SSブログ

美味しいって幸せ♪ だよね。 [呑む]

 

私は、毎週水曜日はお休みです。

先週の水曜日、東京は雪でした。

翌日、出勤するとみんな言いました。

会社の人々「ましこさん、昨日休みで良かったね。」

ましこ「どうしても食べたい物があったんで、雪の中突入しました!」

 

何処に突入したかと言うと、日本橋「高島屋」です。

明日(28日)まで開催している

「ミセスが選ぶかくれた味うまい味」に出展されていた

「シェ・松尾」の、

オードブル・ヴァリエがどうしても食べたかったんです。

 

 

 

オシャレな感じに包まれてました。

   

メニューが添えられてました。      全7品です。

 

   

  

箱の中身はこんなんです。

 

盛り付けました。

 

仔羊の真空調理ラタトィユと粒マスタード(略)は写真撮らずに食べちゃいました。

ぜーんぶ美味しかったです。

なんでもないようなオリーブやピクルスまでが絶品でした。

この後デザートも食べて、二人でワイン2本以上空けてしまいました。

 

「美味しいって幸せ♪」

 何しろウチだからダラダラ飲めるしね。

 

 


ところで、今日は和裁教室の新年会に行ってきました。

場所は

東銀座「パリの朝市」です。

 

 

例の着物は遂に仕上がらず

こんなんで行きました。

     

おはしょり、もたついてます。      

 

 

お食事は、このようでした。

   

えび・カニ・牡蠣を使った3点。      スープ。

 

 

    

魚料理は、鯛パイ包み。        お肉は・・・すみません。聞いたのに覚えてません。

 

 

  

ケーキ盛り合わせ。           プリン。撮る前に食べちゃいました。

毎回、裏切らない旨さです。

 

 

「美味しいって、幸せ♪」

 もちろん、ウチじゃなくてもワインも飲みましたよ。ウヒヒ。

 

 

 


nice!(24)  コメント(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 44

knacke

「どーしても飲みたいもの」ではなく(笑)、
「どーしても食べたいもの」だったのね!(笑)
でも、ワインを2本も開けたんだ・・・。
それでなきゃ!ネ?
そ、そ、そーなのか・・・?(自問自答)

ついに仕上がらなかったキモノ、
ちゃんと計ってね♡
by knacke (2008-01-28 01:34) 

たろちぅ

おー。うんまそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
オードブルなんとか、たろちぅも食べたい♡
食べる前に買いに行く根性が欲しいです(ノ_-。)
by たろちぅ (2008-01-28 04:10) 

ホントに幸せそうだ~ヽ(´▽`)/
ぉいしそぉ~・・・(^¬^)
ウチだと、眠くなるまで止めどなく飲んでしまいます(^^;
by (2008-01-28 07:15) 

(^▽^)キャーキャー
うまそ~~~
こりゃー2本なんて軽く空くよね

ううっ、今の私には酷な話だ。。。
by (2008-01-28 10:21) 

よっきー

「何年越し」が私だけではないと知り、ちょっと安心♡
by よっきー (2008-01-28 10:27) 

2本「以上」ですよね?「以上」・・・う~む、何本なんだろう?
by (2008-01-28 14:50) 

ハイジ

ましこさんご無沙汰しております。

ま、またおいしいもの食べてらっしゃる!
想像で楽しみました(笑)

そうそう、東京は結構雪降ったんですよね、
大阪はあんまりでした…

少し髪の毛伸びましたね~
相変わらず背筋が伸びていてステキです♪

どうぞ今年もよろしくお願いします。
by ハイジ (2008-01-28 15:11) 

柴犬陸

しまった、今日までだったんですね。
二人でワイン2本以上ですか。。。
小さなワイングラス数mmしか飲めません、トホホ。
by 柴犬陸 (2008-01-28 19:13) 

二兎丸

嗚呼、お皿の上に
うんまいシアワセが踊っている(ΦqΦ)
ワイン、しばらく飲んでないことに
今気が付きました。(←自分で自分にビックリ)
by 二兎丸 (2008-01-28 19:22) 

ж鳳爪

洋食系のウマイものが続いたんですね!
そういえば、上品なコンソメを出すようなお店にはとんと行ってません。
プリンだけでも分けて欲しいものです^^
by ж鳳爪 (2008-01-28 20:30) 

えのみ

雪の中、突入した甲斐がありましたね。
ウチでなら酔っても帰る心配はいらないし、
お会計も気にせず飲める!最高ですね♪
by えのみ (2008-01-28 23:10) 

>ワイン二本以上
>ウチだからダラダラ

・・・・・あと500mlの別物(極上焼酎とかウィスキーとかワタシの知らないあやしいアルコール系とか)は消化したと予想した。
美味しいもの食べたいなぁ。最近家ご飯ばっかりで食傷気味。
by (2008-01-29 00:29) 

Ryo

シーズンインで体を絞らなくちゃいけないのですが、食欲が・・・・。
そう。でも本当に「美味しいって、幸せ」なんですよね〜。
by Ryo (2008-01-29 07:59) 

