SSブログ

バトンについて思う [戯言]

近頃バトンが大流行。

みなさん楽しんでいるのに水を差すようだが、ちと、思うことがある。

まず、運動会の時リレーでバトンを渡すのは一人なはず。
三人とか五人に渡したりしない。
どうも、〇〇の手紙とか、ね〇〇講を連想してしまう。

自分で止めたらどうしよう、とか思う人もいるはず。

私のところにもバトンが回ってきた。
スルーした。

せっかく選んでくれたのに
「ごめん」って謝った。

頼んじゃって
「ごめん」って謝られた。

つまんなくって
「ごめん」って言ってる人もいた。

みんなで「ごめん」って、なんか良くないと思う。

ネタとしてはおもしろいし、やりたい人は受け取ればいい。
そんなリレーないけど。(矛盾)

矛盾ついでに、きたバトンまとめて受けちゃいます。
でも誰にも渡さないので、やりたい人は拾って。



最初はいとしのレイラさんから、来たのにスルーしてしまった
お茶バトン

我が家にある唯一のお茶は
ジャスミン茶


上は、缶に入れた葉っぱ。
下左は家で飲む用・右は会社に持ってく用
小・ましこ、大・旦那
毎日が二日酔いな私たちには水分が必要。

気に入っている訳ではないが、
朝食をとりに、ドトールにいくことはある。

続いてmissoさんからきたのにスルーした酒バトン

Ⅰ.冷蔵庫の中身は、これを見て。

http://blog.so-net.ne.jp/izakayamasiko/2005-07-06

特別編・冷蔵庫の外。

月はじめより大分減ったが、
ワイン20本
ハイネケン1ケース
写真以外に紹興酒と田苑ゴールド

Ⅱ.好きなお酒
「杉錦」「東北泉」
「ギネス」「ハイネケン」
「バローロ」
でも、よく飲んでいるのは
「一ノ蔵」
イタリアの安い赤ワイン

Ⅲ.最後に飲んだ店は?
「酒の大桝」

Ⅳ.よく飲む、思い入れのある5杯は
「杉錦」「ギネス」「ハイネケン」「田苑ゴールド」「I.W.ハーパー12年」



最後にmissoさんとシンイチロウさんから
「やっちゃえ」コールされた。
ドラマチック・バトン

①ドラマチックな思いでは

一葉の葉書

パリから届いた「モロー」の葉書
10年ぶりに突然きた。
「もう名前は変わりましたか?」
そして、差出人は旦那になった。

②ドラマチックな思いでにぴったりのBGMは?

音に疎いので特になし。

③今までの人生で言った(もらった)ドラマチックな言葉は?

①に同じ。

④missoさんのイメージは。
頭いいー。
ヘン。


nice!(10)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 20

misso

ぉはよ~ざいます。やっちゃいましたねん(笑)。
ジャスミン茶缶の横のたばこ!きゃきゃ。爆笑しました。
「杉錦」「東北泉」メモした、頭に。。。忘れないようにがんばる。
はがきの話、映画みたい!すてき~!!!ぽ~♡
またもやヘン、と褒められてしまっただ、へへへ(照)
by misso (2005-10-16 08:22) 

masiko

おはようー。
笑ってもらえて、なにより。
by masiko (2005-10-16 09:28) 

momo-3

おはようございます。
やはり比較にはたばこですね。
葉書のお話しに感動です。うっとり
by momo-3 (2005-10-16 10:04) 

masiko

おはようございます。
わかりやすい、ですよね。
葉書には照れますなー。
by masiko (2005-10-16 10:14) 

葉書はすごいロマンチック、でもそれよりインパクトがあったのが「お酒の量」。この量をいったいどのくらいの期間で飲み干すのでしょう?我が家ではビールの消費期限切れが何度もあります。父(大酒のみ)に「ありえない・・・」と説教されたことがあります。「何故もってこないんだ!」と。
期限切れても持ってこいと厳命されています。
by (2005-10-16 12:46) 

