SSブログ

飲んでます。 [呑む]

 

更新回数が少ないせいもありますが

カテゴリー「呑む」の記事を一年以上もアップしていませんでした。

 

飲んでいてアップしようと思ったのに面倒で止めちゃったなんてのもあります。

その中のひとつです。

 

12.jpg

浅草にある中華ダイニング「いい田」

         

10.jpg           09.jpg

豚の唐揚をマヨで食べます。           餃子2種

他のものも食べたんですが、写真を撮ってませんでした。

 

11.jpg

「プファー、旨めぇ!」

なにしろ飲めればいいんです。

 

 

 

続いて、先週9日に行った「ほうずき市」の様子です。

P1020724.JPG

とっても賑わってました。

 

 

P1020729.JPG

この日、一番の上玉なお姉ちゃんたち。

 

 

 

P1020730.JPG                   P1020731.JPG

例によって頂いた着物と          閉店してしまった猿若町「和月」で

浅草「えり丹」で買った帯と帯〆。     仕立てた旦那の浴衣。

 

 

そして、また、飲んでます

P1020734.JPG        P1020737.JPG

何見てんでしょ?                睨むなっちゅの。

飲みたいが先にたちツマミの写真を撮り忘れちゃいました。

 

 

東京は、梅雨もあけて暑いです。

「飲まなきゃやってらんない」陽気ですが

待ちに待った「ドラクエⅨ」が出たので酒量もひかえめにして冒険三昧です。

よって、しばらくブログはお休み。(ま、いつもどうりですけどね)

みなさんに、忘れられないうちに帰還したいと思いますが

クリアするまで暫し?の別れです。

「みんな、待っててね!」(←まってらんねーよ!)

 

 

 



オマケ

本日、初めて3列ビンゴ達成しました。

 

bingo.jpg

いつも何も考えずにスタンプを集めていたのですが

えのみさんの3列ビンゴの記事をみて私も目指してみました。

かなり嬉しいです。

 

来月もガンバルゾ!

 

 


nice!(23)  コメント(42) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 42

にこちゃん

おぉー お祭りに浴衣、やっぱり最高に合いますね~
ご夫婦で!すごい~。旦那さんの柄、火消しのアレかな?
しかし、旦那さん、ニラミ効かせてますよ?
構えがタダものじゃない雰囲気?!(笑)

あー、夏いっぱいビールの「呑んだくれ日記」とか、どーですか?!
by にこちゃん (2009-07-17 23:27) 

たろう

・・・朝なのに
ビール飲みたくなってきたぁ;;;

by たろう (2009-07-18 07:44) 

じむ員

今度のドラクエはDSなので、片手間にできていいと思います♪
戦闘中に急に猫達のお世話をしなきゃならなかったとき、
前はぼっこぼこにやられたりしてましたけど、
今度はパタンと蓋を閉じちゃえばそのまま待っててくれるし^^
冒険がんばりまっっしょー!!^^
by じむ員 (2009-07-18 08:57) 

MORIHANA

浴衣にビール! 夏ですねぇ。
下町ライフ満喫振りが、そこかしこから伝わってきます。
maboさんの浴衣の着丈、
ちょい短めがなんとも、粋ですね…。

この夏の札幌は天気が今ひとつで、暑くてビールが
ウマい! という感じではないのです。が毎晩、家人は
ミョーにビールがウマいと増量でグビグビ飲んでます(^^;
by MORIHANA (2009-07-18 12:09) 

ж鳳爪

豚さんの唐揚げ、ボトルごとのマヨネーズが豪快ですね!
お2人のビールを楽しむ図が目に浮かぶようです^^
それなのに?酒量を控えてまでドラクエの世界へ・・・なんですね~。
私はどうしてもスーファミから次のハードへの移行が進まず、ついて
いけなくなりました・・・。うらやましいです。
by ж鳳爪 (2009-07-19 00:45) 

柴犬陸

いつもながら、見事な飲みっぷりです^^
私はウーロン茶とかき氷で、なんとか乗り切るぞ~^^;
by 柴犬陸 (2009-07-19 22:42) 

えのみ

いつも美味しそうに飲んでいますよね~♪
お二人で着物でお出かけできてうらやましぃです。
私は今年浴衣新調したけど、着て行く先なしです…( ;´Д`)
今度誘ってください。
ビンゴは今月も3列Getしました。
by えのみ (2009-07-21 00:24) 

masiko

お返事おそくなりました。

みなさま、ご訪問・コメント・niceありがとうございます。

by masiko (2009-07-21 12:19) 

masiko

にこちゃんさん
火消しのアレ、名前聞いたんですけど忘れてしまいました。

呑んだくれて寝てしまうので日記がつくれません。(爆)
by masiko (2009-07-21 12:21) 

masiko

たろうさん
勉強のオジャマになっちゃいましたね。
飲みたい時に飲んじゃってじゃダメ・ダメ。(笑)
by masiko (2009-07-21 12:23) 

masiko

じむ員さん
私はゲームDSが初めてなんです。
なんで、パタンって閉じてトイレに行ったりってとこからです。
方向音痴で、人の話を聞かないもんだから難航してます。
お互いがんばりましょう!
by masiko (2009-07-21 12:25) 

masiko

MORIHANAさん
これから花火もあって下町・浴衣・ビールと夏満喫です。

会社の札幌支店の人の話とか電話で聞いてビックリです。
冷酒がいいですかね。

by masiko (2009-07-21 12:28) 

masiko

SORIさん
初めまして。niceありがとうございます。

by masiko (2009-07-21 12:29) 

masiko

くらいふさん
niceありがとうございます。
by masiko (2009-07-21 12:30) 

masiko

*鳳爪さん
マヨネーズかけ放題です。マヨラーにはたまりません。

私はDSが初めてのゲームなんですよ。
*鳳爪さんも冒険に出発しましょうよ。(←悪魔の誘惑)
by masiko (2009-07-21 12:32) 

masiko

柴犬陸さん
ウチの流行はウーロンハイです。
後は好物のアイスクリームで乗り切るぞ!
by masiko (2009-07-21 12:34) 

masiko

yuki999さん
niceありがとうございます。
by masiko (2009-07-21 12:34) 

masiko

えのみさん
浴衣、何年も前のです。私も来年こそ新調したいな。
暑いうちにビール飲みに行きましょうね。

私も短気を起こさず、月一回は3列目指します。

by masiko (2009-07-21 12:37) 

