SSブログ

知りたいバトン? [戯言]

 

久しぶりにバトンが回ってきました。

当ブログに初めてniceを下さった

PAUDAさんからなので受けないわけにはまいりません。

 

早速開始です。(手抜きで質問はコピペです)

☆★あのこの事もっと知りたい!!★☆

1:そんな5人にバトンを回す  回すのは止めときます。
2:お名前は?  ましこ
3:おいくつですか?  今日の、脳年齢は33才です。
4:ご職業は? いいかげんな主婦です。
5:ご趣味は? まともに縫えないけど和裁、サッパリ的中しない競馬。

6:好きな異性のタイプは?  声がよくて、頭がいい人。
7:特技は?  面倒なことは忘れてすぐに眠れること。
8:資格、何か持ってますか?
  2回しか運転してませんが普通自動車免許。 

  古流「奥伝」(盛り花)

9:悩みが何かありますか?
  勝つ馬が分らないこと。
10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
  好き:アイスクリーム
  嫌い:まずい物

11:好きな人はいますか?
   沢山います。

12:貴方が愛する人へ一言
   楽しくいきましょう。
13:送り主の名前 PAUDAさん
14:送り主の第一印象 オシャレな感じ。
15:送り主に一回やらせてみたいことは?
   ふたりで和服で一緒に飲む。
16:送り主を動物に例えると? 野山を駆け回る兎。
17:送り主の良いところ 仕事ができるとこ(見てないけど)
18:送り主の悪いところ 仕事をしすぎるとこ(見てないけど)
19:送り主が捨て犬だったら拾う?見捨てる?
   拾わない。猫だったら拾うかもしれません。
20:送り主と一緒にしたいスポーツは?
   スキーをなさってるところを見学してみたいです。私は運痴です。
21:送り主がもし自分の前に現れたとき最初にいいたいこと
   さあ、一緒に飲みましょう。
22:送り主が岡村隆史と戦ったらどうする?
   勝つのかしら?

23:送り主とライヴに行くならなんのライヴがいい? 
   ふたりで着物で吉田兄弟。

      送り主の意向だとライヴじゃなくてドライブでということでした。

   それですとPAUDAさんの運転で横浜へgo!

24:最後になにか一言 これからも楽しくいきましょう。
25:次に送る人5人
   ここにバトンは置くので、やってみたい方はご自由に

   お持ち帰り下さいませ。

 


 おまけ

    

   赤い鼻                          黒い鼻

 


nice!(18)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 38

satsuki

着物以外に共通点発見♪
私もアイス大好きなのですよ。
ハーゲンダッツだと、クラシックショコラって所でしょうか。
かなり甘いですが・・・^^
by satsuki (2007-01-20 21:41) 

よっきー

>6:好きな異性のタイプは?  声がよくて、頭がいい人。

これに納得しました。そうか、そうだったのね。
by よっきー (2007-01-20 22:48) 

いちご☆

これ 昔やったような気がするなあ・・・・・
なるほどね 「さっぱり 的中しない競馬」が 笑った。
くまさんは 読むかな?

そして よっきーさんが アイコン かえた事を 今知りました
by いちご☆ (2007-01-20 23:21) 

knacke

今ね、アイスクリーム食べてたよーぅ。(笑)
脳年齢が33歳ですと?
いいなぁ。きむたこ、56歳・・・。(大爆)
鍛えなきゃ、脳。(大泣)
by knacke (2007-01-21 00:41) 

柴犬陸

脳トレですね。
脳年齢が33歳なら、良いですよ~、ウラヤマシイです。
あと、運転免許のところ、私もおんなじ。
免許とってから、2回しか運転していません。
アクセルとブレーキ、どっちがどうだったか見事に忘れました。(涙or笑)
by 柴犬陸 (2007-01-21 02:26) 

ж鳳爪

25問なんて、すごい設問の数ですね~。
私も、一度も乗っていないゴールド免許を持っています・・・。
お鼻のアップjというのもカワイイ!
つんつん撫でくりしたくなっちゃいますね^^
by ж鳳爪 (2007-01-21 06:01) 

Ryo

アイスクリーム好きです。
最も基本なバニラ!
自転車はじめてから甘いものが好きになってしまった。

うちのタルチコも鼻のアップ撮ってみよう。
by Ryo (2007-01-21 13:18) 

misso

アイスクリームが好きというのは初耳。
おぼえときます。
by misso (2007-01-21 15:41) 

おぺ

脳年齢33歳・・・尊敬でございます!
まずい物嫌い・・・同感!同感!腹立つこともありますよね~
by おぺ (2007-01-21 15:45) 

師匠〜!かわいい♪
by (2007-01-21 22:10) 