sysy_sysy

出遅れちゃった。昼過ぎにおきだしてきたんです。
最初の出だしで、今日はどうなるんだろうと少し不安を感じ始めていたところ、ジャスミン茶のおphotoで安心、お酒類のストック写真には、先週事前に状況インプットがあったのでそれほどのオドロキ感はなかったものの、ビジュアル的なインパクトはやはり迫力の点で一味違うものアリ。
モローの葉書については密書女史と一緒になって、しつこくせがんだ手前、触れないわけにはいかないが、下手な評論で汚したくない珠玉の思い出。誰にでも真似できることではない、masiko夫妻オリジナルの逸品。熟成期間10年。芳醇なるフランスボルドーの香り。
by sysy_sysy (2005-10-16 13:27) 

masiko

>calcamさん
もちろん、一ヶ月です。月初めにはもっとありました。
お父さんにnice10個送ります。

>シンイチロウさん
あれから幾年、熟成を続けております。
何処からともなく糠の香りが。
by masiko (2005-10-16 14:44) 

sysy_sysy

今地震でした。
で、書くの再開。
>何処からともなく糠の香りが。←こういうショートなコメントでアハっとさせるような芸がボクには無いんですよ。頑張る!人生いつでも今が出発点。(by誰か忘れた)
by sysy_sysy (2005-10-16 16:13) 

ж鳳爪

毎日が二日酔いというのも納得?のびっくりするような量ですね!
でも、葉書の思い出には、もっと深いインパクトがありました。
両方あわせて、ご馳走様です^^
by ж鳳爪 (2005-10-16 21:20) 

masiko

>シンイチロウさん
頑張んないで、桜梅桃李ってね。

>*鳳爪さん
お粗末さまでした
by masiko (2005-10-17 12:40) 

sensibility

ものすごいお酒の量にビックリ。
ワイン20本…もしかして、毎日1本ペースなんでしょうか、
悪酔いしそう…トイレが真っ赤になりそうですね~。
by sensibility (2005-10-17 19:13) 

masiko

ワインは一人、一本あて、つまり二本づつなくなるってことです。
by masiko (2005-10-17 21:55) 

えのみ

冷蔵庫の中身にビックリです。
ワインは赤がお好きですか?
私は赤のほうが美味しいと感じるようになりました。
(大人の味がチョット分かるようになった?)
by えのみ (2005-10-18 00:06) 

masiko

白は年に1回、買うか買わないかです。
そうです、大人は赤です。
by masiko (2005-10-18 00:15) 

お酒強くてうらやましぃ・・・・
いっしょに呑みたいような、飲みたくないような(笑)

あ、旦那様すてきだわ。パリからのモローの葉書なんて。
by (2005-10-19 22:54) 

masiko

強いという訳ではないんですよ。わりとすぐ眠くなったりして。
ただ好きなんですね。
by masiko (2005-10-20 08:32) 

tamegorou

バトンに対するハッキリとした考え方、ナイスです!
私も、たとえ受けても回さない主義ですね
どうせ他で増えてくんだし・・・
バトンが増えてくのって、やっぱりおかしいですよね(笑)
同じようなお考えの方に出会えて安心しました
by tamegorou (2005-10-23 01:08) 

masiko

考えに対するコメントはじめてです。
バトン回されてないのを見てもしやと思いましたが、こちらこそ
同じような考えかたの方に会えて嬉しいです。
by masiko (2005-10-23 07:07) 

satsuki

おっと、いきなり2007年に飛びます^^

私が連想するのは、ずばり不幸の手紙です。
なーんか後味の悪い嫌な思い出・・・
でも自分でやってみる分には楽しかったです♪

ここで、masikoさんのロマンチックな話に対抗して(?)
私たちの出会いを一つ(笑)
その昔若い頃、スキューバーダイビングをしていました。
そして友達と二人で、三宅島の海へ。
水中マスクって正面の視界しか無いんですよ。
一緒のツアーの人達ともぐっていたら・・・
あれ?みんないない!迷子になった!!
そこで目の前に現れた男の人。
あっちだよ、と指をさしてくれました。
「なーんだ、あっちにみんないるじゃん!」そしてペコリとご挨拶。
それが、今の旦那です。
あ~ダメだ。mashikoさんのが、もっとロマンチックだー!
by satsuki (2007-02-26 18:53) 

masiko

satsukiさん
スキューバーダイビング体験したことあります。
「ドッキュン」な出会いですね。こちらの負けです。
素敵なお話を披露してくれてありがとね。
バトンもやるのはいいけど回すのがね……。
by masiko (2007-02-27 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。