SSブログ

万歳なのだ [猫]

人間様のベッドを占領

万歳なのだ

ヨナ[どんなもんだい」


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 7

ロイ ハルム

御初でござんす。やっとこさ探し当てました。もっとおもろい写真の掲載を望む。
のん兵衛魂を見せて星飛馬!ほんじゃ、まったね~\(^o^)/
by ロイ ハルム (2005-06-20 21:25) 

masiko

ロイ ハルムさんコメントありがとうございます。

まだまだパソコンも写真も修行中でござりまする。
そのうち絶品?つまみを載せちゃるわい。
実はもう酔ってるのだ。
by masiko (2005-06-20 22:12) 

ごはん

暑いですね。。ビールのつまみに、「居酒屋masiko」さんの
おいしい枝豆のゆで方を教えていただきたいです。
by ごはん (2005-06-25 18:05) 

masiko

ごはんさんコメントありがとう。

居酒屋ましこの枝豆のゆで方
1.たっぷりの湯に大匙1強の塩と大匙1の油を
  入れて2・3コの枝豆の皮がわれるくらいまでゆでる。

2.1をざるにあけ冷水に氷をいれたもののなかにあける。

3.またざるにあけ岩塩をひいてかける。

4.しばらくしてまた岩塩をかける。

そんなふうにしてます。
by masiko (2005-06-25 18:50) 

ごはん

油!岩塩!
ありがとうございました。。
by ごはん (2005-06-25 20:12) 

egg

はじめまして!
暑くなるとやっぱビールと枝豆ですよね。
自分でゆでるといつも薄皮が分離してうまくゆであがらないので
居酒屋ましこを参考にチャレンジしてみます。
by egg (2005-07-02 12:16) 

masiko

eggさんコメントありがとうございます。
枝豆うまくゆであがりますように。
でも、ましこも薄皮は口に残ることがあったようなきがします。
by masiko (2005-07-02 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なに見てんの?いよいよ宝塚記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。