SSブログ

イベントは好き? [戯言]

 

いつまでも暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

唐突ですが、イベントは好きですか?

私は結構好きな方です。

記事にしようと出かけて写真も撮るのですが、お蔵入りなんてこともよくあります。

 

今回はお蔵入り寸前のとこでしたが救い出しました。

まずは「吾妻橋フェスティバル」です。

6月17日(日)都営浅草線「本所吾妻橋駅」周辺で開催されました。

01.jpg

小学生に混じってスタンプラリーに参加しました。

03.jpg

もらった景品はあづちゃんグッズです。

可愛いでしょ。

02.jpg

メインステージには墨田区のゆるキャラが勢揃いです。

左からおしなりくん・あづちゃん・言問姐さん。

ほかにもいろいろやってたような気はしますが

6月のことなんて覚えてないのでお許し下さい。

 


 

次は「すみだ・ストリート・ジャズ・フェスティバル」 です

8月18、19日に、JR「錦糸町」周辺で行われました。

08.jpg

会場のひとつ錦糸公園入口

07.jpg

メインステージはこちらでしたが写真だけ撮ってスルーです。

 

04.jpg

お目当ての「緑のステージ」に移動しました。

05.jpg

聞きたかったのはこの方 MACKA RUFFINさんです。

うしろの町会のテントがいい味出してます。

 

06.jpg

振り向けばライトアップされたスカイツリーも見えます。

09.jpg

他にトリフォニーホールにも寄ってみました。

リンクをご覧になっていただければ分かりますが

街中のいろいろな場所でJAZZが聞けたようです。

翌日も参戦する予定でしたが、二日酔いで行くことが出来ず残念でした。

 


 

最後に「吾妻橋フェスト」

8月22~26日にアサヒビール本社前の隅田川沿いで催されました。

10.jpg

「スカイツリー開業記念」ということで5日間も行われました。

19.jpg

川沿いギリギリにステージがあります。

12.jpg

この日のお目当てはなぎら健壱さんです。

ただの酔っ払いのオヤジじゃないって分かりました。大好きです。

 

13.jpg

珍しい二胡と津軽三味線の組み合わせ。

 

23日を除く4日間行ったのですが例によってカメラ不携帯だったりしました。

14.jpg

 最終日は忘れずにカメラを持って浅草側から会場に向かってみました。

15.jpg

近づくとこんなライトアップがされていました。

16.jpg

夕暮れ時になれば陽気も良いし大賑わいです。

17.jpg

屋台も沢山出ていて楽しそうです。

 

18.jpg

大トリを取った「SOULOVE」のみなさんです。

素晴らしい歌声でした。

 

「今回も飲んでる写真がないが具合でも悪いのか?」って

11.jpg

何が嬉しいんだか、お陰さまで元気に飲んでます。

次は何処のイベントで飲もうかな。

 

 


nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 19

コメント 18

二兎丸

東側はオトナサマが愉しめるイベントがたくさんあってステキだ(>▽<)♪
この前、蔵前から厩橋辺りをフラフラしたけれど、
何も無い日で、いたって静かな川縁でした(ΦωΦ)ノ

九月は隅田川づいてるので、時々フラフラしに行くです。
by 二兎丸 (2012-08-31 07:00) 

チヨル

イベント大好きです!
飲めるイベントならなお好きです(^^;v


by チヨル (2012-08-31 07:59) 

knacke

ヨカッタ、飲んでいる写真があって・・・。
ココで飲んでいる写真がないと、心配になるのはなぜ?(;´д⊂)
でも、肝臓お大事に、なのです。
「フェス」っていっぱいあるんですね☆どれも楽しそうです♪
by knacke (2012-08-31 08:59) 

nicolas

おぉ、飲んでる飲んでる!
って、 わー、なぎらさんだー。
「ただの酔っ払い」のなぎらさんも好きですー。
いいなぁ♪
イベントでは片手にビール、是非ですよね~。

by nicolas (2012-08-31 20:59) 

えのみ

飲みが付いてくるイベントですね。
地元で楽しめて良いな~。ヽ(^o^)丿
私も明日ちょっとあるところへ出かける予定ですが
炎天下に耐えられるか心配です。
あ、そうそう、9/1から週末限定でそごうで昼間ビヤガーデンが始まるみたい
(詳細は知らないのですが・・・)
ちょっと行ってみようかな~(笑)
by えのみ (2012-08-31 22:50) 

いちご☆

成田からの帰り スカイツリーを 見たら
主人は かなり 興奮していました

とっても 楽しそうだね

吾妻橋の実力を知りました^^
by いちご☆ (2012-08-31 23:10) 

Ryo

夏らしくて良いですね。なぎら健壱さんは私も大好きです。目標の人物ですね。
by Ryo (2012-09-03 10:42) 

masiko

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
コメントやniceもありがとうございます。
by masiko (2012-09-08 20:26) 

masiko

二兎丸さん
声かけてくれたら一緒にフラフラするよ。
by masiko (2012-09-08 20:27) 

masiko

チヨルさん
飲めるイベントはいいですよね。

by masiko (2012-09-08 20:28) 

masiko

knackeさん
週に最低1日は休肝日もうけて大事にしてます。
探すともっと色々あるかもしれません。
by masiko (2012-09-08 20:30) 

masiko

nicolasさん
私も「ただの酔っ払い」の時のなぎらさんも好きです。
いつか桐生の骨董市にも行ってみたいです。
戦利品も可愛い物が沢山ありましたね。
by masiko (2012-09-08 20:33) 

masiko

えのみさん
昼間のビアガーデンいいなぁ。
気持ちいいですよね。お昼寝がしたくなるけど。
by masiko (2012-09-08 20:34) 

masiko

いちごさん
平日がお勧めですが、ご家族でスカイツリーに来て下さいませ。
イベントも年々進化はしているみたいです。
でも、浅草に比べるとまだまだって感じです。
by masiko (2012-09-08 20:36) 

masiko

Ryoさん
夏ならではの気持ち良さでした。
なぎらさんみたいに年とれたらいいなって思います。
by masiko (2012-09-08 20:37) 

masiko

ゆきママさん
ろきさん
藍さん
sacro boscoさん

niceありがとうございます。
by masiko (2012-09-08 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

あっ!なぎらさん(◎o◎)
一度、生なぎらさん聴いてみたいでやすっ(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2012-09-14 22:03) 

masiko

ぼんぼちぼちぼちさん
「東京節」最高でした。
by masiko (2012-09-14 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待っててねⅡ五重塔特別公開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。