SSブログ

ありがとう、ラン。 [猫]

 

しばらくぶりの記事でなんですが

12月14日にランがお星様になりました。

6198272.jpg

以前の写真。

朝いつものように食事を出し、モリモリ食べるのを見ました。

「寒くなっちゃうよ」と声をかけながら暖房を止め、戸をあけた時も変わりありませんでした。

 

仕事を終え、帰宅して階段を上がったら

廊下でランが横になっていました。

なんか様子がヘンなので

「ラン、ラン」と声をかけましたが反応がありません。

体は温かいのですが力も入ってないし息もしていません。

慌てて旦那に電話をしました。


旦那に「他の子に移る病気だと大変だから病院に電話してみろ。」と言われ

動物病院に連絡しました。

 

結果

「その状況では解剖でもしないと確かな死因は分からない

心臓かもしれませんね」との事でした。

 

あまりに突然で悲しみよりも驚きが先でした。

目と口が少し開いていて、周囲にも苦しんだ様子もないのがせめてもの救いでした。

 

ご飯をあげる器が一つ減ったり

いつものトイレの場所におし○こが無かったり

ドタドタ歩きの音が聞こえなくなったり

一番のおしゃべりがいなくなって家が静かになったり

戸を開けられる子はいないのに鍵を閉める習慣がそのままだったり

(戸を開ける様子はこちら

動画撮っとくんだったな。

 

ヨナと一緒に寝ている姿がなくなったり

後から寂しさがやってきました。

 

 

みんなの残したご飯を食べつくしてくれてありがとう。

いろんな鳴き声で笑わせてくれてありがとう。

私の愚痴を聞きつづけてくれてありがとう。

 

空からみんなのことを見守っていてね。

 

献杯!

 

 

 


nice!(16)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 15

藍

masikoさん、それはとても哀しいですね。
お星様になってきっと輝いていてくれるでしょう。
by (2010-12-21 09:38) 

MORIHANA

お悔やみのniceをぽちっと。

長く一緒に暮らしていたコがいなくなると、
居ないって気づいたときに感じる喪失感たるや。
しばらく、時間がかかるかもしれませんが、
どうぞ、気を落とさずに…。

うちの先代猫は、長患いの末でしたので、
苦しまずに美味しく食べられるうちに旅立てたことが、
本人(猫)にとっては良かったかもしれませんね。
お星様になったランちゃんが心配しないように、
飲みすぎませんよう、体調を崩されませんように。
by MORIHANA (2010-12-21 10:13) 

柴犬陸

masikoさんちを楽しませてくれた、ランちゃんにnice!を。
こんなふうに逝ってしまうなんて。。。
by 柴犬陸 (2010-12-21 10:22) 

いちご☆

天国に逝かれたランちゃんに 私も nice! を
元気を出してください
お星様になって 傍にいてくれますよ
by いちご☆ (2010-12-21 10:25) 

青沢東(QMY)

家族が急にお星さまになると、あまりにも突然のことでさぞ驚きになったことかと思います。maboさん、masikoさんの愛情いっぱいに包まれて幸せいっぱいだったのだと思います。

烏龍茶ですが…献杯!
by 青沢東(QMY) (2010-12-21 12:11) 

よっきー

たくさんの思い出を残してくれたランちゃんに献杯。
by よっきー (2010-12-21 15:27) 

みなみー

覚悟がなく逝っちゃうと悲しさ倍増。
寂しいお正月になっちゃいますね。
苦しまなくてよかった。。。
by みなみー (2010-12-21 15:59) 

Ryo

ランちゃんのご冥福をお祈りします。
正直私もショックです。blogでしか会えなかったけど、私にはとても印象的な子でした。
masikoさんもどうかお気を落とさずに。

by Ryo (2010-12-21 22:05) 

えのみ

元気な姿を見たのが最後になってしまうなんて
本当に急なことでビックリしました。
ランちゃんは空の上からmasikoさんたちのことを
見守ってくれていると思います。
へべれけになっても「また飲んでる~!」なんて
心配もしてくれているかも。
寂しくなりますが他のにゃんずたちのためにも
頑張ってくださいね。
by えのみ (2010-12-21 22:37) 

misso

いいご家族にかわいがってもらって、
最期も、患わずポックリで・・。
ランさんは、幸せなネコですね。
献杯!
by misso (2010-12-22 01:34) 

二兎丸

お星様になっちゃったランちゃんにnice! と献杯を。
苦しくない最後で、ホントに良かった。
by 二兎丸 (2010-12-25 12:20) 

じむ員

早速のご訪問と暖かいメッセージをありがとうございました。
ランちゃんのこと、自分の経験にそのままだぶります。
苦しまなかったのがせめてもの救い、私もそう思って自分を慰めています。
きちんと見送るまでが飼い主の仕事、と思ってもいますし、
残されたみんなのためにもがんばらなくちゃとも…
こんな時に逆に慰めていただき、ありがたいやら申し訳ないやらで
まともなコメントにできなくてごめんなさいです。
天国のランちゃんにも、メリークリスマス!
by じむ員 (2010-12-25 15:16) 

masiko

皆様、ご訪問ありがとうございます。
そして、niceやコメントもありがとうございます。

まとめてのお返事で失礼します。
まず、訃報の記事が最後はまずいと思ったのですが
ズボラ故、新しい記事があげられませんでした。

ランの事を覚えて下さっていてありがとうございます。
きっと嬉しがってると思います。
少し心配していたヨナも普通になりました。

そして私らもこれでいいのかって思うくらい普通に飲んでます。
あと、5分ですが

みなさんも良いお年を!!

by masiko (2010-12-31 23:54) 

ж鳳爪

年内にコメントできず、ランちゃんごめんなさい。
masiko様mabo様宅に、さぞたくさんの思い出を残してくれたことでしょうね。
モリモリ食べる姿を最後に見せるなんて、家猫の鏡かもしれません。

ヨナちゃんが普通になったとのこと・・・何よりです。
by ж鳳爪 (2011-01-02 00:19) 

じむ員

はい^^性分なおっかさん、じむ員です^^
早速ご訪問いただき、励ましのコメントをいただきましてありがとうございました^^
本年もどうぞよろしくお願いいたします^^
ヨナちゃん、普通に戻って良かったですね。
うちは、かなが亡くなった後、かなを大好きだったらんが、
なんだか気性が荒くなって、
他の子達と折り合いが悪くなった様な感じです。
らんもらんなりに、いろいろ思うところがあるんだろうなと思います。
そんな時に、また新入りを保護してしまって、
私はおっかさん失格なのかもしれません。
でもこれからもがんばります^^
本年もどうぞよろしくお願いします^^
by じむ員 (2011-01-02 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バスの日伸びろ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。