚えていられたら、早めにお知らせ記事アップしますね。
楽しくて、美味しいので、是非いらして下さい。

MORIHANAさん・quayaboさん・ブレーダーさん
niceありがとうございます。

by masiko (2013-07-04 22:12) 

いちご☆

おわ~~ やっぱり 生ましこさんは いいなあ~~

(すっかり アバのイメージが 先行してる)

美味しそうなビール。。。

あついから ビールが 飲みたいよ~~
by いちご☆ (2013-07-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

並ぶのは嫌い午年の抱負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。