SSブログ

目指そうかなぁ? [散歩]

またもや、お久しぶりです。

更新は月2回が精一杯。

出かける時にカメラは忘れる。

真のブロガーとは、ほど遠い私です。

 

そんな私ですが、年に何回となく行く浅草界隈に、

カメラを忘れずに散歩に行ってきました。

 

最初に、雪平を買いに、かっぱ橋へと向かいました。

 

  

冬ですが、カブト虫発見。

 

金のかっぱも初撮影。

 

裏通りの公園で、くつろぐニャン。

 

 

買い物をすませ浅草・伝法院通りへと向かいました。

    

なにやら曲者発見。              なかなか男前。

 

通り全体で、昔風に看板を再現しています。

夜はシャッターの絵を見るのも楽しいです。

 

そして最後に、今年もお世話になった所へ行きました。

       

 飲み屋通り、競馬がなくても          すでに、お正月ムードのウインズ。

 結構、にぎわってました。            (場外馬券売り場です)       

 

 果たして来年、真のブロガーになれるでしょうか?(ムリムリ)

 

 

 


nice!(22)  コメント(48) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 48

MORIHANA

あいっ、Merry Christmas♪
来年もよろしくね~。来年こそ、飲もう!
by MORIHANA (2007-12-24 22:05) 

楽しみにしてますよ〜(ニヤリ)。
暖かそうなのにダウンなのね。ワタシは今年まだ着てないや。
有馬どうでした?
by (2007-12-24 22:11) 

ж鳳爪

カブト虫に、金のカッパに、曲者ですか~!
現物を見に行きたくなってしまう不思議ワールドですね^^
裏通りのニャンも、思わず近づきたくなるような可愛いヤツに違いないし。
ブログは2年半続いているだけでエライんじゃないかと?最近思います^^
メリークリスマス!!
by ж鳳爪 (2007-12-24 22:19) 

masiko

MORIHANAさん
niceにコメントありがとです。
こちらこそ宜しく。
蝦夷の地に上陸しちゃおかなぁー。
by masiko (2007-12-24 22:28) 

masiko

calcamさん
niceにコメントありがとね。
物忘れを克服するとこからやってみようかな。
有馬、痛恨。メールするね。
by masiko (2007-12-24 22:32) 

masiko

*鳳爪さん
niceにコメントありがとです。
是非、浅草散歩にお越しあれ。
そのうちアップしたい美味しい中華の店もあります。
励ましあっての持続、エライよねぇー。
by masiko (2007-12-24 22:34) 

柴犬陸

ブログ、時に重荷になります。
自分のために続けてるはずなのに、更新しないと追い立てられるような気がして。
・・・そう思いながら、きょう新しいデジカメ買ってしまいました。
by 柴犬陸 (2007-12-24 22:48) 

masiko

柴犬陸さん
niceにコメントありがとです。
私は根がお気楽「まっ、いいか」なんでなんとか続いてます。
お互いに楽しみましょうね。
by masiko (2007-12-24 22:54) 

えのみ

Merry Christmas♪
今日も飲んでますか~!
私は昨日飲みすぎたので休肝日です。( ;´Д`)
ブログ更新はポチポチで良いんですよ。
負担になったらイヤになりますからね…。
私は単にヒマなだけですから。
来年もよろしくお願いいたしますぅ~!
by えのみ (2007-12-24 23:29) 

masiko

えのみさん
niceにコメントありがとです。
もちろん飲んでますよぉー。
キムチ鍋で焼酎ですけどね。
えのみさん、ちっともヒマじゃないです。
私はミンミンに次ぐくらい寝ちゃうんですよね。
ましこの睡眠時間は8時間~10時間。
by masiko (2007-12-24 23:58) 

いちご☆

真のブロガーかあ~~
私も そろそろ 脱落しそう。。。
だからこそ ペースを落としてるよ
したい時に 楽しく記事をアップするのが いいんじゃないかな~~
それが 真のブロガーさ!! ギャハハ

メリークリスマス\(^o^)/
by いちご☆ (2007-12-25 00:16) 

