SSブログ

久々 [ブログ]

 

猛暑のなか皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は元気に飲んでます。

記事も久々ですが、5月に久々に切番を踏みました。

広州から帰ってらして大阪でブログを続ける

ベッピン公認会計士、青沢東ことQMYさんのところでです。

2222と言う特にニャン好きには嬉しい番号です。

そのうえ、記念品まで頂いちゃいました。

415-6.jpg 417-5.jpg

まあ、なんて可愛いらしんでしょう!

しかも女子扱いしてもらっちゃって感激!!

 

そして、次に登場したのは

420-4.jpg

中国発の色んな素?

実は直ぐに食べたかったのですが、5月に喉風邪をひいてしまい辛い物はNG(とほほ)

続いて、旦那が残業につぐ残業で鍋をするゆとりがなく

食べるのが8月になってしまったのです。

 

じゃーん!

火鍋登場です。

574-3-2.jpg 572-2.jpg

赤くて油もたっぷり、なにやら複雑な香りがします。     フツフツ沸いてきました。

 

 

575-1.jpg

具材投入。

 

後は、撮影するヒマもなく

食べては飲み、飲んでは汗を拭き

汗を拭いては飲みと

たちまち空き缶が並んだのでありました。

むしろ8月まで待って正解だったかも。

 

辛くて痺れて益々元気になりました。

QMYさん 、ご馳走さまでした。ありがとです。

 

次は、どの素で飲もうかなぁ。

 

 


タグ:火鍋
nice!(18)  コメント(28) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 28

misso

火鍋!めちゃめちゃんまそう!!
真夏に火鍋、いいねー!
ビールいっぱい飲んで、いっぱい汗かいたら、すっきり☆しそうー。
by misso (2010-08-13 20:57) 

二兎丸

おお! これぞまさしくmasikoさんち…ってカンジの火鍋(>ω<)ノ
夏の暑さも吹き飛びそうだ!! 羊肉って言うのがまたいいなぁ♪
…って、美味しそうだけどきっと辛くて食べられない(TωT)

ワチフィールドとダヤンの見分けがいまいちつかない二兎(?_?)

by 二兎丸 (2010-08-14 14:22) 

よっきー

うわっ! 真っ赤っか!
冷房がんがん効かせて熱い鍋、憧れます。
美味しかったんだろうな。
by よっきー (2010-08-14 23:29) 

えのみ

暑いときの鍋って美味しいでしょうね♪
ビールたくさん用意してあったのですね。(^o^)丿
by えのみ (2010-08-15 01:41) 

青沢東(QMY)

ご丁寧にご紹介いただきありがとうございます。
実は、うちでもまだ火鍋チャレンジできていないんです。
夏場は…と敬遠していましたが、むしろ夏場の方が汗かいてビール飲んで気持ちよさそうですね。さっそくチャレンジせねば!!
…といいつつ、私がいまドクターストップなので、無事ビール飲んでもよくなったら友人呼んでお祝いします!
by 青沢東(QMY) (2010-08-15 10:12) 

たろう

 火鍋いぃなぁ~♪
 ビール進みそう(^¬^)

by たろう (2010-08-15 17:46) 

ちうきち

デブになったら辛いものも平気になりつつあります(笑)
好きなんだけど、食べられない、、、みたいな。
ぶっといエビがウマそうですぅ~!
by ちうきち (2010-08-17 01:14) 

masiko

みなさま、ご訪問にniceやコメント
ありがとうございます。
by masiko (2010-08-18 15:57) 

masiko

みっそさん
ビールがドイツみたく美味しくて安けりゃもっといいんだけど。
かなりスッキリ元気になったよ。
by masiko (2010-08-18 15:59) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2010-08-18 16:00) 

masiko

二兎丸さん
みためのほどは辛くないのでチャレンジしてもいいかもよ。

なんのことを言っているのか分からなかったら旦那が知ってました。
ワッチフィールドにダヤンがいるそうな。
by masiko (2010-08-18 16:03) 

masiko

よっきーさん
色ほどは辛くありません。かなり痺れます。
窓全開で大汗かきながら食べました。
旨いですよ。ビールの修行に最適です。
by masiko (2010-08-18 16:05) 

masiko

えのみさん
ビールは少なくとも毎日12本は常に冷やしてあります。
1ケ月で5ケースもたないって誰が飲んでんじゃい!

by masiko (2010-08-18 16:09) 

masiko

QMYさん
目の毒でしたかね。
かなり痺れて旨いです。
解禁なるのが待ち遠しいですね。


by masiko (2010-08-18 16:12) 

masiko

たろうさん
めちゃめちゃ進みますよ。
1ケースは冷蔵庫に用意して下さい。
by masiko (2010-08-18 16:14) 

masiko

きむたこさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2010-08-18 16:15) 

masiko

ちうきちさん
特価のブラックタイガーだったんだけど一番あいました。
いろいろ入れたんだけどレタスをしゃぶしたのも旨かった。
辛いのは慣れもあるのでチャレンジしてみて下さい。
by masiko (2010-08-18 16:19) 

にこちゃん

やっぱり暑い季節には汗かかんといかん!
ってことなのかもしれないですね~
汗かくとスカっとしますし。
ビールは暑いほーが美味しいし♪
私もエビに目が釘付けに!!んまそーっ♡
by にこちゃん (2010-08-19 22:15) 

satsuki

夏に辛いなべ、いいですね~。
今日はすずし~~くそうめん、とか思って作っていると
沸騰したおなべを前にして、汗だくだくですもんね。
汗をかきかき、ビール飲むほうが素敵~~。

by satsuki (2010-08-20 14:45) 

masiko

にこちゃんさん
汗かいてビールだと夏バテしらずです。
エビ、旨かったですよ。
by masiko (2010-08-21 09:24) 

masiko

satsukiさん
主婦は家事で汗かきますよね。
だからビールがよけいに旨い。
お子さんにはムリだと思いますが
熱いものもたまにはいいですよ。
by masiko (2010-08-21 09:26) 

二兎丸

そうだったのか!!
良く似た別物だとばかり思っていたけれど、お陰で謎が解けました。
masikoさん maboさん ありがとう(>ω<)♪
by 二兎丸 (2010-08-22 19:52) 

柴犬陸

暑い日に熱いものを、そして辛いものをというわけですね。
それにしても、真っ赤っか。
当方、下戸でおまけに甘党です。
きゃあ~、汗が。。。
by 柴犬陸 (2010-08-23 09:25) 

Ryo

出遅れました・・・。私も元気に呑んでいます。富山の酒と魚は美味かった。
しかし辛そうですね・・・。
by Ryo (2010-08-25 17:55) 

masiko

二兎丸さn
再びのコメントありがとです。
こちらこそ知らないことが分かりました。
by masiko (2010-08-27 17:28) 

masiko

柴犬陸さん
「若松」の宇治金時が食べたいと思うこの頃です。
栄太楼の冷やし汁粉もいいなぁ。
by masiko (2010-08-27 17:30) 

masiko

Ryoさん
こちらこそお伺いしなくてすみません。
旨いつまみに酒って最高ですね。
見た目ほどは辛くないですよ。
by masiko (2010-08-27 17:32) 

masiko

うつマモルさん
えーちゃんaaaさん
ぼんぼちぼちさん
すずさん

niceありがとうございます。
by masiko (2010-09-20 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲む飲むバスの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。