SSブログ

歩くの好き? [散歩]

 

先週の話ですがチョットしたイベントに出かけて来ました。

今、知ってどうって気もしますが詳しくはコチラをどうぞ。

 

01.jpg

蔵前と御徒町周辺で行われました。こんな感じの町です。

 

02.jpg

この幟が参加店の目印になっています。

 

03.jpg

 

04.jpg

中心になっているのがここ「台東デザイナーズビレッジ」です。

 

05.jpg

普段はこのように使われているようです。

 

06.jpg

廃校になった小学校が利用されています。

 

07.jpg  08.jpg

当日の案内です。                     いかにも学校な様子です。

09.jpg  10.jpg

とても懐かしい気がしました。

11.jpg  12.jpg

服やアクセサリーに雑貨とオシャレな物が沢山販売されていました。

13.jpg  14.jpg

15.jpg  16.jpg

木製なのにビックリです。

17.jpg  18.jpg

怪しい機長                   1/30の模型、これのコックピットです。

 

19.jpg  21.jpg

外からの様子、コインパーキングにもなってたりします。

 

22.jpg  23.jpg

上の円筒になっている部分はなんと男子トイレです。

(もちろん撮影したのは旦那です。ちなみに女子トイレは普通でした。)

 

メイン会場を後にしてノボリを目指して歩き初めました。

 

24.jpg  25.jpg

かなりお得な商品もありました。

26.jpg  27.jpg

金箔を貼る工場も見学させてくれました。

近くで買ったブックカバーに名前を入れてもらっている方もいました。

 

楽しくて浅草→蔵前→新御徒町→浅草橋→蔵前→浅草まで

全部歩いてしまいました。

なんと2万7千歩以上でした。

 

次回、来てみようって気になった方は台東区の巡回バス「めぐりん」や

都営の一日乗車券を使って下さいね。

 

翌々日に動けなくなりますから。

 


nice!(19)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 21

藍

2万7千歩以上も歩いたのですか~。すごいです。
写真に写っている案内で「ものづくり工房」が気になってます。
by (2012-06-04 05:37) 

チヨル

2万7千歩とはすごいですね!!
歩くの嫌いじゃないですが
最近、1万歩歩くこともまれです(^^;
by チヨル (2012-06-04 05:44) 

二兎丸

ぬぉぉぉ、27,000歩ですかっ(-ω-;)
10km以上になるのでわ??

円柱のトコ、中どうなっているのかなぁ…
と思ったら、トイレなのね。

怪しい機長がサイコー(>∀<)ノ♪
by 二兎丸 (2012-06-04 08:16) 

MORIHANA

翌々日…がツボでした。 笑
by MORIHANA (2012-06-04 08:39) 

きむたこ

男子トイレがオシャレ〜ですね。
いいなぁ、こんなトイレ☆
怪しい機長(爆笑)さんは、このトイレを使われたのですね。
うらやましぃ〜。
by きむたこ (2012-06-04 08:47) 

えのみ

お天気も良かったみたいでイベント日和でしたね。
2万7千歩なんて歩いたことないかも…
masikoさん学校にいても違和感ないですよ。(笑)
少しお痩せになりましたか?
by えのみ (2012-06-05 01:52) 

Ryo

これは行きたかったな〜。私も機長になりたかった!!
by Ryo (2012-06-05 09:27) 

えーちゃんaaa

私がもし2万7千歩以上歩いたら確実に筋肉痛になります(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-06 11:37) 

いちご☆

怪しい機長が 懐かし~~♪

小学校は 本当に 懐かしいなって思うよね

写真いっぱいとってすごいね~~
by いちご☆ (2012-06-09 22:44) 

sacro bosco

MORIHANAさん同様、
「翌々日に…」にピンと来ました(笑)
by sacro bosco (2012-06-10 13:09) 

masiko

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
niceやコメントもありがとうございます。


by masiko (2012-06-17 15:58) 

masiko

藍さん
ここには掲載しませんでしたが各地でものづくりイベントをしてました。
器用な藍さんなら楽しめると思います。
また、秋にもあるかもなのでお知らせしますね。
by masiko (2012-06-17 16:00) 

masiko

チヨルさん
ガブ子ちゃんと一緒だと沢山はムリですね。
いつも可愛いさに癒されてます。
by masiko (2012-06-17 16:02) 

masiko

二兎丸さん
酔っ払い機長は危険です。
この時はシラフですけどね。
by masiko (2012-06-17 16:03) 

masiko

きむたこさん
明るいトイレでいいですよね。
女子は和式で面白くなかったです。
機長は2階と1階の両方に入りました。
by masiko (2012-06-17 16:06) 

masiko

MORIHANAさん
なんで痛いんだろう?って考えると
あっ、一昨日のアレだって思うんですよ。
by masiko (2012-06-17 16:07) 

masiko

えのみさん
服のおかげで痩せて見えたかな。

by masiko (2012-06-17 16:09) 

masiko

RYOさん
男子のツボなんですかね。
絵になる場所も多いとことだと思うので
いつかいらして下さい。
怪しくない機長が見たいです。
by masiko (2012-06-17 16:11) 

masiko

えーちゃんaaaさん
初めまして。
おしなりくんなんですね。
筋肉痛仲間がいてうれしいです。

by masiko (2012-06-17 16:12) 

masiko

いちごさん
写真いっぱい撮るのは良いのですが
加工するのが面倒で下請けにだしてます。
by masiko (2012-06-17 16:14) 

masiko

sacro boscoさん
ピンときちゃいましたか。
シミツにしておいたほうが良いですよ(笑)
by masiko (2012-06-17 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

限定待っててねⅠ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。