えのみ

本当にヒマなんですって!
クリスマスだからって、オシャレして出かけるところもないし…
猫がいると旅行もいけないし…( ;´Д`)
これからお風呂入って寝ます。
(たぶん3時就寝です。)おやすみなさい!
by えのみ (2007-12-25 01:52) 

masiko

いちごさん
niceにコメントありがとです。
数分の差で、私が寝てしまってお返事、朝になっちゃいました。
「楽しく記事アップするのが云々」ええ言葉や。
いちごさんにnice!
by masiko (2007-12-25 08:08) 

masiko

えのみさん
もうちょい私が起きてればチャットぽくなったかも?
お仕事して、猫の世話して、3時に寝る方は忙しいですって。
by masiko (2007-12-25 08:10) 

やぁわいふ

あぁ~暖かそうだ。雪のない冬ですなぁ~(遠い目)
by やぁわいふ (2007-12-25 12:38) 

masiko

やぁわいふさん
niceにコメントありがとです。
北の地の方には叱られそうですが日差しはあるのに風が強くて
寒かったです。
by masiko (2007-12-25 17:24) 

satsuki

浅草の飲み屋どおり・・・いい響きだな~~。
我が家では、また花やしきに連れて行け~とせがまれております。
(今は寒いからイヤじゃ)
あの付近にも、なにやらステキなお店がいっぱいあって
気になっているんですけど・・・
いつも、なかなかゆっくりできないのが残念です。
by satsuki (2007-12-25 17:27) 

masiko

satsukiさん
niceにコメントありがとです。
花やしきのすぐ近くが飲み屋街になってます。
ディープなとこなんで、お子様連れは近寄らないほうが
良いかもしれません。
ゆっくり出来る時があったら連絡くださいね。
by masiko (2007-12-25 17:49) 

kaori

曲者!ワタシも見たことがあります!
本当に人がいるのかと思っちゃいました。(←単純)
ってことは、あの辺りの飲み屋に
masikoさん出現したのかなっ!
近所のスーパー、昨日までクリスマス一色だったのに
今日はお正月モードになっていました。
もう、気持ちの切り替えが。。。ついていけないです。
by kaori (2007-12-25 19:57) 

masiko

kaoriさん
niceにコメントありがとです。
かなりリアルですよね。
「〇芳」を贔屓にしてるんだ。
時の移ろいって早いですよね。
by masiko (2007-12-25 23:36) 

nicolas

いいですねー
最近浅草方面にはとんとご無沙汰でした。
真のブロガーさんになれなくても、
こういう散歩が楽しければオッケーですよん♪
by nicolas (2007-12-26 00:19) 

misso

ましこさん、写真がんばろう。
おでも、もちょっとがんばろうと思っているよ。
つか、せっかく撮ったら記事にしよう。
おでも、そう思っているよ(涙)。
真のブロガーにはなれなくてもいいけどさ、
せっかく買った、デジカメちゃんんがかわいそうだからさ(涙×2)
by misso (2007-12-26 00:30) 

飲み屋通りで飲んだくれたい、、、(^^)v
クリスマス、飲みましたか~?
もちろん飲みましたよね(^^)
by (2007-12-26 05:59) 

masiko

にこちゃんさん
niceにコメントありがとです。
浅草、昔より随分賑わってますよ。機会があったらいらして下さい。
散歩は大好きなんで、楽しいのが一番ですもんね。
by masiko (2007-12-26 17:12) 

masiko

missoさん
niceにコメントありがとね。
ミッソちゃんがんばんの、偉い!
そうだよね、デジカメ使わないとね。
私なんか、デジカメ置いたとこ忘れないようにするとこから
がんばんなきゃな。
by masiko (2007-12-26 17:15) 

masiko

nicoさん
niceありがとです。
by masiko (2007-12-26 17:15) 

masiko

たろうさん
niceにコメントありがとです。
飲み屋通りはオープンにしてるとこが多いので
夏は外で飲んで気持いいんですよ。

クリスマス、イブは焼酎、当日は日本酒って
ムードなしでしたが沢山飲みましたよ。
by masiko (2007-12-26 17:18) 

