SSブログ

おじゃまします [猫]

なにやら、怪しい影が

爪の音が(カリカリ)

ラン「両手でやってみよ」

ラン「おじゃまします」


ましこ「入ったら締めて」


nice!(16)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 32

ж鳳爪

寝る前に、可愛い写真にお目にかかれました!
両手の揃え方に慣れたものを感じます^^
全身が通り抜けるまでには、もう少しだけ戸の開き具合が広がるんでしょうか。
by ж鳳爪 (2005-10-18 01:40) 

masiko

そうなんです。もう一段階撮りたいとこだったんですが、連写できず残念でした。動画が撮れればもっと良かったんですけどね。
なにしろ、お察しのとおり慣れているので今度やったら、挑戦してみますね。
by masiko (2005-10-18 07:55) 

sysy_sysy

誰か入ってる?猫の気ぐるみの中。
こういうのに弱い。面白く且つ可愛らしいのに。
by sysy_sysy (2005-10-18 09:03) 

masiko

可愛いのにも弱かったんですね。
by masiko (2005-10-18 09:08) 

misso

両手を揃えてるところがたまらん。
ホントおじゃまします、って感じ。
by misso (2005-10-18 09:28) 

sysy_sysy

ムクムクぷよぷよした感じの丸い奴にとくに。
by sysy_sysy (2005-10-18 10:29) 

えのみ

わぁ~両手揃えてる!可愛い♪
ウチは網戸すら開けられないのです…(-_-;)
ランちゃんの引き戸開けにnice!
by えのみ (2005-10-18 10:33) 

masiko

>シンイチロウさん
フカフカしてます。

>missoさん
本来はおじゃまできないように鍵をかけたいのだが、
退屈してくるらしい。

>えのみさん
築40年以上の我が家は人が開けるのにもコツがいる引き戸なのに全体重をかけて開けてしまう。
兄弟でもヨナには無理のようです。
by masiko (2005-10-18 17:31) 

ホントに両手だぁ〜!私より礼儀正しい。よし、弟子入りだ。
by (2005-10-18 19:45) 

masiko

ラン「基本はまず、臭いをかぐことだな。」
by masiko (2005-10-18 20:01) 

momo-3

弱いっす、こういう感じ。
好きです。肉球に弱いです。
過去記事もじっくりみてます。
今度niceがっつり押します。
by momo-3 (2005-10-18 20:27) 

masiko

>カイトさん
niceありがと。
ブログ暢気に楽しんでね。
by masiko (2005-10-18 22:09) 

市松小僧

こんばんは★
遊びに来てみました。
両手で開けられるなんて
お作法がきちんと身に付いた猫ちゃんですね。
うちの猫はお行儀悪いので、片手で開けています。
by 市松小僧 (2005-10-18 22:20) 

masiko

早速のご訪問ありがとうございます。
ちゃーチャン片手で開けられるなんて器用ですね。
by masiko (2005-10-18 22:30) 

ottyan

猫には、台所の網戸を開けて入ってこられたことがあった。
あれって、昼はいいけれど、夜中だとギョッとするよ、ホント。
んでもって、4畳半の部屋でごそごそ音がすると思ってたら、いつの間にか猫が入っていて、糞してた。
すかす、猫が自由に入ってくるってのもいいかも。みたいな♪
by ottyan (2005-10-18 22:35) 

masiko

自由に入られてもどうかも。ってね。
by masiko (2005-10-18 22:47) 

masiko

>momoさん
タイミングの関係でお返事が遅くなってしまいました。失礼。
過去記事まで見てくださって嬉しいです。黒の肉球もいいでしょ。
by masiko (2005-10-18 22:52) 

dekochan-kyou5momo

ましこさん、はじめまして。ご訪問ありがとでした~。
実家のdeko(本家・三毛猫・♀・18才)はドア開け・高所のぼりの際には、
自力ではなくうちのおとうたまを呼びます。甘ったるい声で。
実の娘であるdeko(私)がどんなに頼んでもおとうたまは冷たい~。
by dekochan-kyou5momo (2005-10-19 05:39) 

masiko

>dekochanさん
早速ごほうもんありがとうございます。
みんな猫には弱いもの、おとうたまを許してやってください。
うちのが甘い声で鳴くのは「ごはん」とおやつの「きび」の時だけです。
by masiko (2005-10-19 09:35) 

kaori

両手で引き戸を開けるなんて、か、賢い!
ウチのコは、向こうからなくことしか出来ないですし。^^;
by kaori (2005-10-19 10:55) 

masiko

ヨナは開けられないと昇ろうとします。
さんに捉まったりして結構うるさいです。
by masiko (2005-10-19 11:05) 

ましこさん、締めたらバケネコですよぉ('A` )
でも、締めてほしい(笑)
by (2005-10-19 22:51) 

てっしぃ

実家で飼っていた猫も、よく扉を開けていました。
ただ、利き手(?)があって、常に一方向にしか開けられませんでしたが。
開けるまでの連写、nice!ですね。
by てっしぃ (2005-10-19 23:20) 

masiko

>PAUDAさん
バケネコだったらテレビに出れるかも人見知りだから無理だけど。

>てっしいさん
niceありがとうございます。
たしかに、ランも右ほうこうにしか開けられません。
by masiko (2005-10-20 08:31) 

イクラ

おはようございます
うちの猫も 戸を開けて 入ってきます
すきま風が入るので 開かないようにしてみたら
体当たりして 戸を外しだしたので
今は もう 彼の 好きなように させています
隙間風は 入りますが
かわいいので 許しています
猫のいる生活
いいですね

和みました
ありがとうございます
by イクラ (2005-10-20 09:20) 

masiko

ご訪問ありがとうございます。
和んでいただけてなによりでした。
by masiko (2005-10-20 17:38) 

knacke

おーっ、自分であけちゃうんですね。
力持ち?
閉めてもらうのは、かなーり難しそーです。(笑)
これから寒くなっちゃうから、ぜひ、閉める習慣をつけてもらいたいものですね。(笑)
by knacke (2005-10-21 22:53) 

masiko

電光石火のご訪問いたみいります。
寒くなると、リビングの戸は閉めて猫の戸から出入りしてもらいます。戸に挟まれたでっかい尻を撮りたいと思ってます。
by masiko (2005-10-21 22:55) 

goinkyonosora

うちの犬も開けます^^
開かない時は「ワンワン」の一吠えで、私が開けます(--;
しかしかわいいお顔ですね^^
by goinkyonosora (2005-10-22 13:01) 

masiko

犬のほうが脳みそ多いですよね。
でも、犬が開けるところを見たことがないので今度、是非。
by masiko (2005-10-22 20:10) 

tamegorou

うちもネコ2匹飼ってますが、
ドアノブに飛びついてドアを開けたりします
やるのは1匹だけなので、個人差(?)もあるのかな?
by tamegorou (2005-10-23 01:05) 

masiko

ネコは兄弟で性格もちがうし
能力もだいぶ違うようです。
by masiko (2005-10-23 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。