サクラコ

わたしもここ6年ほどまったく運転していないペーパードライバーです^^;
そしてアイスクリームも大好きです。
送り主さんとお二人で着物で吉田兄弟を観にいくのいいですね!
by サクラコ (2007-01-22 09:19) 

masiko

皆さま、nice&コメント
ありがとうございます。
by masiko (2007-01-22 17:28) 

masiko

satsukiさん
今、ハーゲンダッツのエスプレッソにはまってます。
by masiko (2007-01-22 17:29) 

masiko

MORIHANAさん
お忙しいのにポッチとありがとです。
by masiko (2007-01-22 17:30) 

masiko

よっきーさん
ヘヘ、照れちゃいます。
by masiko (2007-01-22 17:31) 

masiko

いちごさん
昨日も外してしまいました。トホホです。
by masiko (2007-01-22 17:31) 

masiko

きむたこさん
アイスいいなー。
今日のの「の」に意味があるんだわさ。
昨日の年齢はヒミツ。
by masiko (2007-01-22 17:34) 

masiko

柴犬陸さん
オートマなのにエンスト起こして運転は迷惑と判断しました。
by masiko (2007-01-22 17:35) 

masiko

*鳳爪さん
つんつん撫で撫でしてくれたら、ヨナが大喜びします。
by masiko (2007-01-22 17:36) 

masiko

SWEETさん
タル・チコちゃんの鼻アップ楽しみにしてます。
by masiko (2007-01-22 17:37) 

masiko

missoさん
最後の晩餐はアイスクリームって思うくらい好きなんだ。
忘れないでね。
by masiko (2007-01-22 17:38) 

masiko

おぺさん
自分で作ったまずい物は情けなくてチョット悔しくなります。
他人が作って高くてまずかったりしたら、もー腹がたって悔しくなります。
by masiko (2007-01-22 17:40) 

masiko

calcamさん
師匠たちに伝えときます。
by masiko (2007-01-22 17:40) 

masiko

サクラコさん
二つも共通点があって、なんか嬉しいです。
by masiko (2007-01-22 17:42) 

めんどうなバトンにお答えいただきありがとうございました。
盛り花 古流の奥伝ですか!
活け花のことはサッパリわかりませんが、どちらかといえば
シンプルにして清楚な活け方の流派という印象があります。
(正に野にあるままの姿という感じでしょうか)

着物で吉田兄弟もすごくイイ!実はCDを買って、スキーに向かう
車の中で聞いたりします。
どうです?冬の温泉につかり雪を眺めつつ露天風呂で一杯なんて??
もちろん、温泉にはマイ浴衣&お着物持参で!
by (2007-01-22 17:47) 

masiko

PAUDAさん
遠い昔にとった免許なんで実力は無しです。
たしかにシンプルで派手さはない流派だったようです。
スキーに吉田兄弟ってのがPAUDAさんに似合ってますね。
温泉のアイディアも最高です。なんか盛り上がりますね。
by masiko (2007-01-22 18:01) 

えのみ

ランちゃんとヨナちゃんは久々の登場ですね。
私もペーパードライバーです。
免許証は身分証明書となっています。
横浜に遊びに来て来て~!(^_^;)
by えのみ (2007-01-23 02:29) 

masiko

えのみさん
私のは特別に高ーーい身分証明書です。
横浜に美味しいものを食べに行きたいです。
by masiko (2007-01-23 17:19) 

やぁわいふ

きゃー。よっきーさんちに続いてこちらもニャンだー♪
上目遣いがたまらんー!!ヽ( ´¬`)ノ
by やぁわいふ (2007-01-24 17:28) 

masiko

やぁわいふさん
ちょとカメラ目線ですね。
by masiko (2007-01-24 22:10) 

sacro-bosco

わ、ましこさんの好物がアイスクリームとは、新発見!!
メモしておこうφ(.. )
ラン様・ヨナ様、見ていたらなんだか
ましこさんとmaboさんに見えてきた(>ω<)
やっぱり飼い主に似てくるものなのね~♪
by sacro-bosco (2007-01-25 20:44) 

masiko

sacro boscoさん
私がラン?それともヨナ?二人とも酔っ払いで赤い鼻だから
夫婦でラン?
by masiko (2007-01-26 16:51) 

着物で吉田兄弟のライブ♪ いいですね~(^^)
by (2007-01-27 12:32) 

masiko

たろうさん
へへ、いいでしょ。
たろうさんとだったら誰のライブかな?
by masiko (2007-01-27 23:11) 

sacro-bosco

えっとね、
masikoさんがランちゃんで、
maboさんがヨナちゃん。
あ、決して酔っ払いは関係ありませぬ。
なんとなくこの写真から受ける雰囲気がね(ΦωΦ)b
by sacro-bosco (2007-01-31 13:37) 

masiko

sacro boscoさん
再びのコメントありがとね。
ラン・ヨナは喜ぶかな?
by masiko (2007-01-31 14:13) 

ハイジ

こんばんは〜♪
脳年齢…だいたい年相応になったので、怖くてそれ以上やっておりません。
ということで脳年齢は実年齢です(笑)

声のいい人、いいですよねぇ〜♡
飲んだあとのアイスクリーム、いいですよねぇ〜♡
by ハイジ (2007-02-13 22:17) 

masiko

ハイジさん
アイスでワインもいいですよ。お試しあれ。
by masiko (2007-02-14 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご挨拶お取り寄せ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。