よっきー

更新ってタイヘン。
90%自宅にいる私はネタがありませんのよ。
でも人様の更新は楽しみなのです。
by よっきー (2007-12-27 00:05) 

masiko

よっきーさん
niceにコメントありがとです。
1年過ぎた頃から面倒になってきちゃいました。
私の場合は飽きっぽいからですね。
同じく人様の更新は心待ちにしてます。
by masiko (2007-12-27 16:51) 

今年も一年ありがとうございました!
楽しい年末年始をお過ごしください♪
では、よいお年を。。。
乾杯!!
by (2007-12-28 07:42) 

masiko

きむたこさん
風邪っぴきのとこ訪問にぽっちとniceありがとね。
来年もちゃんと計るから宜しくね。
by masiko (2007-12-31 17:41) 

sacro-bosco

今年もお世話になりました。
新しい年が佳き年でありますように。
来年もよろしくお願いいたしますm(__)m
by sacro-bosco (2007-12-31 23:45) 

nicolas

mashikoさん あけおめでーす♪
ことしもユルユルよろしゅうに♡
by nicolas (2008-01-01 18:17) 

あけましておめでとうございます!
今年こそ、飲みましょう~~~
by (2008-01-01 21:25) 

masiko

にこちゃんさん
こちらこそ、ポツリポツリの更新ですが
よろしくお願いします。
by masiko (2008-01-02 16:17) 

masiko

おぺさん
是非、一緒に飲みたいよぉ~。
by masiko (2008-01-02 16:18) 

knacke

あけちゃっておめでと☆
今頃、すっかりできあがってるかなぁ・・・?
キモノじゃないヨ、お酒で、だよ。(笑
肝臓に気をつけて(汗)ことしもたのしいお酒を。
(´−`) ンー
by knacke (2008-01-02 16:58) 

サクラコ

masikoさん、あけましておめでとうございます(^▽^)
昨年は仲良くしてくださってどうもありがとうございました!
今年こそ浅草界隈で一緒にお酒が飲めるといいなぁ~!
今年もよろしくおねがいします!
by サクラコ (2008-01-03 09:30) 

あけましておめでとうございます!
飲んでますか!?
ボクは今も飲んでます!!
本年もよろしくお願いします(^^)
乾杯♪
by (2008-01-03 10:51) 

二兎丸

長らく休んでいましたが、年明けとともに、
名前を変えてリスタートしました。
今年もよろしくお願いいたしまする(ΦωΦ)ノ
by 二兎丸 (2008-01-03 18:25) 

たろちぅ

あけましておめでとうございます。
去年はいろいろありがとーです^ー^
今年もよろしくお願いします^ー^
by たろちぅ (2008-01-03 20:04) 

masiko

きむたこさん
おめでとね。
キモノね、悲しい事にチャント計ったのは良かったんだけど
片方の袖、生地の裏表を間違えちゃった。(大泣)
肝臓は大丈夫みたいだけど、頭と目にきてるな。
by masiko (2008-01-04 10:05) 

masiko

サクラコさん
おめでとう!
今年こそだね。こちらこそヨロシク。
by masiko (2008-01-04 10:06) 

masiko

たろうさん
おめでとです。
モチロン飲んでまっせ。
今年もヨロシクお願いしますね。
乾杯!
by masiko (2008-01-04 10:07) 

masiko

ニ兎丸さん
再開してくれて嬉しいよ。
こちらこそ、ヨロシクね。
by masiko (2008-01-04 10:09) 

masiko

たろちぅさん
こちらこそ、去年は美味しい物を頂戴しっぱなしですみません。
これからもヨロシクです。
by masiko (2008-01-04 10:11) 

Loki

え~っと・・・今頃、記事読ませてもらってます^^;
by Loki (2008-01-20 23:43) 

masiko

tommy-miyabiさん
niceありがとうございます。
by masiko (2008-02-08 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠い目ご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。