SWEET16

昨日はサッポロクラシックと富山の酒で相方の料理を楽しみました。何だかこういうのが一番幸せですね〜。
by SWEET16 (2009-07-21 18:48) 

ちうきち

ううう。
そっちの気温を分けて欲しいですぅ。
札幌のビヤガーデン始まりました。
この気温で夜屋外で飲むなんて、、、うーむ。
フリース着&トイレの近く席、、、かな、、、(^_^;)

by ちうきち (2009-07-22 14:27) 

masiko

Ryoさん
あらあら、ごちそうさま。

by masiko (2009-07-22 17:15) 

masiko

ちうきちさん
少し分けられればいいですね。
ビアガーデンでもワイン、飲むとかで、どうでしょう?
盛り上げれねぇー。
by masiko (2009-07-22 17:17) 

masiko

きむたこさん
何処の地からか、niceありがとね。
by masiko (2009-07-25 09:21) 

よっきー

方向音痴はきっと良い勝負ですわ。
なかなか目的地にたどり着きません。地図が欲しい。。。。
by よっきー (2009-07-27 14:43) 

masiko

よっきーさん
地図があっても読めないんですよ。
一度行ったとこに行けないって酷さです。
by masiko (2009-07-27 17:30) 

satsuki

この日の一番の上玉のお姉ちゃん達・・・
もとい、おばちゃんたち・・・になりたい(笑)

祭りに浴衣、やっぱりいいですね~。
でも夏になるとやっぱり思います。
浴衣、手ごわし!

by satsuki (2009-07-27 18:28) 

みなみー

3ヶ月飲んでないので、なんとなく怖くて飲めない。
止められているわけじゃないのに。
by みなみー (2009-07-27 19:59) 

masiko

satsukiさん
充分なれますよ。

浴衣、簡単なだけに手強いかもしれませんね。
何年も新調してないんで来年こそは……。
by masiko (2009-07-28 09:16) 

masiko

みなみーさん
一日休肝日をもうけただけで翌日は五臓六腑にしみわたりますからね。
まずはリハビリでビールですかね。
ワインをグラスに一杯とか。
退院祝いと、ワンちゃんに献杯です。
by masiko (2009-07-28 09:21) 

Cheng

暑いからビール、んまいですよね~!
ドラクエ、アタシもやってますけど、あんまり進んでない…。
たまにしかやらないので、いつも次に何やるんだか忘れちゃってて無駄おおし。

by Cheng (2009-07-28 12:53) 

masiko

Chengさん
毎日、ビールと黒ウーロンハイ飲んでるよ。

グルグル回ってばっかで先進まないってどうよ(泣)
by masiko (2009-07-28 14:56) 

masiko

今造ROWINGTEAMさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-08-12 08:20) 

masiko

kakasisanpoさん
初めまして、niceありがとうございます。
by masiko (2009-08-17 08:26) 

かあふ

はじめましてです。
ブログ巡り中~
3列ビンゴおめでとうございます!
by かあふ (2009-08-20 21:16) 

masiko

かあふさん
初めまして。
今月はビンゴの引きが悪いです。
by masiko (2009-08-21 08:27) 

二兎丸

いゃあん、お約束通りの浴衣ビア(>ω<)♡
やっぱりmasikoさんとさんmaboさんの夏はこうでなくちゃ!!

ドラクエ、やっと出ましたねぇ♪
とはいうものの、DS持ってないから出来ない(泣)
途中からFF派になった二兎は7からご無沙汰だなぁ。
あ~でも、いいなぁドラクエ(Φ∀Φ)♪
by 二兎丸 (2009-08-21 13:15) 

masiko

ニ兎丸さん
浴衣は暑いからね、ビールが旨いよ。

ドラクエ、やんなくていいよ。
「なんだかなぁー」って感じ。
今はDSで「幻想水滸伝」ってのにドップリです。

by masiko (2009-08-21 16:56) 

masiko

きみなりさん
初めまして.
niceありがとうございます。
by masiko (2009-09-05 13:03) 

masiko

cheeさん
niceありがとうございます。
by masiko (2009-09-08 08:41) 

藍

おはようございます。
いつもお世話になっております、藍です!
楽しいブログでRSSにも登録させて頂きました!!
夏の着姿と飲みっぷり、かっこいいです。
また、お邪魔させて頂きますよ~。
次の更新も楽しみに待ってま~す!!
by 藍 (2009-09-26 08:31) 

masiko

藍さん
ご訪問ありがとうございます。
さぼってばかりのブログですが遊びにいらして下さいね。
by masiko (2009-09-26 14:34) 

じむ員

こんにちわ^^
じむ犬誕生日の記事に、さっそくおいでいただき、ありがとうございました^^
はいー、ご心配いただいてすみません!!><;
おかげさまで、なんとかやってます^^
こんな調子で、オチついたら(オチがついたら?^^;ではなくて!)
またぼちぼち始めます~^^;
masikoさんの記事も更新お待ちしておりますよー^^
by じむ員 (2009-09-29 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

飲みたい!いきもの三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。