ちうきち

最後のちびっとずつのケーキがいいなぁ~。
胃袋小さめなんで、そのような盛り付けがたまりましぇん!
by ちうきち (2008-01-29 16:21) 

masiko

PRISMさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-01-29 17:28) 

masiko

きむたこさん
niceありがとです。
そう、遂に間に合わなかったんだよね。
来年の新年会には出来るでしょう。
だって、ちゃんと計るかるし、裏・表も確認するからね。
by masiko (2008-01-29 17:30) 

masiko

たろちぅさん
niceありがとです。
他のことには全く根性はいりません。
食べることだけ根性でるんだよね。
by masiko (2008-01-29 17:32) 

masiko

MORIHANAさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2008-01-29 17:33) 

masiko

たろうさん
niceありがとです。
流石、呑兵衛、よくお分かりで、
まさに眠くなるまで飲んだんですよ。
by masiko (2008-01-29 17:34) 

masiko

Lokiさん
ポッチとniceありがとです。
by masiko (2008-01-29 17:34) 

masiko

おぺさん
niceありがとです。
ダイエット中とは露知らず、失礼おばいたしました。
ダイエット明けには是非、一緒に飲みましょう!
by masiko (2008-01-29 17:36) 

masiko

よっきーさん
niceありがとです。
わーい、仲間だ。(←喜んでいいのか?)
by masiko (2008-01-29 17:38) 

masiko

サフランさん
niceありがとです。
この後、ケーキも食べたんですよ。
何本かはご想像にお任せします。(ヘヘ)
by masiko (2008-01-29 17:39) 

masiko

ハイジさん
お久しぶり、niceありがとね。
髪に気づいてくれて嬉しい♪
ここらが限界で、バッサリ切りたくなるんだ。

こちらこそ、今年もヨロシクね。
by masiko (2008-01-29 17:41) 

masiko

柴犬陸さん
niceありがとです。
これと一緒に「ロブション」のケーキも買ったんだ。
(2本ワイン空けた後で食べ始めたんで撮るの忘れちゃったの。)
私の食べたオペラの中で一番旨かった。
by masiko (2008-01-29 17:44) 

masiko

ニ兎丸さん
niceありがとね。
教わった塩豚、今でも作ってるよ。
ワイン・焼酎・日本酒・紹興酒がグルグル回って
1月が過ぎてゆくのでした。
by masiko (2008-01-29 17:46) 

masiko

*鳳爪さん
niceありがとです。
コンソメ、体が暖まって美味しかったです。
プリンも滑らかーで、分けてあげたかったな。
by masiko (2008-01-29 17:48) 

masiko

えのみさん
niceありがとです。
そうなんですよ、家で飲むと何本飲んでも家計に優しいんですわ。
不味かったら卓袱台返しするとこでしたが
超幸せでした。
by masiko (2008-01-29 17:50) 

masiko

calcamさん
niceありがとね。
オシャレしてお外で旨いもんええよねぇ。
予想は残念ながら外れでした。
〆にコーヒーなんか飲んじゃいましたよ。
by masiko (2008-01-29 17:52) 

masiko

SWEETさん
niceありがとです。
食欲に負けてしまった分、自転車こいで下さい。
私の場合は、泳いだ倍、食べてしまいますけどね。(笑)
「幸せなら、まっ、いいか」ってね。
by masiko (2008-01-29 17:55) 

masiko

ちうきちさん
沢山でたのに一品一品が適量だったので
最後まで美味しく食べられましたよ。
by masiko (2008-01-29 17:57) 

misso

幸せそう~~~♪
雪の中でかけた甲斐がありましたねぇ。
by misso (2008-01-29 20:13) 

satsuki

パリの朝一、なかなか良さそうですね~。
毎年夏に銀座あたりで友達とランチをしているんですが
ここ良さそう♪
やっぱり人に噂でいくのが一番確実なんですよね。
いい情報ゲットです!
by satsuki (2008-01-30 10:18) 

masiko

missoさん
また、やったらヤリが降っても買いに行くつもりです。
by masiko (2008-01-30 17:50) 

masiko

satsukiさん
オシャレな雰囲気のお店でお勧めです。
写真撮らなかったけどステキな盛花がされてました。
お隣は、石田節子さんのお店です。寄ったらご本人が接客されてました。
by masiko (2008-01-30 17:54) 

nicolas

激しく同感♡美味しいって幸せ!(笑)
by nicolas (2008-01-31 20:06) 

masiko

にこちゃんさん
あんな美味しいのが作れて、きっといつも幸せですね。
by masiko (2008-02-03 11:52) 

masiko

たねさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-02-08 17:28) 

ハム子

いいなぁ~!!
シェ・松尾のケーキが好きです~*:.。☆..。.(´∀`人)
by ハム子 (2008-02-09 14:36) 

hana

あぁ、パリの朝市!apのところですよね~。
優雅にコース料理、東銀座で働くショミンOLのあこがれです(´∀`*
by hana (2008-02-10 16:04) 

masiko

ハム子さん
ケーキも美味しいですが、このオードブルはかなりお買い得でした。
機会があったら、試してみてくださいね。
by masiko (2008-02-10 17:13) 

masiko

FLIPPERさん
この日は新年会で奮発しましたが、もっとランチはお手頃なお値段の
ランチもあります。機会があったらお出かけしてみてね。
by masiko (2008-02-10 17:15) 

青沢東(QMY)

遅ればせながら…おいしそうですねえ。おいしいって幸せです。お酒も肴も!
by 青沢東(QMY) (2008-02-10 17:42) 

masiko

青沢東さん
そう、お酒も肴も両方うまいのがいいんですよね。
by masiko (2008-02-11 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご挨拶めの敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。